• 締切済み

脈ありか脈なしかしりたいです。

脈ありか脈なしかしりたいです。 久しぶりにまじめに好きな女の子ができました。 友達も交えて6人で飲む機会があったのですが、 そこであったできごとに脈があるかどうかきになるのではじめて恋愛相談をします。 ・自然にひざまくらしてくれた ・ずっとほっぺたとか頭とかなでてもおこらなかった ・自分が酒に酔いすぎてなき始めたとき抱きしめてくれた そのおんなのこはあまり酒をいれていませんでした。 比較的どんな男の人にも親しくする子ですが 酒の席では自分のそばにずっといました。

みんなの回答

回答No.7

脈ありに1票。 友達にも、私が狙ってる人だとのアピールもかねてるかと。

  • gatsgats
  • ベストアンサー率60% (38/63)
回答No.6

文脈からしか推測できませんが、 あなたに対して好意はもっていると思いますが、 それが“恋愛感情”であるとは、云い難いですね。 女性の“好意”は“恋愛感情”とは別モノだということが大前提です。 好きであれば、アタックして自分に振り向かせる努力が今は必要かと思います。 誰もが告って振られたくないさ、勝ち戦で告りたいよ。 でも、努力は必要です。 好きになってもらうのではなく、好きにさせるのだ。男でしょ。 気持ちを確実に振り向かせてから、いざ“告白”でいけば?! 飲み会で起こったスキンシップの一コマだけで 脈アリとか考え出すと、大ヤケドしますよ。。 相手の女性が好きなら、まずは「自分からアピール」です。 アタックあるのみ、 『その反応が脈ありかどうかです。』 頑張ってください。

回答No.5

脈なくはないと思います。ただ、他の人がいる前で、そこまでできる女の子ってどうなんだろうって 気もします。慣れているのかなあ。 ちょっとうらやましいです。

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.4

脈ありなしの質問が多いですが、脈がないと死んでます。  また脈があるとかないとかで自分の気持ちが変わるなら、そんないい加減な気持ちはありません。    本来好きなら好きでアタックするしかないでしょうし、脈がなければ作ればいいことで、何もしないでいい事は起こりません。努力しろということでしょうね。幸福のためには。それが永遠の法則です。

  • style2_me
  • ベストアンサー率25% (35/136)
回答No.3

酒の席というところが大きな減点材料です。 酒の席でなければ、もちろん文句なしの「脈あり!!」ですが、 今回は酒の席ですよね。ここまでしてくれているので 脈ありと判定してもいいかもわかりませんが、 実際のところは、100点満点中の60点くらいのレベルだと思います。 ダメもとで、真剣勝負に臨んでみるのがいいでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

そのお酒の席での親近感、親密な行為がこれからの貴方との関係性、コミュニケーションにどう影響していくのか? それを踏まえて脈が分かるんじゃない? そのお酒の席での交流をきっかけに、相手も興味を持って貴方を受け止めようとしてくれているのか。 その時はその時という、あくまでお酒の勢いの中での出来事で、酔いがさめるように気持ちもまた落ち着いてしまっているのか。 それはこれからのコミュニケーションを見ていけば分かるんだと思う。 確実にその会を経て距離が縮まったな、素面の相手からでも感じるものが増えてきたなという手ごたえがあれば。その先には脈を見出していけるんだと思うよ☆

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

今後の付き合い方次第ですが、現時点では、脈はあるでしょう。

関連するQ&A

  • 脈ありかわからないです…

    僕には好きな人がいます。先月に、初めて二人で遊びに行きました。そして、30日に二回目の遊びに行く約束をしました。 その子は、人見知りで、初めて遊びに誘った時も私なんかでいいの⁇と聞いてくる控え目?な女の子です。 初めて遊びに行った時は、その子は楽しかったって言ってくれました。 二回目の約束をした時は、楽しみにしてますって言ってくれました。 けど、メールや電話は、向こうからは来なくて自分からばっかりです。 恋愛経験のない自分は、脈ありかわからないです。 友達と思われてたら辛いですし… これは脈あり何でしょうか? また、皆さんがこの人脈ありだなと判断するのはどういったところから何でしょうか? 教えていただきたいです。

  • 脈ありかどうか

    同クラのKという男子がいます。 その男子は、私のことを「のだめ」と呼んできます。 で、 「お前ってのだめにそっくりだよな~仕草とか顔とか」と言われたり、 「おお!のだめじゃん」などと言われます。 後、給食が終わった後にゆっくりと席でご飯を食べていたら、何故かKが私の席に来て、 「のだめ~早くご飯食えよ~」と言ってきたり、 私がご飯食べながらほっぺた膨らませたら、笑ってました((汗 後、ご飯を少し残して蓋をしたら、 「のだめ、ご飯食べ終わった?」と聞いてきました。 Kは給食当番なのですが、ご飯当番ではありませんでした。 後は、掃除の時に私がほうき当番で 「のだめ~ほうき頑張れ~」と言ってきたりしてきました。 朝、挨拶もする仲でかなり話す仲です。 男子に「Kと〇〇←私の名前がヤレるようにホテルの予約しとくよっ!」 とふざけて前言われました。 脈ありかどうか、お願いします。 中2 女子

