• ベストアンサー

スポーツジムではよくある事ですか?

前にも質問させていただいた者です(24♀) スポーツジムのインストラクターさん(24♂)に恋をして、頑張って彼のレッスンに出て、いろいろ話すうちに、彼に彼女がいないことや、今は恋愛を抑えていることを知りました。 仕事に真面目で、どのお客さんにも平等な扱いのできる方で(当たり前だと思いますが…)、このままインストラクターとお客の関係を続けても進展を望めないと思い、携帯の番号とメールアドレスを渡すことにしました。もし連絡先を聞いて断られたら気まずいというのと、ジムに通う気力とお金に限界が出てきたのとで、今月末で退会することにしました。 そして、彼に今月で退会することを伝え、同時に携帯の番号とアドレスを書いた紙を渡し、連絡を下さいといった所、すんなりと受け取られ、すごく慣れた様子で『いいですよ』と即答の返事でした。メモ紙も、バックから半分出しかけたところですぐに取られてしまい…。断られることを考えていた私は、アッサリ受け入れられた事に呆気にとられてしまいました。他のお客さんの目を気にして、素早く対応したのでしょうか? できればインストラクター経験者の方に質問なのですが、お客さんから連絡先を聞かれるのは、よくある事ですか? 私がもうすぐ辞めるとわかっていても、まだお客さんである以上、連絡をとることは半ば強制のようなものなのでしょうか? 義理で連絡してもらえるのか、彼も少しは興味があって連絡をくれるのか…。 今の段階では何とも言えない状況なのは分かるのですが、気になって仕方ありません。どうかよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

インストラクターをしている男性と女性の友人に聞いてみました。 総合してみると 基本的に親切な指導をする事から 頼られてイイ人に見られるからモテるそうで、連絡先を受け取る事は日常茶飯事の人もいるらしいです。 なので、 あそこはお客さんに手を出している。 という噂が立たない様に (コソコソしない。爽やかに対応する。後日、誠意を持ってやんわり断る)的な指導を受けたそうです。 興味があっても無くても一応返信はするみたいですよ。 photonistさんはすでに脱会しているので 来たメールの内容が明らかにお断りの社交辞令的ではなかったら お付き合いできる可能性が有るかもしれませんね。

photonist
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼の反応は、3kazeさんのおっしゃる通り、といった感じです。メールは社交辞令的な内容でした。今後メールのやり取りをして、友達にでもなれたらいいな~、くらいの軽い気持ちでいようと思います。

その他の回答 (1)

  • pon2pon2
  • ベストアンサー率42% (107/250)
回答No.2

ジムだからというか、仕事場で波風たてないというのは まず1点ありますね。 また、男性の場合、好きでなくても女性と付き合えます。 可も無く、不可もない女性であれば、まず断りません。 とりあえずKeepします。 この先についてどうかは、 男性の場合、仕事場での顔と私生活とでは全く違いますし、 仮に、2股以上かけられていたとしても、表面化するまでは 相当時間がかかるので、 その場合には、そういう人を好きになってしまったと 思って割り切るしかありません。 あくまで自己責任で、自分の直感を信じるしかないかと思います。 それで駄目なら納得できますから。

関連するQ&A

  • ジムのインストラクターが好きなんです。

    よくあることだと思うのですが、ジムのインストラクターが好きなんです。私は女性でインストラクターは男性です。 彼は5つくらい年下ですし、とてもフレンドリーで人気も高いので、ジムであってはなせればいいと思っていました。 それなのに、突然その彼が、今月いっぱいでインストラクターを辞めることになりました。 もう、彼に会うことができなくなると思うとつらくって。 友達はみんな、後悔したくないなら、飲みに誘うなり連絡をするなり気軽にいいなよといってくれるのですがそのチャンスをつかめず。 ほかのお客の目もあるし、どうやったら彼に迷惑がかからずに、飲みに誘ったりできるのかわかりません。 みんなはこんなときどうやって気軽に重くなく飲みにさそったりしてるのでしょうか? 軽く、軽くと思っても、誘わなくちゃ、連絡先きかなくちゃと思うといっぱいいっぱいになって、とてもわざとらしくなりそうです。 なにかよい方法はないでしょうか?

  • スポーツジムのインストラクター

    スポーツジムに通うものです。 スポーツジムのインストラクターさんは、職業柄モテるようですが、メールアドレスを渡されることはよくありますか? その場合の対応として、受け取りますか?断りますか? また、受け取った場合、メールは送信しますか? お客さんとの個人的な関係NGかもしれませんが、お客さんの機嫌を損ねないように、受け取る、メールする、という考えのジムもありますか? 私の通うジムは大手ですが、既にインストラクターとお客さんのカップルが存在するような所です…f^_^;

