• 締切済み

ジムの規約退会

4年前から通ってるジムがあります スタジオレッスンの時、スタジオに入り場所を取るのに 番号カード順で入りますが その番号をどうしても一番で取りたい人がいて 4年前に、たまたま私が先にカードを取ってしまったら その翌日から、私に叩かれて番号カードを奪われたと 皆に言いふらされて、私は全く叩いてもいないしその方の体に触れてもいません なのに、他にも見ていた人がいると嘘を言い 散々嫌な思いをさせられました その方はとにかく嘘つきで自分でストーリーを作り 泣き真似演技までする人です なのに、ジム側は何もしてくれなく 私は泣き寝入りでした それから数年間、恐る恐る怯えながらジムに通っています そして、つい先月の話ですが スタジオレッスンのカードは来た順からとは決まりですが、先に来た人を追い越して ルール違反をしてカードを取ったのです それを指摘されたその方は、私に昔叩かれた事があって また叩かれるのが嫌だから 早めにカードを取りたかった とか、そんなことを理由に言い出しました そういう人をジムに言っても 何もしてくれません どうしたらいいのでしょうか? このまま私は我慢するしかないのでしょうか? ジムは辞めたくありません 私は何も悪くないのに どうしてこんな目に合わなきゃいけないのかと どなたか、何かアドバイスを お願いします

みんなの回答

  • abiwirang
  • ベストアンサー率39% (52/133)
回答No.3

そのような迷惑な人がいると、とても不愉快に感じるでしょう。ジムでの経験が悪いと感じているのであれば、まずはジム側に相談することをお勧めします。ジムによっては、トラブルを解決するために独自のルールや規定を持っていることがあります。例えば、スタジオレッスンの参加にあたってのルールが整備されている場合もあります。ジム側が問題を把握し、問題解決のために尽力してくれることが望ましいです。 もし、ジム側が何も対応してくれない場合は、退会することも検討してみてはいかがでしょうか。もし、そのような人がいることが辞める理由になる場合は、別のジムに通うことも検討できます。何らかの理由で退会する場合は、ジムの規約に従って手続きを行う必要があります。退会手続きに関する詳細は、ジムのスタッフに問い合わせることをお勧めします。

  • RESOLD
  • ベストアンサー率41% (67/161)
回答No.2

番号カード順ということは1番を取らなければいいのでは? レッスンを受けるために位置はそんなに重要でしょうか。

milktea126
質問者

補足

はい、もちろん私は怖くて一番を取らないようにしてますし わざとその方より遅くつくようにしたり気を遣ってます

noname#254740
noname#254740
回答No.1

>それを指摘されたその方は、私に昔叩かれた事があって >また叩かれるのが嫌だから >早めにカードを取りたかった 意味が分からないしその方はトラブルメーカーだなと周りの人の何割かは思っているんじゃないですかね。 そもそも何もしていないんだからビクビクしなくていいし何も我慢することもないので普通に堂々と通えばいいと思う。

関連するQ&A

  • スポーツジム退会時

    この度、自身の入院・手術というのをきっかに長年通ってたスポーツジムを退会しようと思ってます。 ジムではスタジオレッスンが主でしたので、仲間も出来、飲み会等にも参加してました。 退会のを手続きは簡単と思うのですが、仲間等にも挨拶した方が良いですよね? 去年末の飲み会以降に体調を崩し、ジムには一度も行ってない状況です。 ジムのスタジオでは、仲間内で旅行のお土産交換とかしてるような雰囲気のところです。 退会手続き前に皆の所に行き、お菓子を配りながら挨拶した方が良いのか、ジムだけの友人なので、そこまでする必要はないのか… ちょっと迷っています。 皆さんならどうしますか? 配るお菓子は100円ちょっとのものを一人1個と考えてます。 いつ街中で会うかも分からないですし、また元気になったら再入会したい意向もあります。 アドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • スポーツジム スタジオでの参加者の入れ替え

    先日あるスポーツジムに入会しました。 主な目的はエアロやダンスなどのスタジオレッスンです。 早速参加してみたところ、驚くことがありました。 1.開始待ちの列がない。 次のレッスンに参加する人は、スタジオの前になんとなく集まって待っていて、前のレッスンが終わって参加者が何人か出てきたら、我先にと入っていきます。 よく「列の割り込み」というマナー違反は耳にしますが、ここでは列そのものがないので、どこからが割り込みなのかもわかりにくいです。 2.同じ備品を使うレッスンが続くときは、いちいち片付けない。 ステップ台などを使うレッスンが続けて行われるときは、片付けずにそのまま同じ人が同じ場所で参加しています。 また、前列のほうで次のレッスンに続けて参加しない人がいたら、その人も片付けることなく退場し、後から常連さんらしき別の人がやってきて何の疑問もなくそのステップ台を使用します。 3.レッスンとレッスンの間に清掃しない。 参加者の入れ替えをきちんとしないので、常に参加者がスタジオに入っており、インストラクターは床のモップがけをしません。 汗などが気になったら、参加者が自分でモップがけしています。 後から入会した身ですし、この状況にクレームをつけようといったことは考えていません。 ただ、私は会員としてビジターとして、10軒ほどのジムに通ったことがありますが、どこでも開始前に列を作り、前の参加者が全員出てからインストラクターが清掃、その後順に次の参加者が入るという流れが守られていたので、軽いカルチャーショックを受けました。 自分が当然だと思っていたジムでのルールが当然ということでもなかったのかと・・・・ 皆さんが通われているジムでも同じようなところはありますか? ご意見お聞かせください。 ちなみに、このジムのエリアは首都圏です。

