juria0120のプロフィール

@juria0120 juria0120
ありがとう数42
質問数3
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2004/07/29
  • 日商簿記検定2級について

    初めまして、偏差値40以下の千葉県立普通科高校で大学進学を目指している2年生です。法学、商、経済学部で考えています。取得していると入学に有利な資格がありましたら教えていただけませんでしょうか?また、実際のところ入学者でどのくらいの人が持っているのでしょうか?よろしかったら教えてください。

  • 全国経理学校協会の簿記能力検定

    全国経理学校協会の簿記能力検定の3級の試験を受けるのですが、良い参考書、問題集を教えてください。 日商の参考書や問題集は本屋さんにかなりの種類があるのですが、全国経理学校協会の簿記能力検定の3級の方が見当たりませんでした。(上級は多少ありましたが・・・・)

  • 数を分解して掛け算する

    例えば24×18を計算する時に 20+4と20-2に分解して計算すると 早くできるとテレビで言ってたので なるほどと思ったんですが 実際に自分でやってみるとできませんでした。 20×20を計算して残りの数字をどうにかするのは わかるのですが具体的にどうすればいいのか どなたか教えてください。  

    • ベストアンサー
    • noname#68662
    • 数学・算数
    • 回答数10
  • 保育園の一時保育

    3歳4ヶ月の女の子を持つ母親です。仕事を始め、子供を保育園の一時保育に預け始めました。仕事はかなり不規則で、仕事の入る度に、1か月に3~4日、半日のみ預けています。締め切りがある仕事のため、本来ならば丸一日預けたいのですが、お昼寝をまったくしない子で(1歳10ヶ月から現在までどんなに外遊びをしても昼寝は断固しません。保育園に行った日でも同様)困っています。私としては折角入れた保育園自体を嫌いになられるよりましと考え、妥協案として午前中(お昼寝前まで)のみ預けていますが、通う日数が少ない上、保育時間も短いので、2ヶ月たっても保育園にはあまり馴染めない様子です。無理やり半日から一日保育に切り替えれば、お昼寝しない子でもするようになるのでしょうか?(今はお昼寝を嫌がるので布団を持っていくことを硬く拒みます)預けた経験のあるお母さん方、保育者の方などのご経験やアドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • bolton
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 大学院を休学して警察試験を受けたいんですけど‥

     現在、大学院修士課程1年に在籍しているものです。今更ながら、警察になりたいと考えています。せっかく大学院に入れたのだから‥そのままこの道を行けばいいのかな?と思ったりするのですが、どうしても警察になりたい気持ちが強いんです。今、ものすごく悩んでいます。ですので、この際大学院を休学して警察試験一本にしぼりたいなと思っています。  みなさん、この考えどう思いますか?  ご教授お願いします。