• ベストアンサー

# (No.)

OK Web の回答を見ていてふと思ったのですが、 回答番号の ANo.#XX って、 # = No. だから ANo.NO.XX になってません? 欧米ではこういう書き方するのでしょうか? くだらない質問で申し訳ないです。

• 774
  • お礼率45% (9/20)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nightowl
回答No.4

No.3 です。質問番号の表示は正しいですね。 回答番号が変だったのでした。申し訳ありません。 でも、回答者に言及するとき「#3」と書くか「No.3」と書くかで 「OKWeb」「教えて!goo 」どちらの会員かを見分ける おおよその目安にはなるかもしれません。

774
質問者

お礼

なるほど! 重複表記もシステムの転用・相互乗り入れの際の便宜またはミスかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nightowl
回答No.3

ご指摘の通り、OKWeb での表示は同語反復になっています。 私は「教えて!goo」から入っているので、最初に OKWeb の表示を見たときは驚きました。 今でも抵抗があるので、自分で質問番号を書くときは「No.510665」のように通しています。

• ToshiJP
回答No.2

いや、そういわれてみれば、たしかにおかしい(笑) No.と#は同じ意味なのにね・・・ 今の今まで気づかなかった

• ma_
回答No.1

欧米での文書などでもよく見掛けますが、 NO.=# です。

774
質問者

補足

やはりそうですよね? ってことは OK Web の書き方は変? それとも日本ではこういう使い方もよくあるのでしょうか?