• 締切済み

流産後の生理がちゃんとこなくて・・不安です。

7月下旬に自然流産をしました。 少し小さな血の塊は子宮に残っていましたが手術の必要はないとお医者様には言われ、4週間の辛い出血でやっとクリアがでました。 お医者様いわく、この流産から4週間後には普通に生理が来ますと言われましたが、8月下旬に1日だけ軽い生理があったきりで、いまだに生理が来ません。 7月下旬にやっと出血が終わり、流産が終わったと言う時に、同僚から彼女が妊娠してるかもと告げられて・・・ 凄く彼女に対し腹が立ち・・ 私がやっと妊娠して流産が最近終わったのを知っている彼女、さらに医者にも診て貰っていない・安定期にも達していないし、ただ薬局で買ったテストキットで分かった矢先にあてつけ??に私に告げたのでしょうか? 私は毎日彼女と机を向きあって仕事をしなくてはならなくて・・・彼女がパソコン越しに見えて毎日が地獄です。 仕事を変えようとさえ真剣に考えました。  このストレスのためでしょうか? それとも4週間もの出血で、子宮内が血不足? 今週 排卵のテストをしてますが、排卵前と出ましたが? ちなみに clearblue fertility monitorを使っています。 http://www.clearblue.com/uk/clearblue-fertility-monitor.php 生理がなくても排卵するのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

同僚の人は全然関係ないですね。 あなたがストレスが溜まっているからそのように 感じたのですよ。 何の関係も無い私が読むと そう思います。 あなたの流産後の生理不順は、ストレスから きていることが考えられます。 子どもがほしいと強く思いすぎているため 自分を追い込んでいるのかも。 自然に任せるのが実は一番の早道ですよ。 全然違う方向に楽しみをみつけて 夫婦で楽しむときっと身体が精神状態の安定を いい方向に現してくれると思いますよ。 ずっと昔、私もそんな「あなた」でした。 いつか笑い話になりますから焦らずに、自然にそのときを 待ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠?それとも流産?

    こんにちは。以下は最近の出来事ですが、妊娠か流産か教えてください! 8月15日生理開始日 9月2日排卵日(測定済み)性交しました。 9月15日から出血(その時私が生理だと思いました)。 9月21日(血があまり出なかった)にまた性交しました。でもその後も生理みたいな血がずっと続き、 9月27日に産婦人科に受診しました。びっくりしたことに、尿検査で陽性になったけど、お腹の超音波で子宮の中には何にも見えませんという結果でした。そのときの先生の判断が子宮外妊娠50%流産45%、普通妊娠5%と言われました。血液HCGは650ぐらいでした。その後もずっと毎日量のすくない血が出ていて10月9日までやっと止まりました。 10月11日にもう一度病院に行ったら、子宮の超音波で子宮の中に1mmぐらいのものが見えました(血液HCG700ぐらい)。 これが9月15日から10月9日までの流産出血の後の子宮にある残留物か?それとも9月15日からの出血が本当は生理だったけど、その間まれに排卵して普通の妊娠になったかはまだ不明です。でもそうなると、この24日も続く不正出血はなんなんでしょうか?2週間後また病院に行きますが、本当に妊娠すればとてもうれしいです!今私はいったい妊娠?それとも流産?どなたが分かるでしょうか???

  • 流産後の生理と排卵について

    6月末に自然流産しています。1週間ほどで出血もとまり、昨日、内診してもらったのですが子宮のもどりは順調との事でした。 また妊娠をしたいと思っていますが、今後生理が1ヶ月~くらいでくるそうですがだいたい皆さんどれくらいできましたか? またよく生理をまたずに妊娠したというのもみるのですが、生理がくる前に排卵がおこる事はあるのでしょうか?それはやはり体温でわかるものなのでしょうか?教えてください!!

  • 完全流産?後の排卵・生理は?

    稽留流産後妊娠しましたが、残念ながら流産となりました。 先月28日から出血が始まり、現在は出血なしです。 流産後の処置(手術)はなく、綺麗に流れてしまってたようで(今月4日に受診)、今月末に子宮内のチェックをする予定です。 4日受診のとき、うっかり聞くのを忘れていてよくわからないんですが…。 この場合の次回排卵及び生理はだいたいいつくらいになるんでしょうか? 出血=生理と考え、28日から(28周期と考えた場合)2週間後に排卵、さらに2週間後に生理…となるんでしょうか? わかる方教えて下さい。