  • スポーツジムの人間関係

    通っているスポーツジムの常連の50代くらいの女性の方々が、 他の会員さんの悪口のようなことを言っているのを よく耳にします。 最初はあまり気にしてなかったのですが、 「私のことを言ってるのかな」と思うこともあり、毎回のことなので、大変不快に感じるようになりました。 内容としては、 ダンスのレッスンで、前の方で踊ってる人のことを 「自分のダンスを周りに見せたいんじゃない、嫌ね~」と聞こえるように言ったり、 他店舗から会員さんが来ていると、不愉快そうに 「インストラクターの追っかけが3人いた」と大きな声で腹を立てて言ったり、 ダンスの動きが少しでも違う人のことを 「変な動きよね、鏡見てないんじゃないの?」と聞こえるように言ったりしています。 僻みなのか若い人に対する妬みなのか インストラクターに対する嫉妬なのか 分かりませんが、気にしなければいいんでしょうけど非常に不愉快で。 他のジムも法人会員で使えるので、ここのジムを退会しようか迷っているのですが、 こんなことで退会するのも何だか悔しいです。 こういう人を何とか黙らせるか、うまい対応策か何かないでしょうか? 私は20代女性です。 他の会員さんとはあまり話さず、軽い挨拶程度で 黙々とトレーニングしている感じです。

  • ジムのインストラクターに恋。自ら退会するしかない?

    ジムのインストラクターに恋した場合、自ら退会するしかないでしょうか? ジムのインストラクターに恋してしまいました。25歳女です。 インストラクターに恋をした、という質問内容はよく見掛ける内容だったため、色々拝見して参りました。そこで、恋が実った人の共通点を2つ見つけました。 一つは、通っているジムが地域密着型といいますか、「大手のジムではない。」という共通点です。 もう一つは、大手ジムだとしてもそのインストラクターが、スタジオレッスンだけをしに外部から出稼ぎに来られているインストラクターなら、大手ジムだとしても可能性はあるそうなのです。 残念ながら私の通っているジムはティッ●ネスなため、割りと大手ジムにあたいしますし、 私の恋してるインストラクターは、外部から来てるのではなく、ジムに社員として所属しておられる方なのです。 そうなってくると会員との深い関わりを禁止している可能性がかなり高いとの事です。 なので現在会員である私が、自らジムを退会し、現会員から元会員になるしかないのでは?という回答を見ました。 辞めるときにアドレスを書いた紙を渡す、という提案なのです。 もちろん辞めるまでの間には自ら積極的にトレーニングについて質問するなり、アプローチしてから……の話しです。 大手ジムですし、しかもジムに社員として所属しておられるインストラクターさんなので、確かに自ら退会するしかないのかなぁ。。。と納得させられたのです。 しかし私自身がプロとしてスポーツ競技をしているため、日々のトレーニングは絶対にかかせなく、自宅からわずか5分で通えてしまうジムに通えなくなるのは非常に痛いのです。 ただただシェイプアップやダイエットのために通っているなら退会する勇気を持てるのですが、競技のパフォーマンス向上のため、テ●ップネスにしかないTRXという特殊なトレーニング機械を目的に通っているため、退会するという案をすんなり飲み込めずにいます。。。 自ら退会する以外になにか提案がありますでしょうか?自分一人ではもう良い案が思い付かず、非常に悩んでおります。 ちなみに相手のインストラクターさんは30代前半の男性です。

  • スポーツジムの店員さんに惚れました。

    スポーツジムの店員さんに惚れました。 23の専門学生、男です。 今月10月の頭から通っているスポーツジムの店員さんに惚れてしまいました。週に3、4回通っていまして、その店員さんとは週に1回会えるか会えないです。フリーターでアルバイトとして働いているので。 会ったときには、挨拶をして一言二言話す程度です。プライベートなことはほとんど話したことはなく、今日はどのトレーニングをするとか、ストレッチのやり方を教えてほしいとか、当たり障りのない会話です。唯一情報として知っているのは、独身であることと入って一年目ということです。(彼氏がいるかどうかはわかりません) 11月から学校が始まってあまり来れなくなることから、昨日思い切って連絡先を書いた紙を渡していいかどうかを聞いてみました。しかし、「お客様と個人的に連絡を取り合うのは禁止されているから・・・・・・」と断られました。 代わりに自分が入っているシフトの曜日と時間帯、また、客として来る日も丁寧に教えてくれました。 でも、これからその店員さんがいる時間帯にはほとんど行けないですし、連絡先の交換を拒否された以上はもうあきらめるべきなんでしょうか? 年齢的なこと(私23、店員さん28もしくは29)もあるので、相手にされていない可能性も充分あると考えています。 もし、ご意見やアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 妊娠と、スポーツジムの退会時期について

    今日、生理予定日なのですが、スポーツジムに行く前に、念のため測定してみた所、陽性反応がでました。 (妊娠は希望していました) ジムの退会届等の手続きは、月末までなので、今日明日中に 急いで退会するべきか迷っています。 スポーツジムに通っていて、妊娠が発覚した場合、すぐに退会しましたか?また、するべきでしょうか? ヨガクラスで、すごく尊敬している先生がいて、その先生のお陰で ヨガを一生の趣味にしたいと思えるほど好きになったので、 いつか辞める時には、一言感謝の気持ちを伝えたいと思っていました。 (その先生とは、挨拶程度しか話したことがありません) けれど、月末になって妊娠が判明したため、今月中のレッスンは終わってしまいました。 次のレッスンの時の為だけに、一ヶ月分の月謝を払うのはもったいない気もします。 退会を先延ばしにするとして、簡単なヨガクラスか、ウォーキング程度のみ続けるというのは、やはり無理でしょうか? (ヨガは週2~3回、一年続けていました。) 手紙を渡してもらう事も考えましたが、先生の方は私の名前も知らないわけですし、迷惑でしょうか? 何かいい方法はありませんか? アドバイスお願いします。