  • 「脈ありかも??」と感じるときって・・・

    あなたの好きな人、気になる人、憧れの人…など好意を持っている異性から、どのようなことを言われたり、されたら「脈ありかも??」と思いますか?? 娘との会話中に、バイト先の憧れの人の話題になりました。 聞いていて「それって結構、というか、かなりいい感じなんじゃない??」と言ったのですが、娘的には「これでその気になっちゃダメでしょ!!」とのことでした。 (親の手前、照れている訳ではありません) でも「多くの女の子は『脈あるかも』って勘違いすると思うけどね…」とも言ってたので、自分の中で「勘違いしないように!!」って思っているんでしょうね。 そんなことから、一般的にはどんな感じなのか、皆さんにお尋ねしてみようと思いました。 よろしくお願いします。

  • 脈ありかどうか。サークル内の後輩を好きになりました。

    脈ありかどうか。サークル内の後輩を好きになりました。 大学のサークル内で気になっている女の子がいます。 僕は2年で、その子はひとつ下の一年です。 小柄で童顔で、初めて会ったときはそんなに気にならなかったのですが、 周りのことによく気づいてくれるし、明るい性格です。 話しているとほんとに楽しくて夏ごろから気になっています。 正直まだ全然告白とかの状況ではありません。 サークルが終わった後に、僕の方から積極的によく話したりしていて(他の一年生と一緒にですが) 最近、僕の恋愛話を聞かれたりします。 飲み会の時と普通に会話してる時、二回くらい聞かれましたが どちらも恥ずかしくて話をそらしてしまいました。 サークルの飲み会の時も結構同じ席になったりして話す機会は多いです 二人で遊びに行ったことは無くて、メールはサークルの事務的な連絡しかしたことがありません。 ちなみに彼女の性格は、しっかりしていて頭が良くて、誰とでも良く話す明るい性格です。 私は、ちょっと頼りない感じの性格で、恋愛といっても 高校のときに後輩に告白されたけど断っていて女の子と付き合ったことはありません。 積極的に話したりするのも得意ではないです。 見た目はけっこう普通だと思います。 今は仲良くなって彼女のことをもっとよく知りたいと思っています。 脈はあるほうでしょうか。これだけでは判断がとても微妙だと思いますが 恋愛経験が少なくてこの先どうすればよいかよくわからないので こうした方がいい等のアドバイスもいただけると嬉しいです。 また同じくらいの年の女の方で年上だけど頼りない男に好感が持てるかどうか も気になります。長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 脈ありか・・・

    脈ありか、なしか・・・助言をください。 つい一ヶ月前に同じ会社の女の子とメルアドを交換し、すぐデートすることができました。彼女とは部署が違うためほとんど会社で会話はありません。 ただいきなりメールからすぐにデートのOKをもらえたので自分でもおどろいてるんです。 最近会社で彼女とすれ違うと目を合わせようとしたら向こうは目をそらします 泣。 けど仕事のことではたまに会話はあります。 一番引っかかるのは、彼女のほうからメールが来たことはいっっっっっっっっかいもありません 笑。 今日は凹んで、バイクをすっ飛ばしてきました。 こんなの俺の片思い・・・どうでしょうか・・・。

  • 脈ありですか?

    高校生です。 好きな人がいます。 (元カノです) 脈ありか分かりません。 俺的には脈ありかな?って 少しは思ってます…。 脈ありかな?って思う 出来事は↓です。 相談したい事は 脈ありかどうかです。 ・俺から誘ったり 彼女から誘われて 一緒に帰ったりする ・飲みかけのジュースが 入ったペットボトルを 持っていたら 「ちょうだい」と言って 普通に飲んでた ・一緒に帰ってる時に 「寒い」と言ったら 彼女が身に付けてた マフラーを貸してくれた ・クリスマスに遊びに 誘われた ・ハートの絵文字だけの メールが来る ・彼女と俺の共通の友達 (仮にAさんとします)が 俺のことを狙ってると 知った彼女が俺に 「私から良ちゃん(俺の名前)を奪えるわけないじゃん」 と言ってた。 脈ありだと思いますか? 後、告白はメールか 電話のどちらがいいですか? 直接は無理です。 会う機会がないので…。 上記の質問に回答 お願いします(*^o^*)

  • 脈ありでしょうか?

