• ベストアンサー

大好きなお菓子について

皆さんは、今までに食べたお菓子の中で何が一番美味しかったですか? 私はとてもお菓子が好きで、新しいお菓子がでると食べたくなっちちゃう人です。 ちなみに私が大好きなお菓子は、ロッ○のチョコパイです。 あっでもブル○ンのルーベラも好き!子供の時から変わらず好きなんです。 皆さんの情報を基にまた大好きなお菓子が増えるといいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは 私はコアラのマーチが子供の頃がら大好きです。 以前にも同じ質問がありましたのでこちらも参考になさってはいかがですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454181

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454181
kayukko
質問者

お礼

ありがとうございます。沢山ありますね!! コアラのマーチって遠足の時には必需品だったかも…しかもコアラの絵の中で何かあったらラッキーとか言ってたような?忘れちゃいました…

その他の回答 (18)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.19

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 比較的塩辛いのが好きなんですが スナック類ではこれはもう圧倒的に 明治の「カール」です。 特にカレー味さいこう! 「ポテチ」はだいたいなんでも食べますね。 米菓では「ぼんち揚」「横綱あられ」なんか あっという間に一袋いっちゃいます。 チョコレートでは昔は今はなき「ハイクラウン」 これは100点取らなきゃ買ってもらえなかったです。 今のでは「紗々」がなんか上品な味わいでいいですね。 ビスケットでは「キティランド」チョコの奴もおいしいですよね。あとミスターイトウの「ラングリー」これも絶品 ガムでは「クールミント」やっぱりこれ。 ブラックブラックでは辛すぎる感じがします。 ラムネでは「シマダのラムネ」遠足によくもって行きました。 飴では「ハイソフト」やっぱりキャラメルのほうが好き ハード系のキャンデーってずっと口にあるじゃないですか ですからソフト系のほうがいいです。グミも好きですよ。 クラッカーはしばらく食べてないけど 「あたり前田のクラッカー!」です。 おあとがよろしいようで・・⌒(*^∇゜)v

kayukko
質問者

お礼

neterukunさんも大好きな物沢山あるんですね! また思い出したのが、どこのメーカーかは忘れたんですけど「ビーバー」ってありましたよね!私かなりはまりました。 米菓って結構癖になりますよね!しょっぱい物も大好き!甘いものも大好き!結局はお菓子が大好きなんですよね~

  • etsukiman
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.18

私はチョコ好きなのですが、明治のガルボは「不思議食感」の通り、チョコなのかクッキーなのか不思議な食感のチョコで大好き!! ミスターイトウのアメリカンソフトクッキーは、一枚でもボリューム満点のおいしさ。ソフトなクッキーにチョコのかたまりとマカデミアナッツがぼこっと(食べてみると、この「ぼこっと」の表現が分かってもらえると思います)混ぜ込んであります。激うま-! 最後に、昔から大好きなの一つでグリコのプリッツサラダ味!!一本食べたら、やめられませーん! 興奮気味で、失礼しました!是非食べてみてくださいね!

kayukko
質問者

お礼

明治のガルボって本当不思議だよね!私も主人も大好きです。でも最近そう言えば食べてないなぁ~早速今日買ってきます(笑) 書いてあるお菓子全部好き!皆の回答見てるとお腹が空くよ~

  • figarin
  • ベストアンサー率45% (77/171)
回答No.17

こんにちは~!ダイエット中で、お菓子を控えめにしてますが参加させて下さいっ。 大好きなのは、やっぱりチョコ系です。中でも、パイの実は大好き!チョコパイも美味しいですよね。しかも1個増量中とか書いてあると、絶対に買ってます。微妙に気まずいカロリ-を横目で見ながら、3個くらい食べてます(苦笑) あと、スッパイ系が好きなのでスッパム-チョは欠かせません。去年の夏ごろに、さらに酸っぱいスッパム-チョが期間限定で売られてました。あれは最高!! いつも販売してたらいいのにな~。 森永のチョコフレ-クも大好きです。食べにくいけど よく1袋完食しちゃってます。新しく抹茶味が出るみたいなので、トライします!(本当にダイエットしてるのか私・・・) 最近、トルコ風アイスにハマッてしまいました。あれって賛否両論なんですが、私的にはあの甘さが大ヒットしてます。しかも伸びて楽しいし!明日も食べるつもりで冷蔵庫にストックがあります・・・。 みなさんの回答見てると、お腹空いてきました・・。 どれも美味しいお菓子ばっかり!食べたいです~。

