• 締切済み

ペーパーの印刷。

ペーパー&便せんを作ったのですが;; 印刷はよく、印刷屋さんにたのむ人とかっていますよね?? どんな印刷屋さんがいいのでしょうか?? よくわからない質問ですみません;; もしペーパーなどを作っている人で おすすめの印刷屋さんなどがあったら教えてください!!

• kirby
  • お礼率71% (32/45)

みんなの回答

noname#257445
noname#257445
回答No.4

印刷所って沢山ありますよねぇ…(^-^; でもそれだけユーザーである自分達がいい印刷所を選択出来るってことですよね! 便せんやペーパーって、印刷所によって期間限定(又は無期限)の割引サービスをやってたりします。 インクや紙を限定して、それの組み合わせで仕上がりを楽しむ…というものや、基本の料金自体を期間限定で割引するなど、形態は様々です。 参考URLに印刷所の検索結果を載せておきますので、色々巡って、お得で自分に合ったサービスを見付けてみるといいと思います。 印刷の質などは、自分で使ってみないと分からないですね~。意外と綺麗に刷れてるな~と思う同人誌の奥付に書いてある印刷所などを参考にしてみるとイイかもです。 あ、印刷所への印刷代入金方法は、大抵振り込みですよ(^-^)最近はクレジットカードまで使えるところがあったりします…。 印刷所が家に近くて自分で行けるところなら直接払ったりもしますね~。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C6%B1%BF%CD%BB%EF+%B0%F5%BA%FE
kirby
質問者

お礼

ありがとうございました!! 参考にしてみます!

• n_kaname
回答No.3

印刷物はよく「イシクラADルームさん」で頼みます。 値段は普通だと思いますが、電話対応の感じが良いので好きです。 勿論仕上がりも良いです。

参考URL:
http://www.ishikura.co.jp/ad-room/
kirby
質問者

お礼

印刷屋さんの紹介ありがとうです! 紹介してもらったHPを見てもよくわからないのですが、 料金の支払い方法は為替ではないのですか?? 郵便振込みとかになっちゃうのでしょうか?

• mika001
回答No.2

こんにちは、印刷屋さんですか。 私は、以前クレッシェンドさんにお願いしたことがあります。 問い合わせをしてみてはいかがですか。 安いかどうかはわかりませんが、私の場合は納得のいく仕上がりでした。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/cresc/
kirby
質問者

お礼

紹介ありがとうございます!! 参考にしてみます。

• -ria-
回答No.1

ペーパー程度ならパソコンのプリンタでもいいかなあと個人的には。 印刷屋、うちは田舎なのでオススメというオススメもないんですが、 やっぱり近所な方が良いと思うのでネット検索等駆使してみるといいかと。 印刷物の質を重視するか、値段を重視するか、接客態度を重視するかによっても色々違いますし

kirby
質問者

お礼

自分のパソコンで・・・ スキャナでとりこんだりして、ですよね?? ありがとうございました! ちょっと検索してみます