• 締切済み

たまに会ったらしたいこと…

遠距離でたまに会えるとき、恋人と何をしてすごしますか?(とくに連休で普通のお休みより長い時など) また男性の方にお聞きしたいのですが… プランは彼女に考えてほしいですか? 私は計画を立てるのが得意でなく、会うだけで満足してしまうタイプなので… 次会える時はいろいろ計画立てようと思っています。 遠出しますか?ゆっくり過ごしますか?どんなところに行きますか? みなさんのご経験やプランをお聞かせください。

みんなの回答

noname#107527
noname#107527
回答No.1

知り合って3年 付き合って1年の彼氏がいます。 同じ市内に住んでいるにも関わらず、会えるのは月に1回か2回、日数にすれば2~3日です。 会えなかった期間が長くて久々に会えるのが連休とかだったとしても、お出かけとかしないんです。 お互いに仕事で疲れてて・・・てのもありますが、お部屋でまったりするのが好きな彼なので(^_^;) 私は、多少「たまには外出デートしたい・・・」という気持ちがあるのですが、渋々で外出に付き合ってもらってもシコリが残ると思ってるんです。 それでも、たまに会えた時お出かけ無しでも良いから、こんな風に過ごしたいって思うのは 「会えなかった時にどう過ごしてたか」「会えなかった時にどんな出来事があったか」等々、私と一緒にいなかった時の彼を知りたいのです。 人に言うと「彼氏を疑ってるだけやろ」とか言われますが・・・ なんて言うか、二人で過ごせなかった時間を、会話でさかのぼって埋めたいカンジでしょうか。 お出かけデートはとても楽しいですよね。 でも、たまに会えるだけの彼氏と部屋で満ち満ちな時間も素敵なデートですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独身の社会人です。部署異動になってしまい、

    今までのように2連休すら取れなくなってしまいました。 祝日で上手く2連休にはなることはあるけど、滅多にないし、盆と正月休みだけでは足りないです・・・ 諸事情で毎月実家に帰省したり、遠距離の恋人にも会いに行ったり、登山やスキーのため遠出したりもしたいので2連休がとれないと辛いです。 あと◯日働いたら恋人に会える!とか、登山にいける!みたいな感じで、仕事も頑張ってこれたのに、これからはどこにも行けなくなるし、家族にも恋人にもなかなか会えなくなるし、何を楽しみに働いていけば・・・と絶望感しかなくて落ち込んでいるのですが、そういう考えはやっぱり社会人として甘いですか。職場の人達は当然のように連休なしで働いているので、やはり自分が我儘なんですかね。 この会社で働いてる自分が100%悪いけど、過去にも連休のない部署にいた時は趣味も無かったし、恋人とも遠距離ではなかったので、たまにある連休で実家に帰ればよかったし、なにも問題はなかったのですが。。 転職できないなら、これからは1日しかない休みをどうやって一人でも充実させるかを考えて、真面目に仕事を頑張っていくしかないのでしょうか・・・・ まだ異動になったばかりなので、これから連休のない生活にも慣れていくでしょうか。 他にも子供や家族と休みが合わないとか、あると思うのですが、こんな時、社会人の方はどうやって気持ちの折り合いをつけて働いていますか? 参考にさせていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏は一生このままでしょうか?

    私の彼は受け身です。どこ行くにも、何を食べるかも私の意見を聞いてきます。 おまけに私たちの付き合いで、自分の意見もあまり言いません。怒ったり面倒だと思ったら黙るタイプです。彼と関係のないところで私が悩んでいたら意見は言ってくれますが。 デートは本当に私任せで、連休などがあると、どこか遠出してもいいよ。とは言いますがどこ行くかは私が決めます。彼は私の行きたいところに行って、私が満足すれば自分も満足するそうです。 でも友達には趣味で誘ったりしてます。最終的な計画は友達が決めてるようですが、○○行こうぜ!とか普通に言ってます。 本当は積極的にもできるのに、考えるのが面倒なのかな?もう私に飽きたのかな?ってマイナスにも思っちゃいます。 このまま一生受け身のままだと、結婚しても何しても私中心になっちゃいそうだし、たまには引っ張ってほしいです。 こんな男性を変えることは難しいのでしょうか?ちなみに私は積極的なタイプなのでガンガン誘いますが、たまにこんな不安に陥ります。(バランス的には良いのかもしれないですが。。。) 私25歳 社会人 彼22歳 学生 元々は先輩後輩の関係で、付き合って8ヶ月です。