  • ジムのインストラクターへの片思い

    はじめまして。 恋愛のことで相談させていただきます。 私は26歳の女性です。 今、スポーツジムのインストラクターさんに片思いをしています。 インストラクターさんは恐らく30代前半の方で、結婚はしておられないと思います。 私はジムには5年前から通いだしました。 そのインストラクターさんとは3年前のスタジオレッスンで初めてお会いして、その方のされているレッスン(週1)にはずっと通っています。 最近、個人レッスンのメニューを行なうようになり、トレーナーとしてその方についていただくようになりました。 レッスンに出ていたころから「かっこいい人だな~」とは思っていましたが、挨拶とかレッスンの内容についての質問とか程度しか話したことはなく、特に何の感情も持っていませんでした。 しかし、個人レッスンで教えてもらうようになって、食事のこととか運動のこととか色々話すようになって、さらに少しだけプライベートなこととかも話すようになって、「この人ってこんな人だったんだ~」というのが分かってから、好きになってしまいました。 「会いたいな~」と思うので週に4回ジムに行くようになりましたし、行って会えば挨拶もしてくださいます。 もっとこのインストラクターさんと仲良くなりたいのですが、どうすればアプローチできるでしょうか? できれば、恋愛関係になれたら素晴らしいですが、そこまで望むのは難しいかもしれないので、とりあえずはもっと個人的に仲良くなれたらいいなと思っています。 ちなみにジム友達のような人はいないので、飲み会に誘うとかは無理です。 また、この方はもう10年間ジムに勤めておられてて、プロ意識の高い方です。 この前のバレンタインデーには「お世話になっています」といってチョコレートを渡しました。ただ、私の母も通っていてその方のお世話になっているので、「母と私からです」と言いました。 ずいぶんと長い文章になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ジムで他人の分まで場所取りする人を何とかしたい

    ジムでスタジオレッスンの時、親しい人の分まで場所取りする還暦過ぎの女性に迷惑しています。 レッスン毎にほぼ顔ぶれとそれぞれの好きな場所が決まっています。 好きな場所でレッスンを受ける為に早くから並んで順番を取っている人が居るにも関らず、レッスン直前に滑り込んでくる人を本人のお気に入りの場所に入れる為、早くから並んでいる人をギュウギュウに詰めさせて快適にレッスンを受ける権利を奪う様な事をします。 スタジオの広さは決まっているのに人数制限は無く、レッスン開始までにスタジオ入りしたら誰でも入れるシステムなのがそもそもトラブルの発端なのでしょうが、その方の振る舞いは余りにも横暴で非常識だと思います。 私は今後もそのレッスンを続けたく、先方が非常識とは言え、気まずくはなりたくありません。 ジムには以前、他人の場所取りを禁ずる旨の貼り紙がありましたが、いつしか無くなっています。 平日の日中は殆ど中高年、特に還暦を過ぎていると思しき年代の方が多く、長年通われてる方の中には、我が物顔で振る舞う人も少なくありません。 一応、ジムにはお客様の声としての不満や要望を投書できるシステムはあるのですが、残念ながらジムの女性スタッフにも会員の前でニヤニヤしながらヒソヒソ話をする様な人がいて、実名を出して投書するのも躊躇してしまいます。 この方の様な振る舞いをやめさせる良い方法はありますでしょうか?

  • ジムのトレーナーさんを好きになってしまいました。

    23歳女です。ジムに通っているのですが、トレーナーさんを好きになってしまいました。彼は22歳で、地方から大阪に出てきたので一人暮らしかと思います。 また、他の男性トレーナーさんも「~さんの大好きな~がいますからねぇ(笑)」みたいなことをその人の前で言ったりしますので、彼女はいないかと推測で思っています。ジムにはスタジオがあるのですが、彼のレッスンはほとんど出ています。 これはストーカーっぽくて気持ち悪いですか? また、知り合いにジムのトレーナーさんと付き合って結婚したことがあると言っていました。その方はすごくスタイルがいいです。 私は肥満ギリギリで、体脂肪が30あって、158cm 58kgあり、普通より全然太っています。 ジムの方は自分にストイックなイメージがあるので、やはりスタイルがいい人ではないとダメなのでしょうか? 連絡先を聞くとしても、54kgまでは下げたいです。本当は今でも「~できたらご飯行ってください♪」などと言いたいですが、結局この体形だと時間をかけて片思いするべきかとも思いました。 無茶苦茶な文章すみません。 今どのような行動がベストなのかわかりません。 なにかアドバイスよろしくお願いします! 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • スポーツジムのインストラクターに

