• 締切済み

セックスレスカップルについて

sonbokuの回答

  • sonboku
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

セックスレスだから分かれるというのは、どうかと思ってしまいますが、私は、それも有りかなとも思ってしまいます。 浮気の原因には、性生活の不一致が多くの割合を占めると思います。 そして、浮気が分かれる原因になるように、セックスレスは、めぐりめぐって分かれる原因に結びつくと思います。 性生活が満足できるカップルはいいですよね。

jasmine0
質問者

お礼

sonbakuさん> >私は、それも有りかなとも思ってしまいます。 とてもやさしい言葉ありがとうございます。 それが一要因でいろんなところがいやになってきていて あまり良くないループだなと思います。 ただ、彼氏がいる以上別の人にもまったく興味がないし 他の点で特に大きな不満もないし…とずるずるな感じです。 「男は快楽の為にして女は愛情を感じるためにする」 とどこかのブログでみつけました。 人それぞれなんでしょうけど、女は~の部分に なんだか共感できるじぶんがいました。。。 コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレス

    付き合って7ヶ月、同棲4ヶ月の彼氏がいます。 (私、26歳   彼、34歳) 最近、セックスの回数が減ってしまって事で悩んでいます。 付き合い始めはお互いの家を、ほぼ毎日行き来していて、毎日のように Hしていたんですが、一緒に住み始めて、ここ2ヶ月は月に1、2回に減ってしまいました。 彼とは生活のリズムが異なり、私が寝る頃に彼は仕事に出かけます。 週末は夜一緒に過ごせるのですが、Hはありません。 イチャイチャしたり軽いチュウをしたり、私の事を気にかけてくれたり、大事にされてるなとは思うんですが、体を求められない事が、私としては、女として見られなくなってしまったのかなぁ・・と不安です。 昨日、思い切ってその事を打ち明けたのですが、「俺、どの子とつきあっても3ヶ月ぐらいでHしなくなってくるんだよね。相手の事大事になってくればくるほど家族みたいな感じになってくる」と言われ、すごくショックで「しょっちゅうって訳じゃないけど最近、チュウだってちゃんとしたのもしてくんないし。寂しい」と文句のようにいってしまい、口論になってしまいました。 彼としては、 セックスする事が大事にしている訳じゃない。俺の愛情の表し方と、おまえが欲しい愛情表現は違うかもしれないけど俺なりにお前の事は大事にしている。 今は夜の仕事っていうのもあってHしなくなったのもあるし、別に飽きたって訳じゃない、仕事で悩みもあるし、もう少し相手の事も考えてくれてもいいんじゃない? お前は愛情を欲しがりすぎだ。若い時みたいにイチャイチャHばかりしてられない。 彼氏の言っている事は理解できるし、大事にしてもらってるのも感じています。 でも相手がどうというよりも、自分が満たされていない事の不安の方が大きくて、悲しくなってしまいます。 何かアドバイスをください。

  • 彼とセックスレス

     お互い20代後半です。彼氏とは体の相性が合わないというか声が出ることがありません。私は、彼氏以外に経験がありませんが。勿論イクということがどういう時なんだろうなと思うこともあります。じゃぁ、自分はHに興味がないといえば勿論1人Hすることもあるし。そういうサイトを閲覧したりしえて勉強もしている(興味がある)んです。別にイク事だけが全てではなく。そういう行為自体が恋人同士には必要であるし。私は満足だったんですが。彼に浮気されたんです。職場の後輩で私も彼も同じ会社です。9ヶ月間バレルまで(後輩女からの忠告のようなもので私が彼に問いただし、後輩に聞きました)ようやく彼も認めたんですが。他の女の人とは出来て自分の時にはしようとしないんですね。一緒に寝ていてもSEXだけが付き合うだけじゃないでしょう?とか、仕事で疲れてるとか、EDだとか最近では言うんです。私は、後輩とまた会ってしているんだろうと考えてしまい。自分に魅力もないのかと思い発狂して。朝方帰ってしまいました。 EDの見分け方法はありますか?朝方彼が朝立ちしているのか確かめようとしたら。触るのを拒否されて実際は良く分かりませんでした。 嘘だねって言ったら。酒飲んでいたから立たなかったんだよとか言ってきます。1月に浮気した事がばれてはや5月。自分から誘ってただ、入れただけに近い?SEXで2回のみです。週末は自分から会いたいと誘い。それとなくベットで一緒に寝ますが。相手にしてくれません。付き合って色々ありましたが8年です。 やはり自分が誘っても、彼がしたいと思うまでは我慢するしかないのでしょうか? 

