• ベストアンサー

長沢まさみ出演のカルピスのCMについて

現在、流れているカルピスのCMなのですが、長沢まさみ扮する幼稚園の先生が、牛舎で隠れて牛の声を出しているという内容のものです。 そのときに流れている音楽は、クラシック曲をアレンジしているのだと思うのですが、原曲(クラシック)の作曲者と曲名をご存知の方はおられませんでしょうか? 原曲を聞いたことがあるのですが、どうしても思い出せなくてこのCMを見るたびに気になって仕方ありません。よろしくお願いいたします。

noname#137454
noname#137454
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「牛パク」篇 の方でしょうか? それならラヴェル作の「亡き王女のためのパヴァーヌ」ではないでしょうか。 http://kyokutan.jp/music.php?dataId=13442 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.voiceblog.jp/andotowa/193400.html (MIDI)

参考URL:
http://www.calpis.co.jp/cm/calpis15s.html
noname#137454
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまでスッキリしました。 原曲も聴いてみました。やっぱり素敵な曲でした。 リコーダーの素朴な音色もかわいらしくて良かったのですが、やっぱり原曲は数段上でした。

その他の回答 (1)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

ラヴェル 「 亡き王女のためのパヴァーヌ 」 http://www.calpis.co.jp/cm/calpis15s.html

noname#137454
質問者

お礼

ありがとうございました。 カルピスのHPを見ればよかったのですね(^_^;) おかげさまですっきりしました。

関連するQ&A

  • 長澤まさみ先生とカルピスになるにはどうすればいいですか?

    こんばんわ。 最近カルピスのCMで長澤まさみ先生が園児にカルピスの出来るまでを説明する際に 自分を乳酸菌、園児を牛乳に例えて抱きしめるモノを見かけます。 そのCMを見ていて、僕も長澤まさみとカルピスになりたい!と思い立ったのですが、何かアドバイスを頂けませんでしょうか? ちなみに当方、不細工なため長澤まさみと恋仲になる、という正規の方法は取れそうにありません。 何か他にうまい策があればご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 1985年のカルピスソーダのCMについて

    1985年に流れていた、カルピスソーダのCMの歌手名、曲名が分からず、困っております。 ご存知の方、おられましたら教えて下さい。フルコーラス聴いてみたいです。 伊藤麻衣子さんが出演しているCMで、聴きとれた歌詞が「瞳に不思議があふれてる。ウインク一つのラブチャンス」という部分だけですが、とても爽やかな曲です。 カルピスのお客様センターに問合せましたが、CM製作を依頼した広告代理店にも記録が無く分からないということでした。声から察するに、井上大輔さんという可能性もあるようなのですが、インターネットで色々調べてもフルコースの視聴に繋がる情報が出て来ません。 どうか、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

  • クライズラー&カンパニーの原曲のクラシック曲の載ったサイトはありませんか?

    クライズラー&カンパニーの曲のアレンジ元であるクラシック曲の曲名・作曲者名などが載っているサイトはありませんか? 一覧になっていれば理想的なのですが、CDのレビューなどで原曲の情報が多数載っているサイトがあれば教えて頂きたいと思います。 クライズラー&カンパニーのCDアルバムをレンタルしたのですが、ジャケットが付いておらず、曲名(アレンジ後の、クライズラー&カンパニーの曲としてのタイトル)しか分からない状態です。 原曲と同じ曲名がつけられているものもありますし、聴いてみて分かるものもあるのですが、全部は分かりませんでした。CDについているジャケットになら書いてあるのかも知れませんが……。

  • JR東海のCM曲

    http://jr-central.co.jp/services.nsf/station/Nara-cptop ここでも配信されているのですが、奈良のお水取り篇で使われている男性ボーカルの曲は ボロディン作曲の「だったん人の踊り」で合っておりますでしょうか? あるアニメ劇中歌でアレンジされたものが使われており、原曲を探していたのですが、このCMの曲がかなり近いと感じました。 自分で調べてみた結果この曲名がヒットしました(個人配布のMIDI等で聞き比べてみました)。ご存知の方教えて頂けると助かります。

  • サントリーBOSSのCM

    松たか子さんや松本幸四郎さん親子出演のサントリーBOSSのCMで流れているクラッシックのような音楽の曲名が知りたいのですが… 出来ましたらURLではなく曲名や作曲家など教えて下さると助かります

    • ベストアンサー
    • CM
  • ピアノ編曲のスタイル

    どうぞ宜しくお願いします。 千住明や久石譲のピアノアレンジスコアを目にして思うのですが。 あの様なクラシック畑の作曲家の曲を編曲しているのは クラシックピアノ寄りの方なのでしょうか、 ジャズピアノ寄りの方なのでしょうか。 原曲がポピュラー音楽チックな事もあるのでしょうが、 あまりクラシックっぽい響きではないなと感じます。

  • 母乳で乳製品は出来る?

    牛やヤギの乳からは、ヨーグルトやチーズ等の 乳製品が出来ますが、人間の母乳でこの様な 乳製品は、出来るものなのでしょうか? 先日カルピスのコマーシャルで まさみ先生が園児に、「カルピス作って」と 言われ、作りに行くシーンを見ていて、 まさみ先生の母乳で作ったカルピスが 飲みたいって…冗談半分で思ってしまいました。 近くにいた妻に、「ばっかじゃない!」と 言われましたが。 実際どうなのでしょう? つまらない疑問でスイマセン!

  • CMの曲を教えてください

    カルピス「アミールS」のCMの曲が気になっています。 ドラムとピアノの音が軽快な曲なのですが、 演奏者と曲名を教えてください。 http://www.calpis.co.jp/ameels/index.html

  • 車のCMで流れている曲は?

    どこの会社かどの車かチェックしそびれたのですが 車のCMで、確か女性が赤い車を運転しているもので そのとき流れている曲がとっても気になりました。 途中でたぶん「time after time♪」と歌っているように聞こえました。 歌っていたのは女性です。 今までも聞いたことがある曲でした。 でも前聞いたときと歌っている人が違ってちょっとアレンジが入っていた気がします。 この曲の曲名と歌手、原曲でもそのCMのほうの曲でもどちらでもかまわないので何か知っている方ぜひ教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • トヨタクラウンのCM

    最近マイナーチェンジされ新しいCMが放映中のトヨタクラウンのCMで流れている、クラシック音楽のような曲のタイトルと原曲(CM内のクレジットには「松本見彦)とありました)など分かる方宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM