• ベストアンサー

全国経理学校協会の簿記能力検定

全国経理学校協会の簿記能力検定の3級の試験を受けるのですが、良い参考書、問題集を教えてください。 日商の参考書や問題集は本屋さんにかなりの種類があるのですが、全国経理学校協会の簿記能力検定の3級の方が見当たりませんでした。(上級は多少ありましたが・・・・)

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cho3v
回答No.2

全経簿記ワークブック 3級 商業簿記 改訂 英光社 版 350円(税込) 2004年08月 発行 ISBN4-88327-213-3 全経簿記検定対策問題集 3級商業簿記編 大原出版 版 630円(税込) 2002年11月 発行 ISBN4-87258-508-9 などがありますが、いまamazonとジュンク堂の在庫を確認しましたが、いずれも在庫切れになってました(T_T)

mikemike14
質問者

お礼

わざわざ在庫まで調べて頂いてありがとうございました。試験会場の専門学校に聞いたら在庫がありました。さっそく取り寄せました。

その他の回答 (1)

回答No.1

全経の3級程度なら日商の3級の問題集で大丈夫です。 問題の内容も大差ないです。 難易度が日商のほうがむずかしいので勉強になっていいかと思います

mikemike14
質問者

お礼

日商の方が難しいと聞きます。申し込み期間の関係で全経の方が先になりました。いずれ日商も受けようと思います。ありがとうございました。