脈ありかわからないです…

このQ&Aのポイント
  • 脈ありかわからないです。初めての二人での遊びが楽しかったと言ってくれたけど、連絡は自分からしか来ない。
  • 質問者には好きな人がいますが、その人からの連絡がなくて悩んでいます。
  • 初めてのデートを楽しかったと言ってくれたけど、その後の連絡は自分からしかありません。脈ありかわからず不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありかわからないです…

僕には好きな人がいます。先月に、初めて二人で遊びに行きました。そして、30日に二回目の遊びに行く約束をしました。 その子は、人見知りで、初めて遊びに誘った時も私なんかでいいの⁇と聞いてくる控え目?な女の子です。 初めて遊びに行った時は、その子は楽しかったって言ってくれました。 二回目の約束をした時は、楽しみにしてますって言ってくれました。 けど、メールや電話は、向こうからは来なくて自分からばっかりです。 恋愛経験のない自分は、脈ありかわからないです。 友達と思われてたら辛いですし… これは脈あり何でしょうか? また、皆さんがこの人脈ありだなと判断するのはどういったところから何でしょうか? 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.3

あり無し目線で考え「たい」のが片思いの貴方。 でも、 彼女はまだその手前だよ? お互いに不器用同士なんだよ。 彼女は、 貴方に対してまだ、 初めて遊んだ日から今日までの「好意」しか持っていない。 もっと言えば、 まだまだ相手を思う気持ち(好意)よりも、 自分自身の不安感の方が強いんだよ。 人見知りの彼女。 貴方が私に対して交流欲を向けてくれた事。 それは素直に嬉しく感じている。 でも、 正直どう応えたらいいのか分からない。 彼女も経験が無いんだよ。 人見知りの彼女。 感じるよりも頭で「考える」事が圧倒的に多い。 電話やメールだって、 繋がり「たい」と思う気持ちよりも、 繋がって何を話せばいいのかな? 私なんかが連絡してもいいのかな? どう思われてしまうのかな?不安だな・・・ 仮に自分から連絡しても、 自分から伝えたい事や話題って 直ぐに見つからないな・・・ 彼女はそう感じているんだよ。 だから動きが無いんだよ。 今の彼女は、 貴方「から」連絡が来る⇒何とかできる範囲で応じる。 それで精一杯。 まだまだ⇔の関係になるのは先だよ? それでも、 貴方から働きかけてくれる事自体は嬉しく感じている。 不器用な私に出来る事は少ないけれど。 それでも、 私なりに楽しんでいきたい気持ちはある。 少しずつ少しずつ、 探り探りにはなるけれど、 貴方との関係だって今よりも柔らかい関係には持っていきたい。 そういう気持ちはあるんだよ。 でも、 貴方は「好き」になってから動いているじゃない? 相手も不器用なのを分かっているのに、 貴方は自分のペースで、自分の目線で彼女を「見たい」んだよ。 だからこそ、 自分の目線に合わない彼女の「今」にイライラ、モヤモヤする。 それは、 貴方が目線を「好き」で固定しているからだよ? 彼女はまだ、 恋愛以前にコミュニケーションに必死なんだよ。 そういう彼女の不器用さを、 誰よりも分かってあげられる力があってこそ。 貴方は彼女の「良い人」になっていけるんじゃないの? 今は、 貴方からの動きが多いのは当たり前。 貴方の方が気持ちの温度が強い。 貴方の方が先へ先へと進みたいから。 彼女は急ぐつもりも、焦るつもりも無いんだよ。 自らが抱え切れなくなる状態になってしまうなら、 「抱えない」事を選ぶ方が自然なんだよ。 もっと丁寧に彼女と向き合ってあげないと。 自分だけ恋目線で先走らない。 少しずつ彼女をほぐしてあげないと。 貴方発信でも良いから、 貴方とのやり取りを少しでも楽しいなと感じてもらえるように。 そして、 僕自身が君(彼女)とのやり取りを楽しんでいるよ、と。 「こんな」私という言葉を使う卑下気味の彼女に対して。 そうでは無いんだ、と。 君「だから」楽しんだ。君と「だから」楽しんだ。 これからの交流の中で、 彼女の心の構えた部分をほぐしていけるように。 そういう手当がし合えてこそ、 ようやく二人の恋路だって見えてくるんじゃないの? 不器用だからこそ、未経験だからこそ。 脈云々とか、 人に借りてきた言葉に振り回されない。 貴方が意識する事はシンプル。 彼女との交流を「楽しむ」事。 楽しむ気持ちの延長上にこそ、 お互いを思う気持ちだって育てていけるんだよ。 彼女にも、 貴方との繋がりを少しでも「楽しんで」もらえるように。 頭で考え過ぎるばかりでは無くて、 楽しいな~という、 「活きた」気持ちの中で向き合って貰えるように。 お互いにほぐし合わないと。 もう少し柔らかい貴方を大切にね☆

gaparasugo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆっくりで良いので彼女に好きになってもらえるよう頑張ります。

その他の回答 (2)

