• ベストアンサー

お菓子orジュース??

飲みに行ったり、濃いものを食べた後の甘いものがやめれれません。 デザートとして注文しなかった時でも 帰りにコンビニに寄ってしまったりしまいます。 これをせめてジュースにした方がカロリー的にはそんなに変わらなくても 消化はいいような気がするのですが、本当のところどうなんでしょうか? ジュースというのはカフェオレやミルクティ等のあまぁい系統です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6384
noname#6384
回答No.3

>・・・・・・・・・・・・・・カロリー的にはそんなに変わらなくても 消化はいいような気がするのですが、本当のところどうなんでしょうか? 消化はお菓子より良いですよね。 固形物は胃に負担になりますし、消化に時間がかかります。(胃酸が分泌して胃活動が激しくなる) ジュースで満足できるなら、夜遅い場合などはジュースで良いと思います。 きっと、サッパリ系飲料やローカロリーのものだと満足されないんだろうと感じました。 不満足から来るストレス(余計食べ過ぎたりする)が生じるより、ずっと良いと思います。

motaro
質問者

お礼

確かに実は満足されないんです・・・我慢になるんですよね・・・ でも、ケーキ類をジュースに変えるでまだましってことなら 今後そうしてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

カロリーを心配されているのか、消化を心配されているのかわかりませんけど ダイエットのカテゴリに投稿されているのを考えるとやはりカロリーでしょうか。 同じジュースでも、カロリーオフの物を飲まれてはいかがですか? 「こんなに甘くてカロリー少ないの?」って感じるほど気にならないと思います。 もしくは、面倒でなければカフェオレ等を自作してみては? 砂糖を少なくして牛乳をたっぷり入れれば、牛乳の自然な甘さがとてもおいしいですよ。 砂糖と脂肪分を一緒に摂取すると太りやすいと聞いたことがあります。 脂肪分の多い、生クリームを使ったケーキ等はまさにそれかも知れませんね。 また、甘いお菓子でも太りにくいものもあるようです。 低インシュリンダイエットは有名ですが一応アドレスを張って置きますね。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/pon31/
motaro
質問者

お礼

家までがまんして、自分で作るようにしたらそのうち面倒くさくなってどのみちいいやぁってなったら一石二鳥ですね(^^;) ホームページありがとうございます。見てみます。ありがとうございました。

• catkat
回答No.1

炭酸水(よくお酒を割るために使うもので、砂糖の入ったサイダー系のものではありません)を試されてはいかがでしょうか? 口の中がさっぱりして、お腹もふくれる作用がありますよ。 シュガーレスのキャンディもいいのではないでしょうか?口さびしいのがやわらぐはず。

motaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シュガーレスキャンディはいいですね、かばんにしのばせるようにしてみます!