• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:さー脈ありなのかな??)

脈ありな友達関係?その子の気持ちを推測してください!

このQ&Aのポイント
  • 自分は喜怒哀楽が激しく、怒っていると誤解されることがある。友達としては普通だが、最近イザコザがあり、友達から小馬鹿にされている。友達同士の飲み会で約束を交わしたが、酔っ払って覚えていない。翌日、友達に文句を言われ、約束を知らされるが、記憶にない。その子に悪い気持ちになっている。
  • 自分は好きではなく友達として一緒にいたいと思っている子に対して、何か悪いことをしたような気分になる。謝り方や謝る必要があるのかどうかを教えてほしい。また、その子の気持ちを推測してほしい。
  • 自分は喜怒哀楽が激しく、怒っていないのに怒っていると思われることがある。友達としては普通だが、最近イザコザがあり、友達から小馬鹿にされている。友達同士の飲み会で約束を交わしたが、酔っ払って覚えていない。翌日、友達に文句を言われ、約束を知らされるが、記憶にない。その子に悪い気持ちになっている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.2

脈があるとかないとか関係なさそうですね? 単に和解したと思っていたので我慢していたのに、「けんかしないって約束した覚えなんてないよ!」といわれたので腹が立った、んじゃないですか? 約束をしたこと(朝起こす)をすっぽかされて逆に電話される、友達なら「なんだよー」と文句言いたくなるところですよね。それをがん難してくれた。なのに「約束なんてしてないからーーーー」なんていわれたら、ねえ。 謝るなら酔っ払っていて覚えていないことを話し、いろいろな誤解があったことを謝るべきかな。友達として付き合いたいなら、けんかしない約束を改めてなさるとよろしいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.3

波がある子なんだよね。 波があるんだという自覚の元に貴方も適度に彼女の波に合わせつつも、大事な部分だけはきちんとブレないで友人として対応していけば良いんじゃない?あくまで素面時の関係を大切に。波があって尚且つお酒が入ればそれはもう不安定だし、その際の言動や感覚は曖昧ですからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

謝るようなことではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去の自分を許してもいいですか?

    18才女子です。 私は、喜怒哀楽がすぐ顔や態度に出ることで、今までいろいろな友達に迷惑をかけてきました。 どうでもいい人には気をつかうのに、親しくて大事な人に限って、そんな風になってしまいます。素を出しすぎるんです。 私は、高校のときからずっと、特に仲良しの二人がいます。その二人は気もきくしすごく良い人で、憧れの存在です。そんな二人に対して、私は自分が勝手に悩んでいることで、その友達が悩むどころか充実しているのを聞くと、嫉妬して無言になり、無愛想になり、気をつかってくれるのになかなか直りません。それに、私がバカで気がまわらなかったことを、その子が普通にしているのを見ると、自分が情けなくてまたさっきみたいになってしまいます。本当に迷惑かけっばなしで、それでもなかなか直らない自分の最低な欠点がずっと嫌で、その友達のためにも、もう離れた方がいいのかな、と考えていました。 なのにその二人は、そんな最低な私を、大事な友達だと言ってくれます。 二人は大学生で私は浪人生なのですが、いつもメールで励ましてくれます。 私たちがいるから一人じゃないよ、辛いことあったらいつでも言って、と言ってくれます。 もう、何でこんな私にそんな言葉をかけてくれるのかって、泣きたくなります。 私はその二人を失うのが怖くて、自分から離れてしまおうとしてたのですが、やっぱりとても大事な人なので、これからもずっと仲良くしていたいです。でも、自分の最低な欠点が目についてしまって、その気持ちよりも申し訳なさの方が強くて辛いです。 私の喜怒哀楽や嫉妬がすぐ顔や態度に出るという欠点は昔からなので、いきなり完全に直せる自信はありません。ですが、少しずつ直していきたいと思うようになりました。 でも申し訳なさをずっと抱いていると、直す気力もなくなっていくのに気づきました。 私は、もう申し訳なく思わなくていいですか?過去の自分を許すことは許されますか?少しずつしか変われないなら、またその二人に迷惑かけてしまうと思うのですが、それは許されますか?

  • 怒ったときに自分の感情をそのまま相手にぶつけるのは悪い事ですか?