  • 気になる男性の心理

    気になるインストラクターさんがいて、転勤するとの事で、お菓子と手紙を渡しました。(連絡先は書いてません。感謝の気持ちと、憧れてた事を手短に書きました) すると、 「ありがとうございます。(手紙が入ってるのに気づいて)LINEでも書いてるの?連絡先します」 と笑顔もなく足早に事務室に入っていきました。 私が一度退会した時は,私に合わせてシフトをずらして出勤し、笑顔で見送ってくれたので、あまりにもあっさりした最後に驚きました。 本当に最後なので、〇〇さんもお元気で、とか、そういった会話があると思ってました。 本人にしか分からないと思いますが、どういった心理だと思いますか? ①見られたらまずい人が近くにいた ②二度と会うことはなく、客でなくなるとわかって適当にあしらった。 ③連絡先が書いてあると思い、後でちゃんと連絡しようと思った。 ④最後に本性がでた。 因みにバレンタインチョコ渡した時は、嬉しそうにして受け取ってくれました。 その日はレッスン後、冗談を言い合って笑ってたので、ショックです。 そのイントラさんのレッスンはでれませんが、転勤までまだ日にちがあり、ジムで会う可能性はあります。 この事から気持ちも冷めたので、普通に接しますが‥。 勘でよいので、感想を教えて下さい。

  • ジムのインストラクターは会員との恋愛はご法度?

    ジムにもよりますが、 大概のインストラクターはお客と私用で会うの禁止で連絡先交換すら駄目なところが多いとよく耳にします。 こちらのサイトでもちらほらとそのような回答を見ました。 ところで単刀直入に聞きますが ティ●プネスは、会員との恋愛はご法度ですか? ちなみに私が通っていますのは、 店舗はここにはかきませんが大まかに言うと関西圏のティ●プネスです。 他のジムのことではなくティ●プネスのことが知りたいです!

  • ジムの規約退会

    4年前から通ってるジムがあります スタジオレッスンの時、スタジオに入り場所を取るのに 番号カード順で入りますが その番号をどうしても一番で取りたい人がいて 4年前に、たまたま私が先にカードを取ってしまったら その翌日から、私に叩かれて番号カードを奪われたと 皆に言いふらされて、私は全く叩いてもいないしその方の体に触れてもいません なのに、他にも見ていた人がいると嘘を言い 散々嫌な思いをさせられました その方はとにかく嘘つきで自分でストーリーを作り 泣き真似演技までする人です なのに、ジム側は何もしてくれなく 私は泣き寝入りでした それから数年間、恐る恐る怯えながらジムに通っています そして、つい先月の話ですが スタジオレッスンのカードは来た順からとは決まりですが、先に来た人を追い越して ルール違反をしてカードを取ったのです それを指摘されたその方は、私に昔叩かれた事があって また叩かれるのが嫌だから 早めにカードを取りたかった とか、そんなことを理由に言い出しました そういう人をジムに言っても 何もしてくれません どうしたらいいのでしょうか? このまま私は我慢するしかないのでしょうか? ジムは辞めたくありません 私は何も悪くないのに どうしてこんな目に合わなきゃいけないのかと どなたか、何かアドバイスを お願いします

  • お礼のプレゼント

    18歳、女です。 ジムに通っているのですが、今月でジムを退会します。 お世話になったインストラクターさん(♀)や、ジムで仲良くなった何人かの人にお礼のプレゼントを贈りたいのですが、迷惑ではないですかね?? そのジムには気になっているインストラクターさん(♂)もいて、その人にもプレゼントを渡したいのですが迷惑でしょうか?? それと一緒に「前からカッコいいなって思ってました!良かったらメールしてほしいのですが・・・」というようなアドレスを書いた手紙もおくりたいんです。恥ずかしい・・・。。。 一目ぼれなのか、よく分かんないですけど、なんか気になっています。そのインストラクターさんとは最近ようやく少し会話ができるようになったという感じで・・いつもは挨拶程度です。クール(?)な人なのでなかなか話しかけにくいんですが・・・。 トレーニングメニューを考えてもらったり、お世話になりました。 メールの返事が来なくも構いません。 退会まで少ししかないので後悔したくないし、そのジムでの思い出として・・渡そうと思うのですが・・。≪いやな思い出になっても(汗) ただ、その人にとって迷惑じゃないかと迷っています。でもお礼の気持ちとしてあげたいんです。控えたほうがいでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありません。 よろしければ、どなたかご意見お願いします。