  • GW、宿が取れなかったカップルのみなさんは

    こんにちは。 20歳会社員です。 GW(5月3日~6日)が休みなので、恋人と旅行へ行きたいと話していたのですが、全く行動に移さなかったせいでもう宿は取れなさそうです×△× こんな私のように、ちょっと行動が遅かったカップルさんたちは、大型連休何をして過ごされますか? 私は、日帰りでどこか遠出しようかな。と今は思っています。

  • 平日に急な休み!あなたなら何をしますか?

    題の通りなのです。 次の連休明け初日、17日(火)に、休みをもらうことができました。 …とはいえ、私の周りの友人も恋人も、平日なので職場は休みではありません。 休みなのは、自分ひとりだけ。 せっかくの休みなのに、何をしようか迷っています。 寝て過ごすのは勿体ないので避けたいところです。 ここで、皆さんのお勧めな平日火曜日の過ごし方を教えていただけますか? 住まいは千葉県北西部です。 都内へのアクセスは良好。 自家用車はあります。 都内で1人で遊ぶなら、何か面白そうな過ごし方はありますか? 車でドライブする場合は、お勧めはありますか? 多少の遠出ならOKです。夜の8時頃に戻ってこられれば…。 貴重な一日なので、何か良い案がありましたら、教えていただけますか?

  • 北海道旅行 函館と札幌ならどっち?

    びゅうやJTBの新幹線とホテルがセットのプランで北海道旅行を計画しています。 お盆期間中に3泊4日で予定をしております。 そこで函館行きと札幌行きで迷っているのですが、検索すると札幌の方が便利や小樽にぬけるには良いとか色々な記事を見たのですが、どこに何があるのかも分からないので、皆さんの意見を参考にプランをたてたいのでお願いします。 ちなみに20代半ばのカップルです。 彼とは近県に旅行に行くときは片道300kmぐらいまでなら車で行っているのですが、今はお盆に連休になるため、6月半ばから1日も休みなく働いています。なのでレンタカーを借りるにしてもカナリ距離があるなら、レンタカー付きのプランにしても仕方ないしと分からないながらも色々考えてしまいます。 休みも彼の休みが今日決まってあとは正月まで休みが取れそうもないからと急きょこの旅行も決まりました。 まとまりのない文ですみません。どんなことでも良いのでお願いします。

  • 結婚するなら どちらの男性がいいと思いますか?

    Aさん 石橋を叩いて渡るタイプ、何事にも計画的、人生設計を立て貯金をしっかりしている、 物欲がない、おごってくれる、休みの日は1人で過ごす、友達少なめ、少々潔癖症、メールの頻度は普通、自己主張が少なく 相手に合わせがち、恋人とは 適度な距離を保ちつつ 相手をおもいやり 大切にするタイプ、愛情表現が苦手で不器用、 Bさん なんとかなるさぁタイプ、計画的に人生設計を立てるのではなく勢いで決断タイプ、 物欲がある(特に服、一着2、3万~)、ワリカン、1人が苦手で休みの日は友達と遊ぶ、潔癖症とかはなく おおざっぱで 少しの汚れは気にしない、メール大好き 、連絡がマメ 少々自己主張強め、恋人とはずっと一緒にいたいタイプ、愛情表現が豊か、情熱的、 ざっくりとしていて 分かりづらいと思いますが Aさんは 尊敬できる所がたくさんありますが 、たまに 潔癖症なところで リラックスできない時があります。お金の面では安心です。 Bさんは 尊敬できる所はあまりないのですが、一緒にいて とにかく 居心地が いいです。心から リラックスできます。お金の面が心配です。 どちらが いいと思いますか? く

  • 性欲ない彼氏?