    怒ったときに自分の感情をそのまま相手にぶつけるのは悪い事ですか? 今まで溜まっていたものを伝えるときには言い方が必要とは思いますが、 カチンときて怒ったときにも言い方って必要でしょうか。 友達に指摘されました。 直接本人に言いきらないのに影でコソコソ言っているよりも 私は本人に言った方が相手のためにもなるし、 いいと思います。 人間には喜怒哀楽があるし、 怒んないほうがおかしいですよね? 誰でも怒りますよね? 今まで相手に嫌な事されてて それを自分の感情のまま怒って伝えただけなのに、 その私が怒った人に言い方ってものがあるやろ、といわれました。 私の喜怒哀楽が激しいだけですか? やっぱりかちんときて怒るときでさえも言い方に気をつけて怒らないといけないのでしょうか? みなさんはどう思いますでしょうか。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 脈ありかわからないです…

    僕には好きな人がいます。先月に、初めて二人で遊びに行きました。そして、30日に二回目の遊びに行く約束をしました。 その子は、人見知りで、初めて遊びに誘った時も私なんかでいいの⁇と聞いてくる控え目?な女の子です。 初めて遊びに行った時は、その子は楽しかったって言ってくれました。 二回目の約束をした時は、楽しみにしてますって言ってくれました。 けど、メールや電話は、向こうからは来なくて自分からばっかりです。 恋愛経験のない自分は、脈ありかわからないです。 友達と思われてたら辛いですし… これは脈あり何でしょうか? また、皆さんがこの人脈ありだなと判断するのはどういったところから何でしょうか? 教えていただきたいです。

  • 喜怒哀楽がない

    僕は最近塾のバイトをはじめて今、研修中なんですが 「君、喜怒哀楽がないよね」とか「コミュニケーション力がないよね」と言われます。 大学のクラスや部活では友達や先輩達と普通に会話できていてこんな事言われたのははじめてで正直どうすればいいのかわかりません。 バイト自体初めてだったのでおそらく緊張のせいだと言ったのですがそんなもの関係無いと言われてしまいました どうしたらバイト先でも普通に接することができるのかアドバイスください。

  • 彼女になれない

    今までに2人の人に告白して、同じような振られ方をしたので、何か自分に問題があるのではと思い、教えていただきたく質問します とても仲良くなりいつも一緒にいて、彼からは「とても大切な人、ずっと守ってあげる。」「君にだけは弱みを見せられる。」等と言われましたが、「大好きだけど、彼女とかそういうのとは違う。」とも言われました 私は彼女ではないので、彼の環境が変わったり彼女ができたりして、彼は離れていきました 「大切で守りたい、でも彼女とは違う」 とても仲の良い異性友達?兄弟みたい?ということでしょうか? 私は、喜怒哀楽が顔に出やすく子供っぽいかもしれません 彼女の対象となる人とならない人とは、どこが違うのでしょうか? 教えてください

  • 脈ありですか

    先日、僕と好きな子とその友達と3人で飲みにいきました。その時は、普通に世間話とかしてました。 その飲み会が終わった翌日、好きな子から連絡があって、二人で飲みに行きました。彼氏と別れたらしく、「僕に好きな人はいないの?」と聞いてきました。 思わず「いない」と言ってしまったのですが、店を出て別れた後、僕がその子の事を好き、とわかるような文面で、「好きな人いる」というメールをしました。 しばらくして、「誰の事をいってるのか分からない」という返事が来ました。うまく交わされている気もしますし、本当にわからないのかよくわかりません。 このままほっておく訳にはいかないのですが、どうしても慎重になってしまいます。 脈あり、判断つきかねるので、アドバイス頂けたら、と思っています。 宜しくお願いします。

  • モーニングマガジンについて知っている方に、、、質問

    実は自分自身あまり雑誌を読みません、、 ある外国人の友達が漫画家を目指していて その子がモーニング誌に投稿したいといっています。募集されているとかで、で、、そのモーニングをコンビ二で見てみましたがターゲットとしているのか、、、そのへんをその子もしりたいみたいですが、、僕の見たところ20,30代の男向けかなーーっと、、  そのモーニングという雑誌はどんな漫画がうけているのかということらしいです。バガボンドしか僕はしりません、、たとえば見た感じだと料理の漫画とかでしょうか? 自分自身漫画があまり詳しくないんでどなたか詳しいかたに質問してみたくかいてみました。 時間のあるかたご返答願います! 

  • 喜怒哀楽が激しい

    カテ違いすみません。浪人生の女です。 私は今、スランプに陥っています。 成績が伸び悩み、できる問題もできなくなったり、まわりがレベルの高い人達ばかりだったりで、自分の頭の悪さに腹がたち、そのせいかもともと激しかった喜怒哀楽がさらにひどくなっています。 頭のいい男友達や母に必要以上に弱音を吐いて、思い通りの答えが返ってこなかったらイライラしてしまい、返ってきたとしても、また気分が沈むと元に戻って、また愚痴ってしまいます。 自分でも弱音を吐けば吐くほど気分が悪くなり、相手に申し訳なくてたまらなくなるのに、それ以上に自分や相手に対するイライラが勝ってしまい、いつもいつも迷惑をかけてしまいます。このままでは、今まで私の喜怒哀楽を受け入れて付き合ってくれた友達にも見放され、大学でも孤独なのではないかと、とても怖いです。 もともと喜怒哀楽が激しいので、今のこのひどい状態が、これからも続くのではないかと不安で仕方ないです。大学に入っても直らない気がします。それを考えると、余計イライラしてしまいます。こんなに人に迷惑ばっかりかけて、私はもう死んだ方がマシなんじゃないかとさえ思います。 私は人としてどうなんでしょうか?