kayukko
質問者

お礼

チョコフレ-クに抹茶味出るんですか?ワクワクしますね!トルコ風アイス私も出始めた頃すぐ食べました。 あの伸び伸びした所が大好きではまっちゃいましたよ!お菓子の話しは最高ですね

回答No.16

kauykkoさん、こんにちは! 楽しそうですね!!お菓子大好き人間なので、参加させてください! 男性は「源氏パイ」がお好きなようですね・・・(ジャム入ってるのもありますよ♪) 私は対抗して「不二家ホームパイ」をあげちゃおう!! あれに、めちゃくちゃハマってしまった時期があって、 2日で、一人で「ホームサイズ」を空けちゃいました・・・ 毎日食べても飽きない味なんですよね!! それから、kayukkoさんは「チョコパイ」なんですね。 「エンゼルパイ」も昔からあって、好きでしたね~。 あと、好きなのはチョコ系です。 「きのこの山」「たけのこの里」「ポッキー」「ラッキースティック」 「こあらのマーチ」「マーブルチョコレート」 なんかが、大好き!!!! 今ハマってるのは、ブルボンのプチシリーズです。 中でも美味しいのが「プチラング」のチョコとホワイトクリームです。 そうそう!!同じくブルボン「エリーゼ」もふかふかウェハースにクリーム入ってて めっちゃ美味しい!!! あとね、なが~~く愛してるのが、森永「ムーンライト」です。 あの、黄色いお月様みたいなクッキー♪美味しいんですよ。 最近は、特に美味しさもアップしたような・・・ そうだ!!思い出した。明治「ポポロン」も美味しいですね。 シュークリームみたいな、かわいいデザインで、中にクリーム・・・ 最近なくなったのかなあと思ったら、こないだいちご味を食べて感激!! 一度、試してみてください~~~☆

kayukko
質問者

お礼

「不二家ホームパイ」も美味しいね!あれ系大好き! 「エンゼルパイ」は実は私苦手なんです…でも「エンゼルパイのアイス」は大好き食べた事ありますか?凄く美味しいよ!「ムーンライト」は牛乳に少しつけて食べるのも美味しい!「ポポロン」のいちご味もう食べちゃってま~す。つくづく私ってお菓子好きって思っちゃいました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.15

こんにちは。 キットカット 霧の浮舟 うまい棒 めんたい味 味しらべ 源氏パイ が大好きです。

kayukko
質問者

お礼

「霧の浮舟」懐かしいです。最近食べてないなぁ~あの口どけが最高だよね!

noname#154250
noname#154250
回答No.14

No.6です。昨日今日とはまってしまったのが、プリッツの、えびしお味! プリッツのしょっぱめのものは昔から好きですが、これはしばらくやめられないです~

kayukko
質問者

お礼

私も沢山お菓子を買いだめしてしまって、体重計に乗るのが怖い…

  • siropan
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.13

・ベビースターラーメン   いま、「ラーメンおつまみ」という、ピーナッツ入りでちょっとピリ辛 のものが出ていますよね。  おいしいんですけど、私は普通のが一番好きです。それと、味とは関係ないですが、昔の女の子のキャラクターで、昔のパッケージ(アルミパックではない)のものに戻して欲しいです。 ・ジャイアントカプリコのイチゴ味   数あるチョコレートの中で、これが一番好きです。

kayukko
質問者

お礼

ベビースターラーメン は旦那が大好きで、しょっちゅう買ってて信州に遊びに行った時「七味そば味」がかなり美味しかった!お土産に友達に買って行ったら大好評でしたよ! カップが出た時は食べやすくて嬉しかったなぁ~でものんびりちょっとづつ食べるのがいいんだけどね!

