• ベストアンサー

サプリメントについて

食生活の乱れから、サプリメントを買おうと考えているのですが、 インターネットでサプリについて調べていたところ、日本の大手メーカーの ものの品質があまりよくないと目にしました。 やはりアメリカのものを買うべきなのでしょうか? また、どういったところで差が出ているのですか? ちなみに買おうと考えているのは、 ・マルチビタミン・マルチミネラル、です。 おすすめのメーカーなどありましたら教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

断然、アメリカサプリだな。円高になっている今がチャンス。

batosupimax
質問者

お礼

なぜ、アメリカのもののほうが質がいいのかはわからない ままなのですが、あなたを信じてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#194289
noname#194289
回答No.3

余計なことかもしれませんが、食生活が乱れる理由というのを教えていただければ、サプリまで考えなくてもよいアドバイスが多くの方から寄せられるのではないかと思いました。

noname#194289
noname#194289
回答No.1

食生活の乱れを直し、それでもまだ問題が残っていたときにサプリのことを考えるのはどうでしょうか。

batosupimax
質問者

補足

仕事柄どうしても乱れるから質問させていただいてます。 どなたかアドバイスではなくて「回答」をおねがいします。

関連するQ&A

  • アメリカのサプリメントについて。

    アメリカのサプリメントについて。 アメリカのサプリメントについて相談させてください。 マルチビタミンミネラルのサプリですが日本のものに比べて含有量が多いみたいです。コスパも申し分ないのですが、何か注意点はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • アトキンス式ダイエットの鉄無しマルチミネラルサプリメントについて

    アトキンス式ダイエットを実行しています。 このダイエットでは、マルチビタミンと鉄無しのマルチミネラルのサプリメントの服用が必要ですが、 薬局ではマルチミネラルのサプリは鉄入りのものしか見あたらず、鉄無しがありませんでした。 ネット販売などでは、鉄無しマルチミネラルサプリメントのアメリカ直輸入商品がたくさんあるみたいですが、ネット販売ものは使用したくありません。 鉄入りマルチミネラルでは駄目なのでしょうか? 鉄が含まれていることが、このダイエットの妨げになるのでしょうか? 私の場合、サプリメントはマルチビタミンのみを服用し、 鉄入りのマルチミネラルを飲むくらいなら、ミネラルのサプリメントは飲まないであきらめた方が良いのでしょうか? それとも、鉄入りでもマルチミネラルのサプリメントも飲んだ方が良いのでしょうか? ご存じの方いましたら教えて下さい。 (アトキンス式ダイエットはやめるべきだ・・等の、質問に合わない回答は無しでお願いします。)

  • サプリメントのカロリー

    足りない栄養をサプリメントで補おうと思ったのですが、サプリメントってどの程度のカロリーがあるんでしょうか? 無視出来ないカロリーとなると食事制限少しキツめにしなければならないのかな、と疑問に思ったので。 ちなみに購入予定のサプリはファンケルのマルチビタミン&ミネラルです。

  • サプリメント

    天然素材100%のマルチビタミンミネラルを購入しようと思ってますが、インターネットでもいくつか見ましたが、どれを選んだら良いのかいまいち分かりません。サプリメントに詳しい方がいたら、どれがいいかアドバイス下さい。(値段は6千円位迄ならと思ってますが・・・)

  • サプリメントを摂り過ぎでしょうか?

    30代女です。 もともと、胃腸が丈夫でなくあまり食事の量を摂ることができないのと、体力がないので、サプリメントを摂っています。 摂っているのは、マルチビタミン・マルチミネラル・ビタミンCビタミンE・今年、眼の病気をしたのでブルーベリー・ルテイン・DHAを飲んでいます。 食事もかなり気を使って野菜やたんぱく質などバランスよくするのに心がけています。 ウォーキングも1時間しています。 でも、サプリメントを摂り過ぎでしょうか?アドバイスお願いします。