  • 流産後に初めてきた生理がおかしい

    7週で稽留流産し、3月28日に手術をした37歳主婦です。 高齢で念願の妊娠だったので、流産はとてもショックでした。 5月21日にうっすら出血があり、やっと生理がきたと喜んでいたのですが、その後もナプキンが全く必要ない程度(トイレに行った時にティッシュにつくだけ)の出血しかありません。 そしてその状態が10日経った今も続いています。 基礎体温も計っていますが、今回はずっと低温の状態でした。 流産前の生理ですが、少し量が多いくらいの出血で5~7日で毎回終わっていました。 排卵誘発剤を飲まないと排卵しないので、低温のまま生理がくることは何回かありましたが、その時も出血量は普通にありました。 今回、流産後の初めての生理なのでホルモンバランスが悪いからなのだろうとは思っているのですが、出血というより茶色いおりものや茶色い塊のような感じのものしか出ず、出血という感じではありませんし、それが10日間も続いているので不安になってきました。 流産手術で子宮が癒着してしまったからじゃないかと心配しています。 このまま様子を見て、2回目の生理を待っても大丈夫でしょうか? それとも病院に行った方がいいでしょうか? また妊娠できるかとても不安です。 宜しくお願い致します。

  • 流産後最初の生理のあと不正出血してます。それでも妊娠できますか。

    1歳7カ月の女の子の母親で、第二子待ちです。 タイトル通りなのですが、昨日から不正出血しており原因が分からず不安になっています。詳しい流れは下記のとおりです。長くなって申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします。 9月12日  待望の第二子を妊娠が発覚。5週 9月18日  子宮内に出血痕あり。止血剤と張り止のくすりを飲み始める。 10月2日  8週で胎嚢13m胎芽も心拍も確認できず繋留流産。自然流産を待つことになる。この日から薬も止める。 10月6日  出血し始める 10月7日  大量の出血と腹痛のあと胎嚢と思われるものが出た(そのあと急に腹痛もなくなり出血も少なくなった)のでそれを持って受診。しかし実際にはそれは胎嚢ではなく血の塊。内診で子宮の出口に胎嚢が止まっていてそのために出血が一時的に少なくなっており、胎嚢が出るときにまた大出血をしびっくりしないようにということで、胎嚢の一部を引っ張り出す(その際血も吸い取った様子)。 10月9日  残りの胎嚢が出る 10月15日  出血は完全になくなる 10月16日  受診 子宮はきれいになっており、1か月くらいで生理がくるとのこと。生理が1回来たら妊娠に向けて頑張っていいといわれる。 10月31日~11月6日       おりものに血が混じったような感じの出血が始まる。       その後ダラダラと少量の出血が続く。ナプキンにはあまり血がつかないがトイレに座ると出血する感じ。また時折おりものと血が混じっている。 11月12日 卵胞チェックで受診すると、排卵しそうな感じもするが…と何とも微妙な態度。一応その晩にタイミングをとるように言われるが1週間くらいしたら排卵したか確認するので再度受診するようにとのこと。しかし排卵前のおりものの自覚がほとんどない。 11月13日 トイレでペーパーで拭くと血とおりものが混ざったようなものがつく。その後ナプキンには出血はなかった。 11月14日 再び出血。ナプキンにも出血するがわずかでトイレの後ペーパーで拭くと血とおりものが混じったものや内膜のようなものがつく。 流産後基礎体温も測っていますが生理まではグチャグチャ、生理後低温期が続いていたのですが12日高温、13日低温、14日高温とまたバラバラになっています。また排卵検査薬を12日から使っていますがいずれも陰性です。流産前は生理の周期は28日で正確でした。 流産後の最初の生理は出血が多いとネットで見たのですが私の場合はむしろ普段より少ない感じでした(期間は普段より長かったです)。 今回の不正出血は前回の生理の続きでしょうか。それとも次の生理がきたと考えるべきでしょうか。または排卵出血ですか(過去に排卵出血したことはありません)。こんな状態できちんと排卵しているのか、また妊娠できるのか不安で仕方がありません。来週の木曜日には排卵のチェックで受診するのですがその前に不正出血で受診するべきかも悩んでいます。 年齢や仕事の都合でできれば3月までに妊娠したく焦っています(それも原因ですかねぇ)。 長くなってすみません。どんな些細なことでもいいので教えてください。

  • 流産?生理?

    2月20日に繋留流産して4月5日から5日間生理がありました。 しかし昨日(4月28日)からおりものに血が混じり今日(4月29日)生理?と思える出血がありました。いつもより量は少ないです。流産前は32日周期で今月排卵予定は23日で10日、25日に仲良くしました。 これは生理ですか? はたまた流産ですか? お願いします。

  • 流産?生理?

    こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 現在妊活中の者です!! 今年2月に流産を経験し 先月8月半ば本当に妊娠出来るのか 不安になり婦人科受診し… 膣内超音波で子宮の異常など 見てもらって異常は無かったんですが 8/31生理予定日でした!! 具合が悪い訳ではなく なんとなく体調がちょっと…って 感じでもしや?って フライングで検査した所 即陽性反応!! 早いと思いつつ9/1に 産科受診したんですが 妊娠検査薬で陽性反応が出た!! 事を伝えると… 検査薬はせずに そのまま内診されました。 ですが、やはり早過ぎて確認出来ず 『でも腫れとは違って 子宮や胎嚢になる部分が 大きくなってるから 妊娠の可能性が高いでしょう。』 1週間後にもぅ1度…と言われ その3日後に又妊検してみても やはり陽性反応!! で、9/8に計算すると丁度6週目で 受診したのですが まだ何も確認出来ず… 又1週間後に来て下さい!!との事で 帰ったんですが… 夜中トイレに行くと おりものにピンク色の出血があり 腹痛はありませんでしたが 不安になり病院に電話すると 『血の塊や痛みが ドンドン強くなってないなら 明日受診で構いません!!』 と言われました。 でも徐々に我慢出来る程の 腹痛が始まり出血も大量ではないものの 量が増え続いています… そもそも妊娠してるのか 分からず… でも普段生理痛もないし 生理の様な出血とも違います!! やはり流産なのでしょうか?

