• 締切済み

サプリメントについて

サプリメントを飲もうかと検討中です。最近、いろんな種類のものが販売されていて値段もまちまちで、どれがいいのかさっぱりわかりません。 何を基準に選べばいいのでしょうか。 飲みたいサプリの種類は亜鉛とビタミンEとマカです。 成分を見ても、いろんなものが少量ずつ含まれていたりして、よくわかりません。 何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「健康食品」に関する情報をどうぞ! 独立行政法人国立健康・栄養研究所ホームページをどうぞ 下記アドレスです。

参考URL:
www.nih.go.jp/eiken/
  • Sisyphus
回答No.1

あなたが女性であることを前提とします。 以下は私と同じ薬剤師仲間の投稿の抜粋です 「ビタミンCとEを一緒に摂取されると良いでしょう。ドラッグストアに 行けばビトンハイのコピー品(PB品、所謂ジェネリックのような物)が 有りますのでそれを服用されると化粧ののりも良くなるでしょう。 効能は肩こり、生理痛の緩和、生理不順の改善、シミ及びそばかすの 予防、老化防止等に良いとされています。まさに女性のための ビタミンです。タバコを座れる方は吸わない方の100倍異常の ビタミンCを要する場合があるので(3000mg),服用されることを お勧め致します。2000円しない筈です。又、ビタミンCは朝服用するのが 一番効能が有ります。「朝の果物は金」とはビタミンCにも言える事です。」 このような感じで如何でしょうか。