  • セックスレスについて、皆さんは友達などに相談したり頼られますか?

    セックスレスについて、皆さんは友達などに相談したり頼られますか? 交際6年の彼氏とのことなのですが、付き合いたては毎日だったのが、ここ2年くらい月1回くらいになっています。 そしてその月1回も現在過ぎています。 今は2人で会う時間も少なく、週2回2~3時間お茶やランチで会って、週末の1日空いている日は必ず友達を交えて遊んでいる状況です。 なのでだんだんとお互いが友達感覚になっているのかもしれません。 仲間には男性がいるし会う間隔も変わらないので、私は誰と付き合っているの?という気分にまでなります。 女として見られていないのかな。などと思うようになりました。(これについては泣いて伝えたときに彼氏は否定しましたが、仲間で毎週会うことはこのままが良いと言っていました。 ) ただ会っている時はとても仲良く、可愛いと何度も言ってくれたり、大好きなどという愛情表現は他の男性と比べても多い方だと思います。交際期間も長いので結婚の話もでています。 でもそういう行為がないのは女として求められていないのかと悲しくなるし、まだ20代なので欲求不満も募ります。 だからと言って本人に何でHしないの?と私から言うのはものすごく悲しいです。 こういう相談は誰かにして良いのでしょうか? 彼氏の友達でもある仲間に相談して良いのか。。。毎週遊んでいる仲間なので、とても私達2人のことを理解しているし何でも離せる人です。 彼氏のこともよく知っているし実際私に対してどう思っているのかを知っていたり聞き出してくれるかなと思いました。 でもやっぱりどんなに何でも言えるといっても、異性にこういう相談はおかしなことでしょうか。 皆さんはこういう悩みの解決のために誰かに相談されますか? 彼氏に直接言うのが良いと思うのですが、今彼は仕事でかなりのストレスをかかえていて、そのこともあってHできないのかなと思うと言えません。 だからといって我慢している今、寂しくて仕方ありません。 まずは仕事が原因と考えて、仕事が落ち着くまで1人で悩んで我慢するのが一番良い方法でしょうか?それともこんな状態ではもう私達は終わりなのか。。。 誰にも言えず悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • セックスレスカップル

    はじめまして、20代の女です。 私には付き合って半年、半同棲して3ヶ月ほどの彼氏がいるのですがセックスレスで悩んでいます。 彼は同い年なのですが、付き合い始めの頃からセックスに対して淡白でした。 最初はまだまだ素を出せていないからかなと思っていたのですが、月日が経つにつれて淡白さは増すばかり… 何回か話し合って改善を求め、その度に求められない寂しさから泣いてしまいました。 ですが一向に改善されることはなく、毎回「情けない男でごめん」「これからは努力する」の繰り返しで、落ち込んで自分を責めるばかりです。 キスやハグなどイチャイチャはしてくれますし、彼自身かなりの寂しがり屋なのですが、彼曰くイチャイチャしたりくっついたりするだけで幸せで満足らしいです。 おまけに自分で処理している形跡もありません。 元々性欲は強くないみたいですし、セックスにあまり自信がないようなのでマイナスなことはできる限り言いたくないのですが… セックスは大切な愛情表現の1つだと考える私にとって、今の状態はかなり辛いです。 彼との結婚も考えているので尚更です。 ですが、したくもないのに無理強いをするほど酷なことはないと思うので、やはり私が我慢するしかないのでしょうか? 似たような経験をされた方、セックスレスを克服された方、男性女性問わずご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 男友達に性的魅力を感じてるから会わない方がいい?

    私は27歳の女性です。 たまに食事に行って週5回くらいメールする程度の男友達が います。それで会ったとき相手がタンクトップになったり タバコ吸ったりする姿みてムラムラきました。 それ以前からフェロモンたっぷりでてて色気あるなと 思っていたのですが、最近先月10日にその人と会った時の こと思い出して、1人Hしてしまいます。会った時もつい 下半身に目がいってしまいました。凝視してないので 気づかれてないと思いますが。私は彼氏がいなく9月に別の人とHしてその後してないから欲求不満なのかもしれないけどその人を思い出すだけでその人に抱かれることを想像して、してる時も本当にしてくれるといいのにと何回も思います。以前は私が好意があり伝えましたがあいまいにされてしまいました。だからその人が彼氏になればありえるけど会って私から迫ってもその人は身持ち堅そうなので断られそうです。この気持ちが押さえられないのでこの人と会わない方がいいですよね?それと向こうはいつも平然とした態度をとっています個室で2人きりになったこともあるのに向こうは私と同じようにただの女友達とはHしたいと思わないですかね?女の私がここまで思うのに相手は平然としてます。性欲のかけらも見られません。2人きりで会ってもただの友達と相手が線引きしているから無理ないかもしれませんが。でも1度デートしよう!と誘われた事があったので多少は女としてみてるかな?と思ったのですが。