  • gekyu16
  • ベストアンサー率22% (67/293)
回答No.12

ナビスコリッツのチーズ。 カールスティックのチーズ味 チーズビット うまい棒のチーズ味 ポテトチップスのチーズピザ味 ・・・・・チーズ味のお菓子大好きです。 あまいお菓子では、コーヒー味のチョコのついたもの、イチゴ味のチョコのもの、 ミルクケーキという硬い平棒のものがすきでーす。  なかでも協和のラムボールチョコは大好きです。  新製品はやっぱり一度は試したいです。

kayukko
質問者

お礼

チーズ大好きなんですね!でも私チーズ食べ過ぎると結構辛くなるなぁ~って言うか食べ過ぎるから駄目なんだよね!

回答No.11

再び、♯10の者です。 大好きと言いつつ、たけのこの里をたけのこの山と書いてしまいました~。恥ずかしい。。 ごめんなさい。。

回答No.10

こんばんわ。私もお菓子大好きです!! 特にチョコ系だ好きです。そして、最近やっぱりおいしいな-って思うのは、たけのこの山!!限定ものではなく、昔ながらのシンプルたけのこが大好きです。 あとは、グ○コのジャイアントカプリコ。子供みたいって思われそうだけど、辞められません。 それから、最近こっそりはまってるのが、森永のコメロング。ポテロングのコメバージョンなんだけど、素朴な味わいがなんともおいしいです。 よかったら、食べて見てください!!

kayukko
質問者

お礼

たけのこの里って久しぶりに食べると、自分でもビックリするくらいに、こんなに美味しかった?って思っちゃうんですね~クッキー部分とチョコのハーモニーが堪らない!! ジャイアントカプリコはいちごが大好きです。子供みたいなんて思いませんよ! 森永のコメロングはちゃっかり食べちゃってます。あの塩加減いいよね~

関連するQ&A

  • 駄菓子について教えてください

    すごく食べたい駄菓子があります。 けれど、今どこの駄菓子屋さんを覗いても見つかりません。 記憶では・・・  ・形は、5~10cmくらいの棒状  ・色は、茶色  ・棒の中に黒い板状のものが入ってた  ・味は珍味のような感じ(甘くない) 商品名もわかりませんが、子供のころ、よく食べていました。 何本か買って、ビニール袋に入れてもらって、食べながら歩いて。 ・・・美味しかったぁ。忘れられず、大人になった今とっても食べたいのです。。 つたない情報ですみません。どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • つい買いたくなるお菓子は?

    買う予定のなかったお菓子をつい買ってしまう・・・ってことありませんか? そんな時、皆さんはどんなお菓子を買ってしまいますか? ちなみに私はチョコレート系のお菓子をつい買ってしまいます(--;)

  • 懐かしの駄菓子

    タコ糸に飴がくっついてて、束になった中から1本 糸をひく。大玉だったら「当たり」・・・正式名がわかりませんが、 駄菓子というと、まずその飴が思い浮かびます。 その飴をなめてる時って、口からタコ糸がぶらさがってて いま思うと異様な姿でしたね(笑) いまはショッピングモールへ行くと【駄菓子屋さん】があって、 『うわっ、これ懐かしい~』なんて童心に帰ることもあります。 みなさんの思い出の駄菓子って、どんなのがありますか?

  • どんな「駄菓子」が、好きでしたか?

