• 締切済み

ジムの規約退会

4年前から通ってるジムがあります スタジオレッスンの時、スタジオに入り場所を取るのに 番号カード順で入りますが その番号をどうしても一番で取りたい人がいて 4年前に、たまたま私が先にカードを取ってしまったら その翌日から、私に叩かれて番号カードを奪われたと 皆に言いふらされて、私は全く叩いてもいないしその方の体に触れてもいません なのに、他にも見ていた人がいると嘘を言い 散々嫌な思いをさせられました その方はとにかく嘘つきで自分でストーリーを作り 泣き真似演技までする人です なのに、ジム側は何もしてくれなく 私は泣き寝入りでした それから数年間、恐る恐る怯えながらジムに通っています そして、つい先月の話ですが スタジオレッスンのカードは来た順からとは決まりですが、先に来た人を追い越して ルール違反をしてカードを取ったのです それを指摘されたその方は、私に昔叩かれた事があって また叩かれるのが嫌だから 早めにカードを取りたかった とか、そんなことを理由に言い出しました そういう人をジムに言っても 何もしてくれません どうしたらいいのでしょうか? このまま私は我慢するしかないのでしょうか? ジムは辞めたくありません 私は何も悪くないのに どうしてこんな目に合わなきゃいけないのかと どなたか、何かアドバイスを お願いします

みんなの回答

• abiwirang
回答No.3

そのような迷惑な人がいると、とても不愉快に感じるでしょう。ジムでの経験が悪いと感じているのであれば、まずはジム側に相談することをお勧めします。ジムによっては、トラブルを解決するために独自のルールや規定を持っていることがあります。例えば、スタジオレッスンの参加にあたってのルールが整備されている場合もあります。ジム側が問題を把握し、問題解決のために尽力してくれることが望ましいです。 もし、ジム側が何も対応してくれない場合は、退会することも検討してみてはいかがでしょうか。もし、そのような人がいることが辞める理由になる場合は、別のジムに通うことも検討できます。何らかの理由で退会する場合は、ジムの規約に従って手続きを行う必要があります。退会手続きに関する詳細は、ジムのスタッフに問い合わせることをお勧めします。

• RESOLD
回答No.2

番号カード順ということは1番を取らなければいいのでは? レッスンを受けるために位置はそんなに重要でしょうか。

milktea126
質問者

補足

はい、もちろん私は怖くて一番を取らないようにしてますし わざとその方より遅くつくようにしたり気を遣ってます

noname#254740
noname#254740
回答No.1

>それを指摘されたその方は、私に昔叩かれた事があって >また叩かれるのが嫌だから >早めにカードを取りたかった 意味が分からないしその方はトラブルメーカーだなと周りの人の何割かは思っているんじゃないですかね。 そもそも何もしていないんだからビクビクしなくていいし何も我慢することもないので普通に堂々と通えばいいと思う。