• ベストアンサー

大好きなお菓子について

皆さんは、今までに食べたお菓子の中で何が一番美味しかったですか? 私はとてもお菓子が好きで、新しいお菓子がでると食べたくなっちちゃう人です。 ちなみに私が大好きなお菓子は、ロッ○のチョコパイです。 あっでもブル○ンのルーベラも好き!子供の時から変わらず好きなんです。 皆さんの情報を基にまた大好きなお菓子が増えるといいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは 私はコアラのマーチが子供の頃がら大好きです。 以前にも同じ質問がありましたのでこちらも参考になさってはいかがですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454181

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454181
kayukko
質問者

お礼

ありがとうございます。沢山ありますね!! コアラのマーチって遠足の時には必需品だったかも…しかもコアラの絵の中で何かあったらラッキーとか言ってたような?忘れちゃいました…

その他の回答 (18)

• neterukun
回答No.19

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 比較的塩辛いのが好きなんですが スナック類ではこれはもう圧倒的に 明治の「カール」です。 特にカレー味さいこう! 「ポテチ」はだいたいなんでも食べますね。 米菓では「ぼんち揚」「横綱あられ」なんか あっという間に一袋いっちゃいます。 チョコレートでは昔は今はなき「ハイクラウン」 これは100点取らなきゃ買ってもらえなかったです。 今のでは「紗々」がなんか上品な味わいでいいですね。 ビスケットでは「キティランド」チョコの奴もおいしいですよね。あとミスターイトウの「ラングリー」これも絶品 ガムでは「クールミント」やっぱりこれ。 ブラックブラックでは辛すぎる感じがします。 ラムネでは「シマダのラムネ」遠足によくもって行きました。 飴では「ハイソフト」やっぱりキャラメルのほうが好き ハード系のキャンデーってずっと口にあるじゃないですか ですからソフト系のほうがいいです。グミも好きですよ。 クラッカーはしばらく食べてないけど 「あたり前田のクラッカー!」です。 おあとがよろしいようで・・⌒(*^∇゜)v

kayukko
質問者

お礼

neterukunさんも大好きな物沢山あるんですね! また思い出したのが、どこのメーカーかは忘れたんですけど「ビーバー」ってありましたよね!私かなりはまりました。 米菓って結構癖になりますよね!しょっぱい物も大好き!甘いものも大好き!結局はお菓子が大好きなんですよね~

• etsukiman
回答No.18

私はチョコ好きなのですが、明治のガルボは「不思議食感」の通り、チョコなのかクッキーなのか不思議な食感のチョコで大好き!! ミスターイトウのアメリカンソフトクッキーは、一枚でもボリューム満点のおいしさ。ソフトなクッキーにチョコのかたまりとマカデミアナッツがぼこっと(食べてみると、この「ぼこっと」の表現が分かってもらえると思います)混ぜ込んであります。激うま-! 最後に、昔から大好きなの一つでグリコのプリッツサラダ味!!一本食べたら、やめられませーん! 興奮気味で、失礼しました!是非食べてみてくださいね!

kayukko
質問者

お礼

明治のガルボって本当不思議だよね!私も主人も大好きです。でも最近そう言えば食べてないなぁ~早速今日買ってきます(笑) 書いてあるお菓子全部好き!皆の回答見てるとお腹が空くよ~

• figarin
回答No.17

こんにちは~!ダイエット中で、お菓子を控えめにしてますが参加させて下さいっ。 大好きなのは、やっぱりチョコ系です。中でも、パイの実は大好き!チョコパイも美味しいですよね。しかも1個増量中とか書いてあると、絶対に買ってます。微妙に気まずいカロリ-を横目で見ながら、3個くらい食べてます(苦笑) あと、スッパイ系が好きなのでスッパム-チョは欠かせません。去年の夏ごろに、さらに酸っぱいスッパム-チョが期間限定で売られてました。あれは最高!! いつも販売してたらいいのにな~。 森永のチョコフレ-クも大好きです。食べにくいけど よく1袋完食しちゃってます。新しく抹茶味が出るみたいなので、トライします!(本当にダイエットしてるのか私・・・) 最近、トルコ風アイスにハマッてしまいました。あれって賛否両論なんですが、私的にはあの甘さが大ヒットしてます。しかも伸びて楽しいし!明日も食べるつもりで冷蔵庫にストックがあります・・・。 みなさんの回答見てると、お腹空いてきました・・。 どれも美味しいお菓子ばっかり!食べたいです~。

kayukko
質問者

お礼

チョコフレ-クに抹茶味出るんですか?ワクワクしますね!トルコ風アイス私も出始めた頃すぐ食べました。 あの伸び伸びした所が大好きではまっちゃいましたよ!お菓子の話しは最高ですね