    私は、「駄菓子」が大好きで、特に「きなこねじり」がお気に入りでした。 ・・・というか、今だに好きで、例えば仙台に出張すると、名物の「仙台駄菓子」を買ってくるのが楽しみなんです。 皆さんは、子供の頃どんな「駄菓子」が好きでしたか? 勿論、今、好きなものでも結構ですヨ。 或いは、こんな変った「駄菓子」があった、というお話も嬉しいですネ。 あ、「駄菓子」は、名前が分らないものも多いと思いますので、その場合は特徴で説明していただいても結構ですヨ・・・って、かえって難しいかな? 宜しくお願いします。

  • 100円を持って駄菓子屋に行きました。その内訳を教えてください!

    こんばんは。最近「なつかし」系アンケートばかりさせていただいているuchinaと申します。 先日甥っ子に駄菓子屋に連れて行かれました。100円で結構買えるんですよね。そこで、皆様に質問です。子供の頃に戻ったと思って考えてください! 【100円を持って駄菓子屋に行きました。その内訳を教えてください】 今思うと、何でこんなモノ食べていたんだろう~っていうお菓子もありますし、趣味悪~っていうおもちゃもありますよね?何でも構いません。童心に返って100円でお買い物をしてください。名称が分からない場合は説明文でOKです。値段に関してもうろ覚えで構いません。 私の場合は 1,棒ジュース(緑色) 20円 2,アイドルサイン色紙 30円 3,ラスク       10円 4,カレースナック   10円 5,ミルクパン(丸くて固いパンケーキみたいなやつ) 10円 6,UFOチョコ(丸いチョコパイみたいなやつ)2個 20円 です。宜しくお願いいたします。 ※物価は当時の価格でお願いいたします。

  • お取り寄せのお菓子についてです

    お取り寄せで美味しいお菓子を探しています。 お世話になった知人に渡したいのですがなかなかいい品に巡り合いません(Тωヽ) 知人は二人居て、一人は21歳の男の子、そして30代の女性でその人は子供も居るのでお菓子やケーキなんかが無難かなと思って探しています。 何かいい情報がありましら教えていただければありがたいですm(__)m

  • お菓子ばかり食べる

    今3才の息子がいるのですがご飯を食べなくって困っています。 お菓子はいっぱい食べるのですが。 ですから、お菓子はあまり食べさせないようにしようと思うのですが、そこで困っています。 うちには姑がいるのですがお菓子はだめと子供に言うと姑が「食べさせろ」とかいうし、それでもだめと言うと姑が私に「そんなにいうことないじゃないか」と怒るんですよ。子供は泣くし。 これがここんとこ毎日なんですよね。 自分の子供をしかりますよね。普通。 ご飯を食べなさいと言いますよね。普通。 姑はお前が悪いと言わんばかりにお菓子を食べさせるし。 自分の子供をしかるのがそんなに悪いことですか。 ちなみにだんなも私を攻めるし。 育児を放棄して、離婚したい気分です。 嫁って召使いのように扱われているような。 気のせいかな。 愚痴ばかりでごめんなさい。

  • おいしいよ!食べてみて!このお菓子

    私はお菓子が大好きです。 太らない程度によく食べています。そこで、今食べているの以外にはどのお菓子がおいしいのか?と、時々思うことが有ります。なので、皆さんのおいしいよ!と思ったお菓子を教えてください。 なるべく安くて、簡単に手に入るものでお願いします。 (例)ポテコのうす塩味 味がいろいろあるものは味もどれがおすすめか書いて頂けるとありがたいです。 また、値段も書いて頂けるとありがたいです。 子どもも食べそうなものでお願いします。

  • 好きな駄菓子

    子供の頃に良くおやつに食べていたハッピーターンに、大人になった今はまっています。 皆さんが好きな駄菓子は何ですか?

  • 冷たいお菓子

    蒸し暑い日に冷たいお菓子が食べたくなります。 皆さんのおすすめの冷たいお菓子を教えてください。 ちなみに私は、舟和のあんこ玉を冷蔵庫で冷やしたものや 食べ時の熟れたフルーツを冷蔵庫でキンキンに冷やしたものも好きです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう