• ベストアンサー

好きな駄菓子

子供の頃に良くおやつに食べていたハッピーターンに、大人になった今はまっています。 皆さんが好きな駄菓子は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.1

お邪魔(o`・ω・)ゞデシ!! 「チロルチョコ」 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

akko0404
質問者

お礼

チロルチョコ美味しいですよね♪ ありがとうございました!

その他の回答 (15)

noname#187573
noname#187573
回答No.16

うまい棒です。

akko0404
質問者

お礼

うまい棒は美味しいですね♪ 食べたくなりました。 ありがとうございました!

  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.15

あんず棒アイス、子供の頃近所の駄菓子屋でこればっかり食べてました。 一度たくさんお小遣い貰って嬉しくなって、20円払って、あんず棒食べて、20円払って、あんず棒食べて、20円払って、あんず棒食べて、あんず棒食べて、20円払って、あんず棒食べて、20円払って・・・と支払いと食べるのが逆転するほど食べたなぁ。

akko0404
質問者

お礼

あんず棒アイスは初めて知りました。 どんな味なんだろう…気になります! ありがとうございました!

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.14

麦チョコ。 あんこ玉。 たまごボーロ。

akko0404
質問者

お礼

麦チョコ!たまごボーロ! 懐かしいです! ありがとうございました!

回答No.13

砂糖を塗した平たいカステラの串刺し☆ いろんな形をしたカレー味も入っているお菓子☆ (昔はカップで計り広告に包んで販売されておりました) お菓子の器に入ったかき氷☆ マーブルチョコレート☆ するめジャーキー☆ 亀の甲羅の形の塩味のおかき☆(甘いのは現在袋入りで販売されておます様です) 小さなヨーグルトクリーム☆ カツ☆ まだ懐かしい美味しい駄菓子はございました様に思いますけれど思い出します範囲です☆

akko0404
質問者

お礼

たくさん挙げて頂きありがとうございます。 どれも気になるお菓子ばかりですね。 ありがとうございました!

回答No.12

 こんばんは。  「ココアシガレット」と「すもも漬け」が好きでしたね。  懐かしいです!

akko0404
質問者

お礼

ココアシガレット!懐かしい~ すもも漬けは初めて知りました。 ちょっと酸っぱそうですね。 ありがとうございました!

noname#188382
noname#188382
回答No.11

僕は きなこ棒が好きですね

akko0404
質問者

お礼

きなこ棒も食べた事がありませんが、美味しそう♪ きなこが好きなのではまりそうです。 ありがとうございました!

noname#183241
noname#183241
回答No.10

駄菓子ですよね? だったら「麩菓子」(甘麩)が大好きです。

akko0404
質問者

お礼

ふがしは人気ですね♪ ありがとうございました!

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.9

さくらんぼ餅。 何か妙に高級品ぽく見えた。 当時の一日のお小遣いは「50円」。 買うのにかなり迷った記憶が有るな。

akko0404
質問者

お礼

さくらんぼ餅! 食べた事がありますが、とても懐かしいです~ ありがとうございました!

回答No.8

駄菓子と云えば、ふがし!私が子供の頃は、木の枠のガラスケースにむき出し に入っていて、10円を握りしめ買いに行った。ウエハースで、できた歯ブラシ みたいな駄菓子もあったな~

akko0404
質問者

お礼

ふがし! 調べてみましたが美味しそうです♪ 歯ブラシみたいなお菓子は気になりますね。 ありがとうございました!

noname#184677
noname#184677
回答No.7

ザラメのついた醤油煎餅 甘辛い味というより、ただ甘い。大好きです

akko0404
質問者

お礼

ザラメがついたお煎餅は私も好きです♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 子育て中のお菓子

    もうすぐ3歳になる子がいます。 おやつでは、お菓子やアイスは食べ過ぎに気をつけてあげるようにしていますが、おやつじゃない時に大人がお菓子やアイスを食べるときってどうしていますか? 我慢するのが一番なんですが、どうしても食べたい時、子供に隠れて食べるのは良くないでしょうか。