  • カップルのセックスレス。20代後半男性の性欲。

    真剣な相談です。 私には約2年付き合った彼氏がいました。 相手は28歳、私は24歳です。 セックスが原因で別れました。 お互い実家暮らしなので、 Hはデート中にホテルに行ったりするほか、お泊まりをしたときくらいで、 月に1回あるかないかのペースでした。 付き合い始めは彼からホテルに誘ってくることがほとんどでしたが、 次第に私から誘うことばかりでした。 また、お泊まりをしても、相手はお酒を飲むとすぐ寝てしまいます。 それが悲しくて、 こちらの気持ちを訴えても、 仕事で疲れて眠くなってしまう、と。 職業柄、当直勤務なので24時間ほぼ寝ずに勤務した翌日にいつもお泊まりだったので、 疲れているのは仕方ないなと思っていました。 かといって、 日中デートしているときにホテルに誘ってくるわけでもないし、 車の中でHなことをしてくるわけでもありませんでした。 (キスやスキンシップ、胸を触るだけ。それ以上の雰囲気になりそうになると、あちらがやめてしまいます。) 最初は、こういう人もいるんだなと思っていましたが、 付き合う期間が長くなるにつれて不満は募っていきました。 お泊まりも、月1くらいでしたので、そういうとき位は誘われるのを期待していましたが、 彼はホテルに着くなり爆睡。 朝まで起きることはなく、 たとえ起きたときても、またすぐに爆睡。 (いつもお泊まりのときは2人で居酒屋で飲むのがパターンでした。) 朝方、寝起きに誘われてHすることがほとんどでしたが、 それもこちらから彼の身体を触ってスイッチが入るような感じでした。 彼から積極的にホテルに誘ってきた時期は、 彼が仕事の関係で寮生活を送っていたときです。 部屋も集団だったので、一人で処理することができなくて溜まっていたのだろうと思っていました。 でも、寮生活が終わったら、また今までどおりホテルに誘われなくなりました。 お泊まりのたびに私とのH<睡眠 で、 お泊まりしたときに私が爆発して泣いたこともあります。 そんなときも彼は逆ギレでした。 デート中は恥ずかしいくらい人前でもベタベタしてくるし、 頭を撫でてきたりとスキンシップは激しい彼でしたが、 Hだけは淡白(?)でした。 おっぱい大好きで、おっぱいだけは会うたび触ってきていましたが… 別れる前、最後に行ったラブホでは何もなく、 チェックインしたとたんにベッドで爆睡されました。 一応、お泊まりのときは彼が持ってきたローションで一緒に遊んだり、 セクシーな下着を身につけたりやコスプレをしたりすると喜んでくれました。 もちろん彼のはきちんと勃起しています。 だけどセックスという行為だけは消極的だったんです。 私の外見に魅力を感じてくれていたのもたしかです。 でも正直、彼のセックスは上手くなくて、 私は身体の相性の悪さも感じていました。 私はどちらかというと、交際人数や経験人数は多いほうです。 彼のような人は今までいなかったし、 私から誘わなくても相手がいつも誘ってくるような人たちばかりでした。 彼自身は女性経験は少なく、決してモテるタイプでもありません。 これまでの人生、一人ですることに慣れてしまっているのかなと思っていましたが… 実際に彼と同世代の男性の性欲について知りたいです。 もう別れたので過去のことですが、 彼が特殊なのか普通なのかも分かりません。 周りに相談できる内容ではないので、この場をお借りしました。

  • 付き合って4ヶ月でセックスレス

    彼氏は34歳です。 付き合って4ヶ月なのですが もう2ヶ月くらいHしていません。 2週間に1回くらい Hしよ?と誘っても眠いからとか言われて、かわされてしまいます。 彼は本当に寝たがりでほっといたら12時間くらい寝るときもあります。 先日も旅行にいっても、すぐ寝てしまい、なにもせずに終わってしまいました。。 会う頻度は週3,4日で 一緒の職場のため仕事のときは1日中ずっと一緒のときもあります。 Hをしたのは付き合って1ヵ月後で、 Hをする前は抱きしめてくれたり彼からきてくれていたのですが Hをしてちょっとたった後、彼からは気づいたら、きてくれなくなってしまいました。。 キスとか手を繋いだりは私が求めたら応じてくれます。 やはり飽きられてしまったのでしょうか? 今後どうすれば良いでしょうか・・ 職場が同じなので仕事の日は会ってしまうので 会わないという選択肢ができません。 よろしくお願いします。

  • これってセックスレスでしょうか?