  • neco9012
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

脈ありか、どうかは、彼女にしかわかりません でも、ワタシだったら、一回目のデートで「ないなー」と 思ったら、、楽しかったとは言わないでしょう。 メールがこないのは控えめだからこそでは? わたしもなかなか用が明確にない限り打ちません なぜなら、相手からメールが来ないのは なんとなく平気な気でいられるのですが 自分が送信して、相手から返信が来なかったとき 送信してからの後悔が押し寄せてくるからです 控えめなら、なかなか自分からメールはハードル高いかもです この微妙な時期を乗り越えて、彼女ゲットしてくださいね!

gaparasugo
質問者

お礼

ありがとうございます。 脈ありかはわからないですよね。 彼女に好きになってもらえるよう頑張ります。

回答No.1

彼女に彼氏がいないなら、脈アリアリでしょう^^ 奥手な彼女はあなたよりもっと色々考えてることと思います。 ただ、ひとつ言えるのは、確定では無く脈ありと言うことです。 第一段階突破ってとこでしょうか^^ 恋愛は、いきなり告白で付き合うより 友達関係をしながら、お互いに愛を育てて行く段階が 一番楽しい時期です。 どうぞ焦らず、今の微妙な関係をじっくり味わってください。 そのうち、突然確定マークが「赤く」点滅します。 そこで、告白しましょう^^ 頑張ってね「この幸せもの~~」

gaparasugo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆっくりで良いので、自分を好きになってもらえるよう努力したいと思います。

関連するQ&A

  • 脈ありか脈なしかしりたいです。

    脈ありか脈なしかしりたいです。 久しぶりにまじめに好きな女の子ができました。 友達も交えて6人で飲む機会があったのですが、 そこであったできごとに脈があるかどうかきになるのではじめて恋愛相談をします。 ・自然にひざまくらしてくれた ・ずっとほっぺたとか頭とかなでてもおこらなかった ・自分が酒に酔いすぎてなき始めたとき抱きしめてくれた そのおんなのこはあまり酒をいれていませんでした。 比較的どんな男の人にも親しくする子ですが 酒の席では自分のそばにずっといました。

  • 脈ありか診断してほしいです!!

    中学2年生の女子です。私には1年生の時から好きな人がいます。 その好きな人と脈ありか判断してほしいです。 今まであったこと ・私が好きな人の教室にきたとたん好きな人がメガネを他の男子から奪って付けて私の方をチラチラ見ていた(友達情報) ・私が好きな人の教室の前にいると必ずチラチラ見てくる ・私が近づくと好きな人はいきなり少し静かになる ・50m走のタイムを聞かれた時に私が自信なさげにタイムを言ったら「女の子の中では早い方だと思うよ」と言われ私が本当にありがとう、けど他の子達みんな早かった(涙)と言ったら「そんなことないよ、誰だって不得意はあるししょうがない!」と言ってくれた ・話を続けようとしてくれる ・よく目が合う ・好きな人のストーリーにいいねしたら私のストーリーにいいね返しをしてくれた ・ストーリーを見るのが早い ・一言とかよく押してくれる とかです これだけの情報で脈ありか判断するのは難しいと思いますがよろしくお願いします! お世辞なしではっきり言ってくださると嬉しいです!!

  • 脈ありかどうか教えてください。

    脈ありかどうか教えてください。 ぼくは今中3で好きな子がいるのですがけっこうその子が僕の名前を呼びながら ボディタッチをしてきたり、目を見て話したり、声のトーン?が僕と話すときに 高くなったり(関係ないかもしれませんが・・・)、悩み事をよく話してきたりします。 そんなこんななんですが、これって脈ありですかね? 後僕はマジシャンだから、その子にマジックをプレゼントしてあげたいので どういったものが女の子ウケするかも教えてくれたら嬉しいです。 お願いします。

  • 脈ありかどうか教えてください!

    脈ありかどうか教えてください 脈あり? 1人でいるとよく話しかけてくれる。 一緒に遊んだ時に「その服かっこいいね」と言ったら次遊んだときもその服を着てきた。 向こうが友達とい ると合わないが1人でいると目が合う。 (たまに長時間) 脈なし? 「○○(私)と△△(好きな人)ラブラブだね~」とからかわれたときにうん。とも違う。とも言わなかった。 私の方が年上なので、おばさんと言われた。(冗談で) 年下のくせにからかってくる。 以上です。 もっとありますが、長くなるのですこし省きました。 学校は違いますが、家族ぐるみの付き合いなので、1週間か2週間に一度くらいご飯を一緒に食べに行きます。 厳しく教えてください。

  • 脈ありか判断お願いします

    脈ありかお聞きします。 お互いバツイチ子持ちです。 私(男40代) 相手(女性30代後半) ・お互い忙しく会えないので、メールを毎日交換(一日に多い時で6回)しています ・2日おきに携帯に電話しています。 ただメールをするのが自分からが多く、電話(一時間話します)も自分からかけます。 ・相手が返信してくる文面にハートマークが付いてくる時もあります。 ・某サイトで知り合い、自分たちのプロフィールを削除しています(私が削除したら、相手も削除しました) このような内容ですが、脈ありか判断お願いします。

