• 締切済み

サプリメントの選び方など

サプリメント初心者です。 タイムリリース加工のビタミン剤 キレート加工のミネラル剤 買おうと思ったのですが、 1、商品数が多い 2、数字が細かくて目が疲れる、頭疲れる、面倒くさい。 3、販売サイトが多い。 4、良いんだか悪いんだか、何を基準にしたらいいかわからない などなど、買う前に疲れてしまいました。 買われてる方はどうやって情報収集しているのでしょうか。 どうやって探すと効率が良いでしょうか。 話は変わりますが、アメリカのサプリのボトルはなぜ派手なのでしょうか。見慣れないので、ねるねるねるねみたいで不気味です。

noname#92874

みんなの回答

• nanoinfo
回答No.1

自分はアイアンマンという雑誌を読んで勉強していますよ(*^_^*) おそらく今の日本で一番サプリの情報が載っていると思います☆ 参考になれば、幸いでございます(*^_^*)

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばトレーニングに関係するサプリ色々のってますね。 ただ、ちょっとマニアックというか今の自分には必要ないかなというものが多い気がして読んでいませんでした。