• ベストアンサー

サービス業でGWに休みとりたいのですが

アパレルやってまして、GWに1日だけ休みをいただいて家族で旅行にいきたいのですが、嘘ついて休みもらうのも嫌なので旅行にいくといって休みもらうのはどうでしょうか。 GWだしなんかいいにくいのですが、旅行なんていったらなんでこんな時にとか思われますかね? ちなみに日帰りなので1日です。 入社二年目になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

言ってみればいいじゃん、チャンスはいつ回だけだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#206023
noname#206023
回答No.2

止めた方がいいです。 そのあと気まずくなりますよ。 まして廻りが女性社会だったりしませんか? サービス業は人の休みの時に働くものなのであきらめる方をおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入社してすぐのGW休暇がとれますか?

    現在、派遣で仕事をしているのですが、正社員の仕事に応募し、今日面接を受けに行きます。 もしその会社に採用されたら、4月に入社予定なのですが、転職してすぐにGWです。今年は予め家族で旅行に行くことが決まっていて、5月1、2日の平日も休みをとっていく予定になっています。 そこでご質問です。 入社してすぐにGWに連休がほしいといって、休みが取れるものなのでしょうか? 今回は、半年以上前から予定が決まっていたので、今更キャンセルもできません。仕事も大事ですが、余暇も私には大事なので…。 こういうことは内定が決まってから、改めて人事の方に相談したほうがよいのでしょうか。それとも旅行は諦めるしかありませんか? どなたか教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • サービス業の休みのとり方

    7月の連休で一日お休みをいただき家族で旅行にいきたいと考えています。 東京方面を考えていて日帰りなのですが、上司になんといって休暇をとるか考えています。 私の職場は上司が考えてシフトを組むような感じで本当に休みが欲しい場合のみ申告するような感じに自然となっています。 今回の場合、連休ですし忙しいことが考えられるのにはっきり旅行にいきますとは言いにくいです・・・。人数も多い職場ではないので人間関係がはっきりしてます。(決して仲が悪いとかではないです) でももし旅先でなにかがあったら大変だしなとも考えてしまい嘘をつくのもよくないのかなとも思います。 結婚式があるといっても詳しく聞かれたときに困りますし・・・ 家族で用事があるといってお休みとることって可能ですかね? その場合上司になんか深くきまれますよね(^_^;) どのように休みを申告するのが職場の人間関係のためにも自分のためにもよいのでしょうか?

  • 一歳の息子がいてGWなにをする?

    GW前に一歳になる息子がいます 旦那も仕事が、やすみなので 日帰りもしくは一泊二日でどこか 行きたいと思ってますが おすすめはありますか?? ディズニーランドは 混んでそうで行きたくないです、 群馬県からの出発ですが 予算は家族3人で5万です(;_;)(;_;) よろしくお願いします!

  • 東京-ロンドン、2009GWのフライト

    来年のGW、4/25(土)-5/10(日) にイギリスへ行きたいと考えています。 ただ正直に4/25(土)-5/10(日)でフライト予約すると おそらく、一番値段が高い日程になってしまいますよね? 1日早く4/24に出発、または1日遅く5/11に帰国、 すると、少しは値段が下がるのでしょうか? GWに絡めて7日または(頑張って調整して)8日休みを取って英国に行く場合に、少しでも割安になりそうな日程がわかりましたら、教えてください。 できれば休みはフルに旅行に使いたいですが、だいぶ値段が変わるなら、土曜帰りでも良いかと考えています。 よろしくお願いします!

  • GWにでかけたい・・・

    GWに家族で出かけたいのですが、どこに行こうかなやんでいます。 北関東に在住しています。 ちなみに、ここ数年の間に出かけたのは、 東武動物公園・上野動物園・群馬サファリパーク・那須方面・横浜方面・TDL・ 日帰りの予定で、できれば中学生から幼児までが楽しめる所がいいのですが・・・ どこかいいところをご存知でしたら、教えてくださればうれしいです。

  • GWの行き先

    東京の多摩地区(23区に隣接した市)に住む者です。妻と4歳の息子と2歳の娘を連れてGWに旅行でも行こうかと画策し、宿を調べたのですがどこも満室で、都内もしくは東京近辺で日帰りで何日か遊ぶことになりました。そこで以下の質問があります。 (1)GW中(3~5日)は都心の方の道路(首都高も一般道も)すいていますか?(車移動派です。) (2)3日間の休みの内、1日は西武園ゆうえんちに行こうと思っていますが、他の行き先、プランが思い浮かびません。皆さんのお薦め遊び場を教えてください。

  • GW、宿が取れなかったカップルのみなさんは

    こんにちは。 20歳会社員です。 GW(5月3日~6日)が休みなので、恋人と旅行へ行きたいと話していたのですが、全く行動に移さなかったせいでもう宿は取れなさそうです×△× こんな私のように、ちょっと行動が遅かったカップルさんたちは、大型連休何をして過ごされますか? 私は、日帰りでどこか遠出しようかな。と今は思っています。

  • GWの結婚式って、ダメですか?

    来年春、結婚する予定なのですが、もともと交際日に結婚しようとずっと決めていて、それがちょうどGWの5月5日で、その日に式も入籍もしたいと思っています。 でも、GWはみんな何かと予定があると思うんです。 私的には日曜より土曜のほうが次の日の事も考えたら、イイカナとも思うのですが、来年の5日は土曜で、GW途中でもあるし、みんなの都合もあるかと、1日ずらして6日日曜にしようかとも思います。。。 もともと私はGWは値段も高いし、人も多いから、旅行とかをしたりせず、日帰り旅行をする方で分からないのですが、正直なところ、GWの最終日でも最終日1日前でも、呼ばれるのはイヤなものなんですか・・・? 挙式は来てくれても、2次会に来てくれる人はやっぱり少ないでしょうか? 挙式日と入籍日って、普通は一緒なんですか?それとも別々なんですか? もし、それが別々の場合は、結婚記念日ってどちらになるんでしょうか? 私は例え、別々でもどちらも大切な日ではあるから、一緒の方が今後祝う時もいいかな。と思っているのですが、現実はみなさんどうなんでしょうか?

  • GWの過ごし方

     GWの時、友達と一泊二日の旅行に行きたいですが、お勧めのところがあったら、教えてもらえませんか?海のきれいなところに行きたいなあと思っていますが・・・ちなみに、東京在住です。よろしくお願いします。

  • GWの予定何かたててますか?

    最近バイトしているインターネットカフェで客がネットでホテルを検索し、GW中に何日か連続で予約を携帯で取っていてそろそろ旅行行こうなどと思ったら予約取っておいた方がいいのかななどと思ったのですが、予定たてていますか? ちなみに自分はGWの来場者数5位くらいに毎年入っていたり、凧揚げが全国ニュースで取り上げられたりする浜松祭りへ毎年の如く木・金が休みなので今年は3日か4日に行こうと考えています。

MB2130でFAX受信できない所がある
このQ&Aのポイント
  • MB2130でFAX受信ができない箇所があります。通信管理レポートを確認したところ、自動受信G3でNGとなっています。
  • MB2130の一部の箇所からFAXの受信ができない問題が発生しています。通信管理レポートをチェックしたところ、自動受信G3でエラーが発生しています。
  • MB2130の一部の場所からFAXの受信ができないという報告があります。通信管理レポートによると、自動受信G3でNGとなっています。
回答を見る