• ベストアンサー

サプリメントについて

食生活の乱れから、サプリメントを買おうと考えているのですが、 インターネットでサプリについて調べていたところ、日本の大手メーカーの ものの品質があまりよくないと目にしました。 やはりアメリカのものを買うべきなのでしょうか? また、どういったところで差が出ているのですか? ちなみに買おうと考えているのは、 ・マルチビタミン・マルチミネラル、です。 おすすめのメーカーなどありましたら教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.2

断然、アメリカサプリだな。円高になっている今がチャンス。

batosupimax
質問者

お礼

なぜ、アメリカのもののほうが質がいいのかはわからない ままなのですが、あなたを信じてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#194289
回答No.3

余計なことかもしれませんが、食生活が乱れる理由というのを教えていただければ、サプリまで考えなくてもよいアドバイスが多くの方から寄せられるのではないかと思いました。

回答No.1

食生活の乱れを直し、それでもまだ問題が残っていたときにサプリのことを考えるのはどうでしょうか。

batosupimax
質問者

補足

仕事柄どうしても乱れるから質問させていただいてます。 どなたかアドバイスではなくて「回答」をおねがいします。