回答No.16

kauykkoさん、こんにちは! 楽しそうですね!!お菓子大好き人間なので、参加させてください! 男性は「源氏パイ」がお好きなようですね・・・(ジャム入ってるのもありますよ♪) 私は対抗して「不二家ホームパイ」をあげちゃおう!! あれに、めちゃくちゃハマってしまった時期があって、 2日で、一人で「ホームサイズ」を空けちゃいました・・・ 毎日食べても飽きない味なんですよね!! それから、kayukkoさんは「チョコパイ」なんですね。 「エンゼルパイ」も昔からあって、好きでしたね~。 あと、好きなのはチョコ系です。 「きのこの山」「たけのこの里」「ポッキー」「ラッキースティック」 「こあらのマーチ」「マーブルチョコレート」 なんかが、大好き!!!! 今ハマってるのは、ブルボンのプチシリーズです。 中でも美味しいのが「プチラング」のチョコとホワイトクリームです。 そうそう!!同じくブルボン「エリーゼ」もふかふかウェハースにクリーム入ってて めっちゃ美味しい!!! あとね、なが~~く愛してるのが、森永「ムーンライト」です。 あの、黄色いお月様みたいなクッキー♪美味しいんですよ。 最近は、特に美味しさもアップしたような・・・ そうだ!!思い出した。明治「ポポロン」も美味しいですね。 シュークリームみたいな、かわいいデザインで、中にクリーム・・・ 最近なくなったのかなあと思ったら、こないだいちご味を食べて感激!! 一度、試してみてください~~~☆

kayukko
質問者

お礼

「不二家ホームパイ」も美味しいね!あれ系大好き! 「エンゼルパイ」は実は私苦手なんです…でも「エンゼルパイのアイス」は大好き食べた事ありますか?凄く美味しいよ!「ムーンライト」は牛乳に少しつけて食べるのも美味しい!「ポポロン」のいちご味もう食べちゃってま~す。つくづく私ってお菓子好きって思っちゃいました。

• tips
回答No.15

こんにちは。 キットカット 霧の浮舟 うまい棒 めんたい味 味しらべ 源氏パイ が大好きです。

kayukko
質問者

お礼

「霧の浮舟」懐かしいです。最近食べてないなぁ~あの口どけが最高だよね!

noname#154250
noname#154250
回答No.14

No.6です。昨日今日とはまってしまったのが、プリッツの、えびしお味! プリッツのしょっぱめのものは昔から好きですが、これはしばらくやめられないです~

kayukko
質問者

お礼

私も沢山お菓子を買いだめしてしまって、体重計に乗るのが怖い…

• siropan
回答No.13

・ベビースターラーメン   いま、「ラーメンおつまみ」という、ピーナッツ入りでちょっとピリ辛 のものが出ていますよね。  おいしいんですけど、私は普通のが一番好きです。それと、味とは関係ないですが、昔の女の子のキャラクターで、昔のパッケージ(アルミパックではない)のものに戻して欲しいです。 ・ジャイアントカプリコのイチゴ味   数あるチョコレートの中で、これが一番好きです。

kayukko
質問者

お礼

ベビースターラーメン は旦那が大好きで、しょっちゅう買ってて信州に遊びに行った時「七味そば味」がかなり美味しかった!お土産に友達に買って行ったら大好評でしたよ! カップが出た時は食べやすくて嬉しかったなぁ~でものんびりちょっとづつ食べるのがいいんだけどね!

• gekyu16
回答No.12

ナビスコリッツのチーズ。 カールスティックのチーズ味 チーズビット うまい棒のチーズ味 ポテトチップスのチーズピザ味 ・・・・・チーズ味のお菓子大好きです。 あまいお菓子では、コーヒー味のチョコのついたもの、イチゴ味のチョコのもの、 ミルクケーキという硬い平棒のものがすきでーす。  なかでも協和のラムボールチョコは大好きです。  新製品はやっぱり一度は試したいです。

kayukko
質問者

お礼

チーズ大好きなんですね!でも私チーズ食べ過ぎると結構辛くなるなぁ~って言うか食べ過ぎるから駄目なんだよね!

回答No.11

再び、♯10の者です。 大好きと言いつつ、たけのこの里をたけのこの山と書いてしまいました~。恥ずかしい。。 ごめんなさい。。

回答No.10

こんばんわ。私もお菓子大好きです!! 特にチョコ系だ好きです。そして、最近やっぱりおいしいな-って思うのは、たけのこの山!!限定ものではなく、昔ながらのシンプルたけのこが大好きです。 あとは、グ○コのジャイアントカプリコ。子供みたいって思われそうだけど、辞められません。 それから、最近こっそりはまってるのが、森永のコメロング。ポテロングのコメバージョンなんだけど、素朴な味わいがなんともおいしいです。 よかったら、食べて見てください!!

kayukko
質問者

お礼

たけのこの里って久しぶりに食べると、自分でもビックリするくらいに、こんなに美味しかった?って思っちゃうんですね~クッキー部分とチョコのハーモニーが堪らない!! ジャイアントカプリコはいちごが大好きです。子供みたいなんて思いませんよ! 森永のコメロングはちゃっかり食べちゃってます。あの塩加減いいよね~