• 締切済み

全国経理教育協会の検定

全国経理教育協会の検定試験がいくつかありますが、社会人でも簿記や税務会計の検定を受ける人はいますか?

noname#152807
noname#152807

みんなの回答

• kazu_zizi
回答No.1

全経・全商は高校生などが受けることが多いのではないでしょうか。 社会人になると日商を受ける場合が多いと思います。 受験資格には、年齢制限はないので全経を受ける人はいると思います。 どんどんチャレンジしてみてはどうでしょうか。 全経のほうが受験料がリーズナブルなので、学校関係の受験が多いと思われます。