    私には遠距離の42歳の彼氏が居ます。 今まで彼氏は恋人が居ない時が余り無く、遠距離も初めてみたいです。 計算すると一年以上彼氏は、誰ともキスやエッチをしてないです。 私としても申し訳なく思い、このままだと男性として枯れてしまうのではと心配です。 事情があり当分彼氏と直接会えません。 そこで彼氏にセフレを作る事や、風俗に行く事を進めました。 しかし今までその様な経験が無く、嫌だと言います。 でも恋人はトータルすると、多い人数を経験してる男性です。 私としても辛いので、本気じゃ無い女性と割り切った付き合いをして欲しいです。 でも彼は、俺の唇は〇〇とキスする為だけにあるんだよと言い、後ろ向きです。 基本的に男性は、好きじゃ無い女性とキスやエッチはしたくない物ですか? ちなみに彼は浮気経験は無いですが、不倫経験は沢山ある男性です。 恋愛と性欲はセットなのか、別物なのか分かりません。 私の彼氏はセットなタイプなのでしょうか? 彼は単に出来ないんじゃ無くて、しないだけですか? 彼はモテるタイプなので女性に困ったりしないし、女性の方から寄って来るタイプです。 精神疾患を持ってるし、年齢が年齢なのでもう飽きたのでしょうか?

  • これは独占欲・嫉妬でしょうか?

    私の彼は、まだ付き合って最初の頃、「自分は嫉妬とかしない」と言っていました。 しかし、それって嫉妬?と思うことが結構あり、実は結構嫉妬深いタイプなのではと思います。 彼とは同じ職場で、付き合っていることは会社には非公表なのですが、 ・男性同僚が私にお菓子をくれたのですが、その場面を彼が見ており、後で少しネチネチ言われた。 ・部内のイベントの時、ほとんどの男性が私に話し掛けにきたので、あとから「モテモテだねー。みんなお前に声をかけていくね。」と言われた。 ・彼が近くにいる時に他の男性が私を飲みに誘ってきたのですが、その日の夜彼と二人で会った時に「◯◯君に誘われてたね」と言われ、さらに次の日「◯◯君と飲みに行った?」とLINEしてきた。 ・会わない休みの日は、「今日は何するの?」とか、「今日は何してた?」と聞いてくる。 恋人だったら普通に聞くことのようにも思うのですが、嫉妬なのかなぁと思うこともあり…。 この程度では、嫉妬とは言わないでしょうか。

  • 男性の方に質問です

    今度、ネットの掲示板で知り合った彼と初めてデートします。(掲示板と言ってもかなり健全なものです) プランとしては15時頃待ち合わせで映画を見た後、お酒を飲みに行くつもりです。この場合、男性の方はHするつもりでいる可能性はあるんでしょうか。ちなみに掲示板でのやり取りでお互い恋人になりたい思いは伝え合っています。 次の日が休みであることも確認されました。お互い経験のない20歳です。 友達に相談したところ覚悟しておいた方がいいとのことで本当にそぅなのか、いろんな方の意見を聞きたいです。お願いします。

  • 渋滞にはまった時って何して過ごしますか・・・。

    今年のETC割引の影響でお盆や連休は渋滞が予想されますよね。 私は人混みは嫌いですが、遠出をしたりドライブしたりするのは大好きです。 ただ、遠出をしたいと思う時は世間の休日と同じような 日程じゃないと仕事柄、休みが取れないので、どっかに遠出しようと思ったら 渋滞に遭うのは仕方ないと思いますが、 時間のつぶし方に困っています。 皆さんは渋滞にはまった時、どうやって過ごしていますか? 良い時間つぶしの方法などがありましたら、是非、教えてください。