  • 脈ありか脈なしか

    こんにちは。 よく脈ありかどうかを見る判断として相手の目を見るとわかるといいますが、実際に脈がある場合どういう風に現れるのでしょうか? 私の場合を思い返すと好きな人と喋る時は目をぱっちり開けてちゃんと話を聞こう!というような表情をとったりするような気がします。 みなさんは好きな相手と話すときはどういう表情になりますか? 回答お願いします。

  • 「脈ありかも??」と感じるときって・・・

    あなたの好きな人、気になる人、憧れの人…など好意を持っている異性から、どのようなことを言われたり、されたら「脈ありかも??」と思いますか?? 娘との会話中に、バイト先の憧れの人の話題になりました。 聞いていて「それって結構、というか、かなりいい感じなんじゃない??」と言ったのですが、娘的には「これでその気になっちゃダメでしょ!!」とのことでした。 (親の手前、照れている訳ではありません) でも「多くの女の子は『脈あるかも』って勘違いすると思うけどね…」とも言ってたので、自分の中で「勘違いしないように!!」って思っているんでしょうね。 そんなことから、一般的にはどんな感じなのか、皆さんにお尋ねしてみようと思いました。 よろしくお願いします。

  • 脈ありか判断していただきたいです…!

    ※この質問は同性愛要素を含むため、閲覧注意です。 高校1年生、女子です。 自分は、おそらくレズビアン(ボーイッシュ)であり、とある友達のことが恋愛感情として大好きです。 その子がレズビアンかどうかは分かりませんが、普段、学校などでその子と恋人のような友達付き合いをしています。 そこで、最近、その子の気持ちも自分と同じなんじゃないか?と思い、ここに質問させていただきました。 脈ありかどうかを判断していただきたいです。 【脈ありかもしれない点】 ・よく耳元で「好き」と言ってくれる ・細かいとこまでベタ褒めしてくる ・明らかに他の人に対する態度と違う ・他の人の話題を出すと嫉妬してくる ・自分と話す時だけ甘えた声になる ・耳元で何か囁いたら「かっこいい…!!」と顔を赤くしながら言ってくれる ・ハグを求めたりしてきたりする ・悩みなどの相談は自分にしてくれる ・恋人繋ぎをする ・見つめてくる ・襲いたいと言ってきたことがある ・さりげなく壁ドンしてくる ・距離が近い ・ボディタッチが多い ・高校を卒業して離れ離れになったら精神的に持たないかもしれないと言われた ・結婚したいと言われた ※これら全て、相手の性格からは考えられない行動です 【脈なしかもしれない点】 ・目の前で他の子にハグしてこっちをニヤニヤしながらすごい見てくる ・話してる途中でも他の子のところへ行ってしまう ・こっちは何もしていないのに、すごい冷たい時がある 恋人のような友達付き合いをしてるので、嬉しさで勝手にこっちが舞い上がってしまってるだけだと思いますが、可能性が少しでもあれば…!と思っています。 毎日が幸せなのに辛いです… 回答よろしくお願いします。

  • 脈ありか・・・

    脈ありか、なしか・・・助言をください。 つい一ヶ月前に同じ会社の女の子とメルアドを交換し、すぐデートすることができました。彼女とは部署が違うためほとんど会社で会話はありません。 ただいきなりメールからすぐにデートのOKをもらえたので自分でもおどろいてるんです。 最近会社で彼女とすれ違うと目を合わせようとしたら向こうは目をそらします 泣。 けど仕事のことではたまに会話はあります。 一番引っかかるのは、彼女のほうからメールが来たことはいっっっっっっっっかいもありません 笑。 今日は凹んで、バイクをすっ飛ばしてきました。 こんなの俺の片思い・・・どうでしょうか・・・。

  • 脈ありか

    大学3年の男です。今気になっている女の子がいるのですがその子が脈ありかどうかみなさんの意見をお聞きしたいので投稿させていただきました。 入学したときからいいなと思っていた同じ学科の子と今年の7月の終わりにあった学科の飲み会で初めて話すことができ、それから毎日メールすることができています。憧れの子と毎日メールできてるだけで幸せなのですが、やはり脈があるのかを知りたくなってしまいお尋ねします。少し可能性があると思っているところとだめそうなところを箇条書きにすると 少し可能性あるかなと思うところ ・映画や美術館、勉強、食事などで二人で5回会った ・約4ヶ月間ほぼ毎日メールしている ・一緒にいるときは楽しそうにしてくれるし終バスまでいてくれる ・頭が悪い僕を勉強に誘ってくれて夕飯まで食べてくれた ・おみやげをあげたら、部屋に飾った写メを送ってくれた だめそうなところ ・男友達が多いし軽そう(学科では関わったことがないので想像です) ・メールの絵文字はシンプルでやりとりも一日一通ずつだけ ・以前一度ディズニー誘ったら断られた ・学校では一切話さない ・僕が気があるのをある程度感じているのに特に向こうから好意を感じさせる言葉はない 長々と駄文申し訳ありませんがなにか意見をいただけたら幸いです!よろしくおねがいします。