    ジムのスタジオプログラムに参加しています。 最近あるレッスンのインストラクターに好意を持ってしまいました。 レッスンはすごくわかりやすく、指導熱心な方で最初は純粋にそのレッスンが楽しくて通っていたのですが、意識をするようになってからはまともに見れなかったり、何となくレッスンに集中しきれていない自分がいます。 そういう態度は出さないように気を付けてはいますが、インストラクターはレッスンに集中していないとか、自分目当てだとか気づくものでしょうか? 小規模なジムなので顔と名前は覚えられています・・・

  • ジムに毎日通いたいのですが・・・

    私はこれからスポーツジムの会員になろうとしている者(女)です。 毎日暇です。暇人です。 ですので、ジムに通いたいと思うのですが、料金も安い午前中~お昼まで利用できる会員になろうと思っています。 パンフレットの「スタジオレッスンスケジュール」を見ると、まるで学校の時間割みたいになっています。 毎日(月曜から金曜)2つ以上はクラスに参加したい!と思っています。初心者でもできそうなクラスには、すべて参加したいと思っています。 場合によっては、一日に3つも参加してしまうかもしれません。(もちろん、初心者のクラスが3つ続いている場合です) ですが、ひとつ問題が・・・ 月曜から金曜まで、毎日ジムに来る人って、おかしくないですかね??? 「暇人?プッ」って、いろんな人に心の中で笑われてしまわないでしょうか? 実際、毎日スタジオのレッスンに何時間も参加している人っているのでしょうか? 教えてください!!

  • ジムで効率よくやせるには?

    最近太り始めたんで今年の3月からジムに通い始めているのですが、筋肉が増えた分体重が2キロ弱もプラスになりやせていた頃に比べて4キロ弱も多くなってしまいました。マシーンでの筋トレとスタジオレッスンを週3回1日3時間から4時間しているのですがどうしたら体重が落とせますか? スタジオレッスンはボクササイズやダンベルを使ったものエアロビクスやステップ台を使ったもの初級者編のバレエもしています。ジムの人にもいろいろ聞いて自分なりに努力しているのですがいっこうに効果が出ません。筋肉の重さは脂肪よりも重いのはわかっていますが、香取慎吾さんのように効果を出したいのです。芸能人が宣伝しているようなダイエット薬も試そうかとも思っていますがいいことは聞かないので躊躇しています。が、セラシーンだけはだまされたと思って飲んでいます。ジムにかよっている方トレーナーの方、ダイエットで成功した方いい方法を教えてください。 一番は太ももの肉を落としたいのですが。

  • スポーツジムで一人で運動してる人

    スポーツジムに通っていますが、毎回一人で黙々と運動してます。 しかもウォーキング40分から50分、を一人黙々としてから、マシンを使った運動をしています。 最近思ったのですがスタジオレッスンに参加してる人ってすごく楽しそうで輝いて見えるんです。 参加したい気持ちがありますが、なかなか踏み込めません。 スタジオレッスンにも参加しないで一人黙々と運動してる人って、つまんねー人だなぁと思いますか? 私は一人で運動されている方をそのように思いませんが、スタッフさんからも参加してみてくださいねと言われても参加できずにいるので、輪に飛び込めない性格なのかなぁーって思われている気がしてしまします。 なので最近、スタジオレッスンに参加する人=積極性があってキラキラしてる人。 一人黙々と運動する人=地味で一人の方が気楽でいい人。 みたいな式が私の中で成り立ってます・・・。 それにスタジオレッスンに参加してる人のほうが、イントラの人、スタッフさんと仲がいい人が多く、お客様としての扱いがいいようにおもいます。 あまり気にすることでもないと思いますが、どのように思われますか? ご意見お聞かせください。

  • ジムで噂話

    気分転換を兼ねて、遠くのジムに(電車で1時間くらい)行くのですが、 そこで3本スタジオレッスンに出ています。 2本は女性インストラクターですが1本は若くて 少し女性ウケしそうな感じの男性インストラクターです。 女性インストラクターのレッスンにいつも出ている女性に 私が少し遠くから来てることを話したら 私がその男性インストラクターの追っかけと勘違いされ そのせいか、私を見てヒソヒソ話しをするような人があらわれて とても迷惑に思っています。 私の周囲には好きなレッスンを受けるために いろいろなジムに行く人がたくさんいて 同じことをしている方はきっとわかってくださると思うのですが 自分も今の風潮くらいに思っていたので わからない人に話しをして失敗したなと思っています。 私が話しをした女性は近くにあるのに遠くからわざわざなんで? と思ったようです。 追っかけではないと否定したのですが じゃあなんでこんな遠くまで?と理解できないようでした。 せっかく楽しくやっていたのに変な噂になりそうで 気分が悪いです。 気にせず行けばいいのですが こういう時の常で、噂好きは数人でつるんでいる人達で かたまってヒソヒソやられると嫌な気持ちになります。 私はあまり仲良くしている方もいません。 ハッキリと、どういう話しになっているかはわからないのですか 同じような経験された方はいらっしゃいますか? 行きたいのですが憂鬱です。 どうしたらいいでしょうか。

専門家に質問してみよう