  • クロムの含まれた『マルチビタミン&ミネラル』サプリメントについて

    クロムの含まれている『マルチビタミン&ミネラル』サプリメントを探しています。メーカー名を教えてください。お願いします。

  • サプリメントの飲み合わせについて

    閲覧ありがとうございます! 自分は進学のため田舎から上京し一人暮らしを始めたのですが、 どうしても偏った食生活になりがちなためサプリメントの摂取をすることにきめました。 今まではそれぞれのメーカーのマルチビタミン&ミネラルを飲んできたのですが 調べを進めていくうちに美容や健康のため他の種類のサプリメントの購入を考えております。 1.ネイチャーメイドの”マルチビタミン&ミネラル” 2.同上の"大豆イソフラボン" 3.marumanの"プラセンタ" 4.バイオザイムの"ミドリムシ" この4種類をこれから摂取していきたいなと考えておるのですが、 サプリメントと言っても組み合わせや摂取量によっては身体に悪影響を及ぼすと聞きました。 そこでアドバイスを頂きたいのですがこれら4種類の飲み合わせはやはり過剰摂取にあたるのでしょうか? 目安量からは少しだけ減らして飲んでいきたいと考えておりますがこの点に関しましてもアドバイスしていただけましたら 幸いでございます。 どうかよろしくお願い致します。

  • サプリメントは体に悪い?

    僕はネイ○ャーメイドのマルチビタミン&ミネラルを毎日飲んでいます。普段野菜を摂らないので、、 で、この前、ある風邪で病院に行ったのですが、その時に食生活のことも色々聞かれて、「毎日ネイ○ャーメイドのマルチビタミン&ミネラルを飲んでます」と言うと、医者が「市販のサプリメントは化合物入っていて体に大変悪いのでやめた方がいい」と言われました。 本当なのでしょうか? そんな体に悪いモンを大々的に販売しているものでしょうか? その医者には粉の状態のビタミン剤を勧められました。

  • サプリメントについて色々教えてください!

    健康と肌荒れ対策にいいサプリメントがあれば教えてください>< 食事のバランスが悪く、あまり量を食べられないので最近肌荒れ・風邪をひきやすくなってしまいました^^; これから夜勤の仕事が始まり、生活のリズムが崩れもっと肌も荒れてしまうだろうし、今度の仕事は罰金制があるので絶対に休めません>< 健康にも肌荒れにもおすすめなサプリってありませんか? ちなみに今の食生活は ・朝と昼兼用でカルビーのフルーツグラノーラ&牛乳 ・夜から夕方に焼き魚定食系をメイン ・100%オレンジジュースまたは野菜ジュースをちょっと 食べています。 三食は食べていません>< ほぼ二食、最悪フルーツグラノーラだけです^^; フルーツグラノーラ食べ始めてから多少体調も肌の調子もよくなったのですが、まだまだ芳しくありません;; ビタミンはもちろん色々なものが足りていないと思います。 今まではマルチビタミン&ミネラルくらいしか飲んだことありません。 でも匂いが結構気持ち悪くなっちゃって好きじゃないんですよね(´・ω・`) 後、サプリメントって時間的にはいつ飲めばいいんでしょうか? 食事前とか、一日3個を毎食一粒ずつとかあるのでしょうか? 質問多くなっちゃいましたが是非教えてください>< よろしくお願いいたします。

  • サプリメントの選び方など

    サプリメント初心者です。 タイムリリース加工のビタミン剤 キレート加工のミネラル剤 買おうと思ったのですが、 1、商品数が多い 2、数字が細かくて目が疲れる、頭疲れる、面倒くさい。 3、販売サイトが多い。 4、良いんだか悪いんだか、何を基準にしたらいいかわからない などなど、買う前に疲れてしまいました。 買われてる方はどうやって情報収集しているのでしょうか。 どうやって探すと効率が良いでしょうか。 話は変わりますが、アメリカのサプリのボトルはなぜ派手なのでしょうか。見慣れないので、ねるねるねるねみたいで不気味です。

専門家に質問してみよう