    付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 2月位からHしてません。 それどころか手を繋いだりキスも全くしてません。 まめに連絡もしてくれるし浮気などではないと思うのですが。。 忙しい訳ではないのですがあまり会う時間がないのが原因かもしれません。(友達や先輩の誘いが優先みたいです) Hが全てではもちろんないですがしなくなるのが早すぎて自分に女性としての魅力がないのか、と悲しくなってます。(長年付き合っているならまだしもこういった状態になるのが早すぎる気がします) 会っている時は普通に楽しいのですが友達みたいな感じです。 最近自分が女性として見られていない気がしてしまい、同時に自分も相手のことを兄弟のような感じで見てしまって好きなのかわからなくなってきました。 私としてはHのことなども含め女性として扱ってくれたり見てくれないようなら恋人である必要がない気がするのですがこの考えはおかしいでしょうか?

  • セックスレスカップルです

    悩んでいるので こちらに質問させていただきます かなり長くなると思いますがよろしくお願いいたします 付き合ってもうすぐ2年の彼がいます はじめは人並みにセックスをしていました もしかしたら人並み以上だったかもしれません 彼は大好きな感じで 私も好きな方なので嬉しかった だけど去年の1月から同棲を初め 8月頃から 急に 彼からセックスをしたがらなくなりました 4ヵ月に1度くらいになってしまったので 今年に入って私から何故かと質問すると セックスレスだと言われました AVなどを見ているので そういった行為がないのに 失礼じゃないか?と聞くと そういう気分になるのか自分でも不思議に思い 試していると言われました 彼は多分潔癖症で 疲れてないときならいいかと思い 休みの朝などにそれとなくしようとしてみたこともありましたが シャワーを浴びずにセックスをしたとしても いきなりキスも何もなく(下品な話ですが)入れておしまい‥‥ かと言って夜は疲れているようでそんな空気にはなりません 最近では私も嫌になり 一緒のベッドではなく別に寝ています 気分がのった時に布団に入ってくるかな?と思いましたが一切ありません 毎日辛くて 睡眠導入剤を飲まないと眠れない日も たびたびです そうこう しているうちに 最近では 少し触れられるだけで 私の方が恐かったり不潔に思ったりして 私も セックスレスになってしまったのかも?とも思います お互いに嫌いな訳ではないし 年齢的にも 結婚のことなど話したりしているので訳がわかりません たまに ネットカフェに行ってきた などと言われると また DVDかな?とか‥‥ 土曜日も行ってきたらしく 考えていたら 今夜も眠れなかった次第です 潔癖症気味な男性は 実際の人間よりも DVDなどの方が良く思う人もいるって 知人に聞きました この様なケースだと セックスレスを克服するのは 難しいでしょうか? 長くなり しかもいろいろな問題を詰め込んでしまいましたがすみません よろしくお願いいたします

  • セックスレスに近い同棲カップル

    彼女との付き合いは約6年。結婚を考え、費用を貯めるために最近同棲しましたが、以前に比べセックスが格段に少なくなりました。前はほとんど会うたびにしていましたが(会うのは平均週1~2回)今は週1回あれば多いほうです。 私はしたいのですが、彼女のほうがしたくないといいます。いい雰囲気になり前戯をしても何度かイカせるともうしたくなくなるようです。 そのくせたまに私の股間をいじってはある程度気持ちよくさせ、私がその気になるとしたくないと言います。 理由を聞けば「Hは嫌いだから」と言いますが、実際に行為に及べば何度もイカせますし満足はするようなのです。 したいのにできないという何とも辛い状況なのですが、どうしたらお互いにいいようにしてゆけるのでしょう?やはり私が我慢? ちなみにもっとセックスに興味をもってもらおうとテクニックの本を見せたり、DVDを見せたりもしましたが効果は一時的なもので終わりました。 どうぞよろしくお願いします。