  • 流産後の生理

    先日、6週目で流産してしまいました。 胎嚢と思われるものがウッスラ見えるが、子宮内で出血してる状態でした。 その後血の塊が出てしまい、流産と診断されました。 流産と言われた日に、先生に『胎嚢がしっかり確認できたわけじゃないので、化学流産です』と言われました。 流産前は、hcgが、6900だったので、それがその後ちゃんと下がるかどうか確認したいので、一週間半後に病院にまた来るように言われました。 ちなみに、その時は、次の子作りは生理が二回来てからねと言われました。 血の塊が出てから、出血は落ち着き、ああ出たら出血も止まるんだ…って悲しくなりました。 その2日後、生理がきました。 量はいつもより多く、また塊が少し出て、ダラダラと一週間近くありました。 そして流産と言われた日から一週間半後、再び病院へ。 前回の先生はお休みで、違う先生でした。 今回、hcgは0.25で下がってますが、まだ陽性が出る数字なので、また2週間後に来なさいと言われました。 そして、今日の先生に、生理がきた旨を伝えると、それは生理じゃないと言われました。 でも、出血の感じと下腹部の違和感は、生理と全く同じです。 また再度、子作り開始について聞くと、三回は見送るようにと。 しかも、今回は生理にカウントしないからねと。 流産後にすぐに生理がくるのはありえないと言われたのですが、本当でしょうか。 私の場合、確実に胎嚢が見えたわけじゃないけど、数値的やウッスラ見えたということで、化学流産?ってハッキリ言えないらしく。 今回、生理のようなもので、子宮内がキレイになってるので、手術なしです。 ネットで調べると、化学流産の場合は、子作りはすぐにOKというのを見るので、 実際、自分の場合はどうなのかわからないです。。 早く私もママになりたいと焦ってしまいます。 でも、体も大事なので、同じような体験をされた方のお話を聞けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。  

  • 流産 そして生理???

    6月の28日に出血し、病院で流産と言われました。 これが初めての妊娠で、婦人科に今回の事で6回内診で診て貰っています。 手術はナシで7月5日に胎嚢が出ました。(丸ごと) その後病院で内診で診て貰って 「キレイに出たみたいだね、出血は2~3週間続くだろうけど  もう普段どうりの生活でいい。避妊はして。」 と判断されました。 風疹の抗体が切れていたのがわかり、 予防接種をしたので3ヶ月は妊娠はしないようにと言われ 病院に来るのは抗体が出来ているかのチェックを 2~3ヵ月後にさせてくれ、との事でした。 結局流産と言われた6月28日から7月11日まで 3週間程の出血がありました。 それからは出血は止まっていたんですが 出血が止まった、と思った7月11日から 1週間くらいしてから流産後初めて避妊をしてSEXを 1度だけしました。 次の日から薄いピンクのような出血が始まり、 だんだん鮮明な色になり、少し出血の量も増えて(生理?と思う程度) 今に至ります。痛みは軽い生理痛のようなカンジが時々です。 19日からの出血となります。 今日で6日目に入りました。 これは生理でしょうか??? ただ単に出血が一時的に1週間止まってたのがまた再開しただけの 流産後の出血なのでしょうか? 病院に行くのが精神的に辛いので・・・ 一応産婦人科とわかれてますが、妊娠されて来ている方が多いので・・。 出来ればこちらでアドバイスお願いしたいです。 *生理でしょうか? *流産の出血の続きでしょうか? *または別の病気の疑いがあるのでしょうか?  (妊娠時に確認する内診では発見されないような病気?) 宜しくお願いします。

  • 生理?流産?

    生理か流産か?悩んでます。 前回の生理が2月29日から約一週間。3月14日と15日にしました。(途中からコンドーム使用)生理はほぼ28日周期で遅れることなし。3月14日はあきらかに排卵日ではあったと思います。普段は生理痛はまったくないのですが今回は生理予定日頃から(3月28日)下腹部痛、眠気、微熱、胸のはりがあり間違いなく妊娠と思っていました。(子供二人いるため) ですが一昨日から茶色い出血が少量あり着床出血かな?と思い様子を見てましたが昨日から普通の生理のように出血しています。 しかも今回は生理痛がひどいのでもしかして流産??かと。 とりあえずこれから検査薬で調べますが、もし陽性であればすぐに病院にいくべきでしょうか。