• 締切済み

いちいちうるさい人に困っています。

あの、私のある身近にあった話を書きます。 自分は、1つの事に熱中すると中々飽きずに熱中してしまいます。 それで、身近にいるある人がそんな物ばかりもいいけれど、とか 言ってきます。 今、熱中している物は簿記や会計学の勉強です。自分は社会人 (29才)です。会社帰りに週2回程度夜間の学校に通っております。 ある人が、簿記ってそんなに勉強するもの?高校生でも余裕で取る物なのでは。 と言われました。 実は、簿記は初めて勉強して、初めは分からなかったよ。今、分かるように なって来て、夢中になりました。←社会人で勉強する事って悪い事ですか。 それで、そんなのに夢中になるなら(   )しろといわれます。 何も、やらないと、何も趣味ないととか。人と比べてきます。 そういう事言うの辞めてとかいうと、私は悪くないとか言われます。 もう、ずっと昔からですよ。ある事すれば、人と比較してきて。 検定試験等受けます。自分は頭悪いので2回目で合格する方です。 そんな試験1回で受からないの。バカだねとか言われます。 その人は自分は受けていませんよ。だったら、自分が出来てから言えよと思います。 ぶっちゃけ、そういう人に困っています。 対処 方法等あったら教えて下さい。

みんなの回答

• ckrh
回答No.3

私の職場にもいます!! いちいちうるさくて、もう最悪!! 人のすること全てが気に入らないんですよ~! そうそう!!自分の事は棚に上げて偉そうに言って 来るんですよね~! 更年期障害じゃないのでしょうか? mssugarさんは会社帰りにも勉強されていて ご立派だと思います。 私もこちらで質問させてもらって回答を頂きました。 対処法は、無視するしかないようです。。 ストレスは溜まっていきますが お互いがんばりましょうね。

回答No.2

「いちいちうるさい」と言えばいいのではないでしょうか。

noname#105044
noname#105044
回答No.1

そういう人は何を言っても、「ああ言えばこう言う」という感じで屁理屈や自論を並べて言い返してくるのではないでしょうか? 無視が一番です。 何を言われても「だから何?」「それで?」という感じで相手にしないに限ります。 言い返したり反応したりすると、面白がったり味をしめて相手も調子に乗るのだと思います。 ちなみに、私は商業高校に通っていて、簿記の授業が週に5~6回ありました。 それくらいたくさん勉強するので、みんな「余裕」で資格を取得しているわけではありません。 社会人になって初めて覚えて学校に通われたならなおさら難しく感じると思います。 学校に通われるくらい夢中になれるものがあるのは素晴らしいと思いますよ。 私の会社の事務の子も、1年くらい前に簿記の勉強をはじめ、2回目で3級に合格しましたよ。