• ベストアンサー

ひんやりバンダナってどうですか?

ひんやりバンダナの購入を考えています。 広告のとおりだとすると結構、良い商品だと思いますが、実際に使った感想などをお聞かせください。 私の場合はテニスプレー時に使用したいと思っています。 額や頭にかなり汗をかきますが問題ないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116171
noname#116171
回答No.4

こんにちは。 質問者様と同じ商品かどうかは分かりませんが、自分で使った感想としては「悪くない」という程度です。 ただ、テニスをする時にお使いということですが、給水直後は意外と重さを感じますし、あまり激しく動くとズレたり外れたりする場合があるので、私としてはあまりオススメはできません。 また、たしかに冷たさは感じますが、それも1~2時間程度で、炎天下ですとマメに水に濡らしてあげないとすぐに温くなってしまいます。 汗止め効果もあまり期待できませんでした。 装着方法や素材でもだいぶ違いはあるかと思いますが、購入をお考えでしたら、同様の商品を比較検討してみることをオススメします。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よくわかりました。

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.5

こんばんは 偶然ですが、今日家族用に購入してきました お風呂上りの体が熱いときに 首に巻いたんですね 結構涼しいらしいです これから寝るようなんですけど、巻いたまま(苦笑)なんですよ よほど気に入ったようで 涼しいんだと思います

taka1012
質問者

お礼

ご報告ありがとうございました。

回答No.3

商品名をしっかり覚えていないのですが,去年楽天内のショップで買いました。 去年は,そこそこ効果は感じたのですが,使用可能期間が短いようです。 汗をかいたので手洗いして保管していたのですが,今年使おうと思ったら!! ・・・中に入っているジェルがやせ細ってかちかちになっており,とても使えた物ではありませんでした(>_<) アッチャー(^_^;)でした。 そんなに高額な物ではなかったとは言え,かなりがっかりです。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワンシーズン限りと思って購入した方が良さそうですね。

回答No.2

私は『ひんやりバンダナ』と同様の物を持っていますが一言で言えばあまりお勧めできません。 以前購入して失敗したのに今年は随分と新製品が出てかなり改良された様子だったので新たに購入しましたがやはり失敗でした。 まず外側が綿100%だと(ほとんどの商品がコレ)色落ちが酷いです。濡れっぱなしなのであたり前かもしれませんが。 次に絞ってはいけないので(周りの水分を拭いて使用する)額に巻いて縛ろうとすると中から水が溢れてくるので注意が必要です。又、乾かすのも非常に時間が掛かります。(吸水量によってかなり違うと思いますが) でもひんやりするのも確かですし元々濡らして使う物なので汗をかいても問題は無いですから試してみるのもいいかもしれません。あくまでも私にとっては失敗だっただけですので…

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重な体験談、とても参考になりました。 やはり宣伝文句と実態は違いますね。

• k-4w
回答No.1

同一商品ではないかもしれませんが、一度同僚から借りて使用したことがあります。短時間の使用であれば良い商品だと思いますが、1時間を超えるような時は、再度水につけなければならず、蛇口を探した覚えがあります。また、激しい運動時の使用ではなく、運動後のクールダウンにおすすめです。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。