  • お菓子のダラダラ食べについて

    1歳半の子供がいます。 家ではお菓子はあまり与えていませんが、実家に行くと母がお菓子を与えます。 大人用の添加物や砂糖の多いお菓子だと気になるので、果物や子供用のおやつ、パンやおにぎりなどを持参していますが、すぐに食べ切ってしまいます。 まぁ、お菓子などを食べさせるのはいいとしても、ダラダラとずっと食べているんです。 母がもともとそういう生活をしている人なので、常にお煎餅とかチョコレートとかを食べていて、それを見て子供が欲しがり一緒にダラダラと食べています。 もちろん、その後のご飯はお腹いっぱいで全然食べません。 困ったことに、ご飯は食べないのにお菓子は食べる子なんです・・・。 何度口で言っても「食べちゃダメだって~」と言いつつ、私の見ていないところで食べさせます。 母はこういう人なので、口で言っても無駄なんです。 今まではたまのことだから仕方ないと思っていましたが、事情があって週一で2時間ほど預かってもらうことになったので、どうにかしたいです。 何かダラダラ食べを止めるよい方法はないでしょうか?

  • 家庭でのお菓子についての質問です。

    皆様の家庭ではお菓子を子供にあげるときに側にいたりコミュニケーションをとっていますか? またおやつはいつ与えていますか? 子供とお出かけの際にはおやつを持っていきますか? よければ回答をお願いします。 ご協力お願いします。

  • お菓子

    子どもが三人(9歳♂4歳♀2歳♂)いて 毎日楽しみなおやつタイム。 時々はホットケーキミックスでなんかつくるものの たいがいはスナックとかチョコとかグミとか袋菓子で どのみち毎日3~400円かかります。 食費は節約できてもおやつ費は別腹で かなりかさんでいる状況。 みなさんは、どうされてますか? 激安お菓子とか まとめ買いでお得とか なんか節約方法教えてください! *我慢する、という選択肢はナシでお願いします

  • どんな「駄菓子」が、好きでしたか?

    私は、「駄菓子」が大好きで、特に「きなこねじり」がお気に入りでした。 ・・・というか、今だに好きで、例えば仙台に出張すると、名物の「仙台駄菓子」を買ってくるのが楽しみなんです。 皆さんは、子供の頃どんな「駄菓子」が好きでしたか? 勿論、今、好きなものでも結構ですヨ。 或いは、こんな変った「駄菓子」があった、というお話も嬉しいですネ。 あ、「駄菓子」は、名前が分らないものも多いと思いますので、その場合は特徴で説明していただいても結構ですヨ・・・って、かえって難しいかな? 宜しくお願いします。

  • 普段お菓子を食べさせていないと外ではどうなる?

    こんにちは。 2歳1ヶ月の息子がいます。 あまり食べない子 だと思っていたので、前からおやつはあまりあげないようにしていました。 最近は、まあまあ食べるのですが、お腹がすいた時、好きなものなら お腹いっぱいになるまで食べたいのか、 3時くらいにおやつをあげると、少しだけ では治まらず、 欲しいだけあげてしまうと、夕飯を好きなものしか食べません。 なので、御飯の時間以外は外へ出て、帰って来て、お腹がすいたようならすぐ御飯を食べています。 5時くらいに夕飯を食べることが多く、7時頃、また何か欲しいと言った時に、 バナナや牛乳、野菜100%ジュース、おにぎり などをあげるようにしています。 今は子供も、お腹が空いたからおやつ とは言わないので、そういうリズムになっています。 (幼稚園に行き出すと変わってくると思うのですが・・・) が、友人宅、主人の実家 などへ行くと必ずおやつが出てきます。 大人用に と用意されることが多いのですが、うちの子はがっつくように食べています。 主人の実家なら、なんとか説得できても、友人宅だとなかなか言い出せません。 今のところ、よそのお子さんと比べて、お菓子に対して異常な執着心があるようにも思えないのですが、 うちの母いわく、普段食べないから、外で卑しいくらい食べる といいます。 実際、母の知る子で、家ではまったくおやつを食べさせていなかったので、 友達の家に来ると、おやつをねだったり、買い物へいくとなると勝手についてくる というような子がいたそうで・・・ 我が子の食生活に気をつけていらっしゃる方はたくさんいらっしゃると思います。 お子さんのお菓子に対する気持ちはどうですか? 外で恥ずかしい思いをすることはありますか?

