• 締切済み

流産後の生理と排卵について

6月末に自然流産しています。1週間ほどで出血もとまり、昨日、内診してもらったのですが子宮のもどりは順調との事でした。 また妊娠をしたいと思っていますが、今後生理が1ヶ月~くらいでくるそうですがだいたい皆さんどれくらいできましたか? またよく生理をまたずに妊娠したというのもみるのですが、生理がくる前に排卵がおこる事はあるのでしょうか?それはやはり体温でわかるものなのでしょうか?教えてください!!

• 妊娠

みんなの回答

• na-130
回答No.2

もう解決された様ですが、私も流産した事があるのでコメントさせてもらいます(^^;) 私は二度流産してしまいましたが、二度目の時にお医者さんに言われました。 1月の下旬に流産をしたのですが、3月に子供作っていいよ~、と。 かなり軽いノリで言われて、正直心配だったんですけど、 本当に3月の行為で4月に発覚。 案外早くに子供を授かれたので、気負わない方がいいのかな、と。 是非頑張ってください。

poporon419
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 流産直後に妊娠されたのですね。生理は一度だけまったって事でしょうか? 特に問題なくそごされたようですね? 私も一度生理がきたらがんばりたいと思います。 早めに欲しくて毎月の排卵をミスするのがおしい感じです。 どうもありがとうございました。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >また妊娠をしたいと思っていますが、今後生理が1ヶ月~くらいでくるそうですがだいたい皆さんどれくらいできましたか? 40日ほどで次の生理が来ることが多いですが、あまり遅いようでしたら一度受診されてください。 私は30日目くらいだったと思います(完全流産の時も手術後も)。 >またよく生理をまたずに妊娠したというのもみるのですが、生理がくる前に排卵がおこる事はあるのでしょうか? 生理の2週間前に排卵は起こります。ただ、流産後はホルモン的に不安定なことも多いので、無排卵月経だったりすることも珍しくありませんが。 >それはやはり体温でわかるものなのでしょうか? 排卵すれば高温になりますから判るでしょう。

poporon419
質問者

お礼

コメントどうもありがとうございます。 30日ぐらいなんですね。まだ基礎体温を測っていないので いつくるのか全然わからず。明日からまたはかろうかと思います。 ありがとうございました!