• ベストアンサー

スポーツジムではよくある事ですか?

前にも質問させていただいた者です(24♀) スポーツジムのインストラクターさん(24♂)に恋をして、頑張って彼のレッスンに出て、いろいろ話すうちに、彼に彼女がいないことや、今は恋愛を抑えていることを知りました。 仕事に真面目で、どのお客さんにも平等な扱いのできる方で(当たり前だと思いますが…)、このままインストラクターとお客の関係を続けても進展を望めないと思い、携帯の番号とメールアドレスを渡すことにしました。もし連絡先を聞いて断られたら気まずいというのと、ジムに通う気力とお金に限界が出てきたのとで、今月末で退会することにしました。 そして、彼に今月で退会することを伝え、同時に携帯の番号とアドレスを書いた紙を渡し、連絡を下さいといった所、すんなりと受け取られ、すごく慣れた様子で『いいですよ』と即答の返事でした。メモ紙も、バックから半分出しかけたところですぐに取られてしまい…。断られることを考えていた私は、アッサリ受け入れられた事に呆気にとられてしまいました。他のお客さんの目を気にして、素早く対応したのでしょうか? できればインストラクター経験者の方に質問なのですが、お客さんから連絡先を聞かれるのは、よくある事ですか? 私がもうすぐ辞めるとわかっていても、まだお客さんである以上、連絡をとることは半ば強制のようなものなのでしょうか? 義理で連絡してもらえるのか、彼も少しは興味があって連絡をくれるのか…。 今の段階では何とも言えない状況なのは分かるのですが、気になって仕方ありません。どうかよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

インストラクターをしている男性と女性の友人に聞いてみました。 総合してみると 基本的に親切な指導をする事から 頼られてイイ人に見られるからモテるそうで、連絡先を受け取る事は日常茶飯事の人もいるらしいです。 なので、 あそこはお客さんに手を出している。 という噂が立たない様に (コソコソしない。爽やかに対応する。後日、誠意を持ってやんわり断る)的な指導を受けたそうです。 興味があっても無くても一応返信はするみたいですよ。 photonistさんはすでに脱会しているので 来たメールの内容が明らかにお断りの社交辞令的ではなかったら お付き合いできる可能性が有るかもしれませんね。

photonist
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼の反応は、3kazeさんのおっしゃる通り、といった感じです。メールは社交辞令的な内容でした。今後メールのやり取りをして、友達にでもなれたらいいな~、くらいの軽い気持ちでいようと思います。

その他の回答 (1)

• pon2pon2
回答No.2

ジムだからというか、仕事場で波風たてないというのは まず1点ありますね。 また、男性の場合、好きでなくても女性と付き合えます。 可も無く、不可もない女性であれば、まず断りません。 とりあえずKeepします。 この先についてどうかは、 男性の場合、仕事場での顔と私生活とでは全く違いますし、 仮に、2股以上かけられていたとしても、表面化するまでは 相当時間がかかるので、 その場合には、そういう人を好きになってしまったと 思って割り切るしかありません。 あくまで自己責任で、自分の直感を信じるしかないかと思います。 それで駄目なら納得できますから。