    高校生の男です。 好きな人がいて 脈ありかどうか 分からないんですが…。 脈ありかな?と思う 出来事は↓です。 ・彼女から誘われたり 俺から誘ったりして 一緒に帰ったりする。 ・一緒に帰ってる時に 俺が寒いと言ったら 彼女のマフラーを 貸してくれた。 ・飲みかけのペットボトルを 持っていたら 「ちょうだい」と言って 飲んで普通に間接キス した。 ここで質問なのですが 脈ありでしょうか? もうひとつ質問なのですが 男が飲んでる飲み物を 女の子は欲しがるでしょうか? 間接キスになりますが… 上記の2つの質問に 回答お願いします(*^o^*)

  • 脈ありですか?

    高校生の男です。 最近好きな人がいるんですが 脈ありかどうかが全く 分かりません…。 脈ありかな?と思う 出来事は↓です。 ・自分から誘ったり 彼女から誘われて 一緒に帰ったりする。 ・よくボディタッチを してくる。 ・寒いと言ったら 自分(彼女)のマフラーを 貸してくれた。 ・友達が彼女の事を 太ってると言ったら 自分に「太ってないよ」 的なことを言って 欲しそうな事を言ってた。 ・クリスマスに遊びに 誘われた これが脈ありかな?と思う 出来事ですが こんなこともありました。 ・友達が彼女に 「俺の事好き?」って聞いたら 「友達としては好き」と 言っていたらしいのです。 ここで質問なのですが 脈ありでしょうか? もうひとつ質問なのですが 本当は好きだけど 「○○のこと好き?」って 友達に聞かれたら 友達に知られたくないから 「好きじゃない」って 言うことありますか? 上記の2つの質問に 回答お願いします(*^o^*)

  • 脈ありか判断していただきたいです…!

    ※この質問は同性愛要素を含むため、閲覧注意です。 高校1年生、女子です。 自分は、おそらくレズビアン(ボーイッシュ)であり、とある友達のことが恋愛感情として大好きです。 その子がレズビアンかどうかは分かりませんが、普段、学校などでその子と恋人のような友達付き合いをしています。 そこで、最近、その子の気持ちも自分と同じなんじゃないか?と思い、ここに質問させていただきました。 脈ありかどうかを判断していただきたいです。 【脈ありかもしれない点】 ・よく耳元で「好き」と言ってくれる ・細かいとこまでベタ褒めしてくる ・明らかに他の人に対する態度と違う ・他の人の話題を出すと嫉妬してくる ・自分と話す時だけ甘えた声になる ・耳元で何か囁いたら「かっこいい…!!」と顔を赤くしながら言ってくれる ・ハグを求めたりしてきたりする ・悩みなどの相談は自分にしてくれる ・恋人繋ぎをする ・見つめてくる ・襲いたいと言ってきたことがある ・さりげなく壁ドンしてくる ・距離が近い ・ボディタッチが多い ・高校を卒業して離れ離れになったら精神的に持たないかもしれないと言われた ・結婚したいと言われた ※これら全て、相手の性格からは考えられない行動です 【脈なしかもしれない点】 ・目の前で他の子にハグしてこっちをニヤニヤしながらすごい見てくる ・話してる途中でも他の子のところへ行ってしまう ・こっちは何もしていないのに、すごい冷たい時がある 恋人のような友達付き合いをしてるので、嬉しさで勝手にこっちが舞い上がってしまってるだけだと思いますが、可能性が少しでもあれば…!と思っています。 毎日が幸せなのに辛いです… 回答よろしくお願いします。

  • 脈ありかどうか。

    半月前にに連れとナンパしてスポーツ応援帰りの女の子2人と飲みに行きました。 その場ではそこそこ話せて結構楽しい雰囲気でした。 翌日、そのときの女の子からまたよかったら飲みましょう~ とメールがきました。 可愛い子で自分も一目惚れをしていたので、そのときの女の子2人とで先日飲みに行きました。 帰り際に可愛い子の方と2人きりになる時間があったので、お互いの恋愛経験について話ました。その中で彼女に一目惚れしている旨を正直に伝えてみました。彼女は少しびっくりした感じで嬉しいけど照れるから困っちゃうという反応でした。恋愛話はそこで止めてその後は違う話題で話していました。 その翌日、彼女に今度は二人で食事に行かないか、誘ってみたところOKを頂き、今度は私(質問者)の好きな物を食べようと返事してくれました。 (前回は彼女の好きな物を食べに行ってます。) 以上の状況は脈ありでしょうか? 今度会えるときには告白してみようと思っています。 ちなみに彼女には付き合っている人はいません。