• ベストアンサー

GW、宿が取れなかったカップルのみなさんは

こんにちは。 20歳会社員です。 GW(5月3日~6日)が休みなので、恋人と旅行へ行きたいと話していたのですが、全く行動に移さなかったせいでもう宿は取れなさそうです×△× こんな私のように、ちょっと行動が遅かったカップルさんたちは、大型連休何をして過ごされますか? 私は、日帰りでどこか遠出しようかな。と今は思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66332
noname#66332
回答No.1

観光地の宿は取れなくても、駅前のビジネスホテルなんかは苦労せずに取れますよ。 自分も休みが不定期で今のカミさんとの旅行はいつも行き当たりばったりでしたが、 ドライブしながら途中の名所にちょこちょこ寄って日帰り温泉探して、適当に宿泊地決めてビジネスホテルにチェックインしたら駅前で飲み屋探して飲んで寝る ってな感じで結構楽しくやってましたよ。 必要経費は途中の地図とちょっとしたガイド誌、それとコンビニでコピーさせて貰うタウンページ(宿探しに)だけ。 北とか西とか東とか、方向さえ決めればあとは何とでもなります。

その他の回答 (4)

回答No.5

この時期、宿より計画ではないでしょうか? 例え宿が取れたとしても計画がなんにも立てられていなければ、 まるで無駄な連休になると思います。 既に(地元の)行楽地は昨日の時点で大変な賑わいを見せています。 ちょっと雰囲気のよさそうな無名のレストランですら列を為し、 人気レストランなら1時間待ち当たり前の長蛇の列です。 道を自転車で行き交う事もできぬほど人で溢れていました。 何処へ行くにしても、何が見たい、何をしたいかは事前に決めて おかなければ現地で路頭に迷い、時間とお金を無駄に消費してしまいます。 普通の土日のように過ごし、次の連休時の糧とするのをオススメします。 普段から情報収集は絶えずしておくと、いきなり旅行することに なっても旅行プランはすぐに組み立てられますし それに必要な時間や予約なども早急に対応でき、混雑期でも恋人に 気を使わせない自然な旅行ができるようになります。

• neko2929
回答No.4

楽天トラベルを検索してみたら? どこに行きたいのか分かりませんが 今、伊豆高原を検索したら まだ、ありましたよ。

• fumkum
回答No.3

>GW、宿が取れなかったカップルのみなさんは 今からでも遅くありません。観光地近くの都市のビジネスホテルを考えて見ましょう。意外な穴場です。値段も高くなく、駅に近い立地ならば観光地まで電車を使うという手もあります。私は友達が福島にいますので、福島か郡山のビジネスホテルに宿を取り、温泉地や観光地の近くなので、電車の鈍行で移動します。込んでいる道路を走るよりは早く着きます(友達が地元なので裏道使うこともありますが)。 福島までは車で行きますが、高速道路は通らず、一般道を走っていきます。それほど時間に違いはありません。(高速3~4時間。一般道5~6時間) 他にもこんな条件に合うところがあるでしょうから、探してみてはいかがでしょう。 なお、昨年のGWですが、夫婦でNWのマイレ-ジを使い、グアムに行ってきました。1ヶ月前にものは試しとネット上でチャレンジしたところ、取れたのです。(なお、ソウル・台北・香港・バンコクは駄目でした。) いろいろと試してみられてはどうですか。それ自体が面白味でもあると思います。 以上、参考まで。

• ddg67
回答No.2

ビジネスホテルとかありますよ、ツインで大きな部屋のところもありますし 観光案内所で調べてもらう事も可能ですし。 外出自由なんで、ラブホテルなんかよりもよく利用しますね。 当日でもなんとかなるもんです。 それでダメならラブホテルもありますから