  • 駄菓子について教えてください

    すごく食べたい駄菓子があります。 けれど、今どこの駄菓子屋さんを覗いても見つかりません。 記憶では・・・  ・形は、5~10cmくらいの棒状  ・色は、茶色  ・棒の中に黒い板状のものが入ってた  ・味は珍味のような感じ(甘くない) 商品名もわかりませんが、子供のころ、よく食べていました。 何本か買って、ビニール袋に入れてもらって、食べながら歩いて。 ・・・美味しかったぁ。忘れられず、大人になった今とっても食べたいのです。。 つたない情報ですみません。どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3歳、お菓子をやたらと欲しがります。。。

    こんにちわ。 3歳2ヶ月の娘がいます。 お菓子が大好きで一日中「お菓子食べたい」「何か食べたい」と言っています。 ひどい時は起きた瞬間から「おやつ!」「アイス!」と言います。 もちろんあげません。 ご飯食べたらね、おやつの時間になったらね、、、と言い聞かせて、我慢させています。 でも、ちょっとご飯を食べたら「はい、お菓子は?」と聞いてくるし、 あげるまでまとわりついて「お菓子お菓子」と言います。 しつこくて私もシンドイです。 とりあえず、午前中に一回、午後に一回と決めておやつを出していますが、食べ終えたら「ねぇ、お菓子は?」です。 イライラしてしまう時もあります。 せめて、家でモソモソ食べさせるよりは公園とか広場で食べたほうが気持ちいかな?と思い、お散歩がてらおやつタイムにしていましたが、 今度は買い物なので外に行く用事があるときは、「外=お菓子」と思い込んでて、お菓子を持ってじゃないと外に行きません。 で、外に出たら食べます。 持たせなかったら泣き叫びます。 お菓子さえ食べれたらケロッとしています。 一応、一日中ダラダラと食べることはしていませんが、 そうさせないために、かなりの言い聞かせをしていて疲れます。 何度も何度も、。。。根競べです。 家ではそうできても、友達の家に行くと、持ち寄るからお菓子っていっぱい出ますよね。。 そうすると、ずっとテーブルに居座って食べています。 遊ぶより食べています。 また、動物園や水族館など遊ぶところに行っても、見るよりも食べる。。。で、 着いた瞬間から「何か食べたい」と言って聞きません。 お弁当も食べずにおやつばかり欲しがります。 今朝も、朝から「アイス!」と泣き、次は「ジュース!」 お店に着いたら「ソフトクリーム!」と泣き叫びました。 アイス、ジュースは我慢させ、「昼ご飯をちゃんと食べる」という約束のもと、ソフトを食べさせました。 そうしたらやっぱりお昼を食べずに、「お菓子は?」です。 異常なほどおやつおやつと言って、何だか凹みます。 ご飯は食べたり、食べなかったり。時間がかかるわりに食べてない時も多いです。 ご馳走様した瞬間に「お腹ペコペコ、何かいいもの食べたい」と言うと気もあります。 気をそらして。。。とか、 愛情をたっぷり与えて。。。とか、 言われますが、うまくいきません。 「あげない!」を貫いたほうがよいのか、 子供の心に共感して与えた方がほうがよいのか。。。 (よく、浴びるほど食べたら飽きるとか言いますよね?) 難しいです。 3歳、そういう時期。そのうち落ち着く、、、というけれど、本当でしょうか? こんなに執着してる子は自分の子だけのように思えます。 最近は「おやつ」と言う娘に対して怒ってばっかり。 そんな自分もイヤです。

  • 親が子供に食べさせたいお菓子

    親が子供に食べさせたいお菓子 親御さんがお子さんに食べさせたいと思うお菓子とはどのようなものでしょうか? 子供はキャラクターが付いていたりするものを欲しがるでしょうが, (1)親が与えたいと思うおやつ (2)実際に買ってあげるおやつってどんなものでしょうか? また,お宅のお子さんは (3)和菓子は好きですか?嫌いですか? (4)買ってあげてますか?あげてませんか? (5)子供に和菓子を食べたいと思ってもらうにはどうしたらいいと思いますか? どんな小さなこと・ご意見・エピソードでも構いません。 できるだけたくさんの方のご回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 好きだった駄菓子は?

    子どもの頃、どんな駄菓子がお好きでしたか? コンビニとかで、今も駄菓子買いますか?