  • 子供の貸し借り

    よく好きなおもちゃを取り合って、子供同士もめる事ってありますよね~そんな時大人が「順番ね」とか「お友達に貸してあげようね」とか「貸して言おうね」とか言いますが、例えば自分の子供に「お友達に貸してあげようか~時計の長い針が1の所に行ったら又借りようね」などお友達と約束をさせ貸してあげたのに、約束の時間になっても貸してくれない場合ありますよね~そんな時皆さんは自分の子になんて言ってますか? 勿論約束したお友達には私が「約束の時間が来たから貸してくれる?」と言いますが、逃げて行ってしまいます。 まだうちの子は2歳になったばかりなので、貸してくれなくても「?」の顔をして違った物で遊んでくれたりはしますが、どんなに小さくてもこの時期から、約束や貸し借りが出来る子になって欲しいと思っているので、親としても約束を守らせた手前あやふやにしたくないなぁ~と言う気持ちがありました。 きっともっと大きくなって、約束を守ってもらえなければ貸す事さえも嫌になるでしょう。 でも私自信の心の中では「約束したでしょう!○○くんも約束守ってもらえなかったら嫌だよね」と言って説得しようと試みても駄目で、もしかんしゃくをおこしたらどうしようとか、泣かれたらどうしようとか、面倒くさい事になる前に我が子をなんとか説得した方が手っ取り早いかもって思う事があります(反省) うちの子の遊んでる姿を見ていると、おもちゃを貸して欲しいけど言えないタイプ、争い事になる前に身をひくタイプです。2歳でも性格ってでるんだなぁ~と改めて思います。 なのであまりおもちゃの取り合いにはなりませんし親としては楽ですが、損な性格だな~とも思います。 皆さんはどうしてますか?貸し借り上手くできてますか? 後ブランコの順番待ちなんかも、よく問題がおきませんか?

  • 脈あり?脈なし?

    職場で気になってる人がいます。 脈あり?と思う点は… ・休憩時間が特殊で時間が長いため、2人でランチしたり遊びに行ったりしている。 ・他の友達を交えて2回ほど遠くに遊びにいった。帰り道では次どこ行きたい?と聞いてくれる。 ・私だけにお土産を買ってきてくれた。 ・前髪切っただけや服装の雰囲気の違いにも敏感に反応してくれる。 ・〇〇に行きたいと話しているとしばらくすると連れていってくれたり、食べ物で〇〇が気になる、好きって話をすると買ってきてくれたりする。 ・準備することがあり、彼の自宅にちょっとだけお邪魔した。 ・夜遅かったこともあるが、数回家まで車で送ってもらった。 ・ボディタッチが多く、頭ポンポンされたり、二の腕や頬っぺたをプニプニされたりもする。 ・研修講座に1人で行きたくないって言ったらついてきてくれた上に、人見知りだから1人にしないでっと言っていたからか飲み会ではずっと横にいてくれた。また、代わりにみんなと話して沈黙を作らないようにしてくれ、私を聞き役にしてくれた。 ・私がちょっとすねた時があり、その時は電話をくれ、その日行くのは断ったら今度2人で遊びに行く約束をした。 ・2人でご飯食べる約束もしている。 ・彼は一目惚れはせず、友達→彼女になることが多いタイプ。 ・私は自分に全く自信がなく積極的にいけないため、ご飯も遊ぶのも全部、彼発信。 脈なし?だと思う点は… ・可愛い子、友達を紹介してと言われるし、友達を紹介してあげると言われる。 ・男女関係なく仲良くするタイプで女友達も多く、他の子と2人で遊びに行った話を聞いたりする。 ・元カノの話を聞いたりする。 ・2人でいるときにケータイに夢中なときもある。 私は男友達という感覚がよくわからないので、彼がどういうつもりで接してきているのかモヤモヤしています。 また私としては脈なしなようならこれ以上好きになる前に距離を置きたいのですが、まだこのままの状態をキープして頑張ったほうがいいのか、それとなく気持ちを伝えたほうがいいのかなどアドバイスもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。