• 締切済み

糖質をサプリメントで・・・

・・・とりたいのですが。糖質サプリメントってあるでしょうか?あと、私の体の症状が以下なんです。 ・低血糖になりがち ・身体がだるい ので、現在「ビタミン」「ミネラル」をサプリでとっていますが、加えて1つか2つ増やそうと思います。何を増やせばいいですか?「鉄」「ビタミンC」でしょうか?

みんなの回答

• timeup
回答No.4

>・低血糖になりがち ⇒これは、検査してでの事でしょうか? すると、医師から指導があったはずです。 もし、御自分の感覚だけからだとすると、間違っているといけませんから(下手すると死亡します)、専門家の直接診断・指導を受けることをお勧めします。 >・身体がだるい ⇒これは色々あるので、何とも言えません。肝臓機能の低下だけでも起きますし、体液循環が悪くてもおきます(その原因も沢山あります)。 こういうのの原因を追究するのって、人体から比べて簡単な機器類でも大変難しいのですが、より複雑な人体ではどれだけ難しいかです。 ビタミン・ミネラルは総合で摂取しているとすると、それは最低基準をクリアーするためだと思います。 それでは貴君には不足なのかも知れません。 これ等を採り始めて、人にもよりますが一年くらいで徐々に良くなってくる人が多いです。 V-Cの摂取はお勧めします。量も多くて構いません。 鉄はしっかりと検査を受けてから行なってください。

98900
質問者

お礼

ありがとうございました。

• jun2004a
回答No.3

低血糖になりやすいとの事なのでまずは医師に診察してもらい対策を考えた方が良いと思います。間違った対処法とならないようにするのが賢明だとおもいます。

98900
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• hana_Z
回答No.2

サプリメントは、あまり体によくないようです。 血糖値をすぐに上げることができるものは、 果物(果糖)だそうです。 増やすべきものは、適度な運動と睡眠ではないでしょうか。 参考までに。

98900
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kanpyou
回答No.1

あめ玉 >何を増やせばいいですか? 鉄

98900
質問者

お礼

ありがとうございます