• 締切済み

脈ありか脈なしかしりたいです。

脈ありか脈なしかしりたいです。 久しぶりにまじめに好きな女の子ができました。 友達も交えて6人で飲む機会があったのですが、 そこであったできごとに脈があるかどうかきになるのではじめて恋愛相談をします。 ・自然にひざまくらしてくれた ・ずっとほっぺたとか頭とかなでてもおこらなかった ・自分が酒に酔いすぎてなき始めたとき抱きしめてくれた そのおんなのこはあまり酒をいれていませんでした。 比較的どんな男の人にも親しくする子ですが 酒の席では自分のそばにずっといました。

みんなの回答

回答No.7

脈ありに1票。 友達にも、私が狙ってる人だとのアピールもかねてるかと。

• gatsgats
回答No.6

文脈からしか推測できませんが、 あなたに対して好意はもっていると思いますが、 それが“恋愛感情”であるとは、云い難いですね。 女性の“好意”は“恋愛感情”とは別モノだということが大前提です。 好きであれば、アタックして自分に振り向かせる努力が今は必要かと思います。 誰もが告って振られたくないさ、勝ち戦で告りたいよ。 でも、努力は必要です。 好きになってもらうのではなく、好きにさせるのだ。男でしょ。 気持ちを確実に振り向かせてから、いざ“告白”でいけば?! 飲み会で起こったスキンシップの一コマだけで 脈アリとか考え出すと、大ヤケドしますよ。。 相手の女性が好きなら、まずは「自分からアピール」です。 アタックあるのみ、 『その反応が脈ありかどうかです。』 頑張ってください。

回答No.5

脈なくはないと思います。ただ、他の人がいる前で、そこまでできる女の子ってどうなんだろうって 気もします。慣れているのかなあ。 ちょっとうらやましいです。

• pupurr
回答No.4

脈ありなしの質問が多いですが、脈がないと死んでます。  また脈があるとかないとかで自分の気持ちが変わるなら、そんないい加減な気持ちはありません。    本来好きなら好きでアタックするしかないでしょうし、脈がなければ作ればいいことで、何もしないでいい事は起こりません。努力しろということでしょうね。幸福のためには。それが永遠の法則です。

• style2_me
回答No.3

酒の席というところが大きな減点材料です。 酒の席でなければ、もちろん文句なしの「脈あり!!」ですが、 今回は酒の席ですよね。ここまでしてくれているので 脈ありと判定してもいいかもわかりませんが、 実際のところは、100点満点中の60点くらいのレベルだと思います。 ダメもとで、真剣勝負に臨んでみるのがいいでしょう。

• blazin
回答No.2

そのお酒の席での親近感、親密な行為がこれからの貴方との関係性、コミュニケーションにどう影響していくのか? それを踏まえて脈が分かるんじゃない? そのお酒の席での交流をきっかけに、相手も興味を持って貴方を受け止めようとしてくれているのか。 その時はその時という、あくまでお酒の勢いの中での出来事で、酔いがさめるように気持ちもまた落ち着いてしまっているのか。 それはこれからのコミュニケーションを見ていけば分かるんだと思う。 確実にその会を経て距離が縮まったな、素面の相手からでも感じるものが増えてきたなという手ごたえがあれば。その先には脈を見出していけるんだと思うよ☆

• cowstep
回答No.1

今後の付き合い方次第ですが、現時点では、脈はあるでしょう。