sonbokuのプロフィール

@sonboku sonboku
ありがとう数10
質問数2
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
70%

  • 登録日2009/07/04
  • お付き合いしたいですが、どうすれば良いですか?

    今気なる人がいます。 私は33歳で相手32歳です。生まれが同じなので同じ年です。 気になる人との出会いは病院で患者さんです。私はナースをしています。 その人と何か不思議と思う位に自然と話が合い、 いろいろお話とかしました。 あたしが勤務時間終わった時に食事するフロアでお話もしました。 その時から話しも合うので休みの時も病院に行き、みんなに分からない 様に外来とか玄関ロビーとかでお話しました。 他の患者さんもいますが、連絡先教えてとか言ってきます。 プライベートで会おうとかです。私は急なのでお断りしています。 気になる人は外で会おうとか連絡先交換とか言ってきませんでしたが 入院40日間して退院日になったらもう会う事は出来ないと思いましたが 、その人が良かったら連絡頂戴と言われアドレスと番号を書いた紙をもらいまし た。 連絡して会う事になりました。お休みが合う時は用事がない限り、ほとんど会っ てますがまだ付き合ってません。 その人とお付きあいしたいです。 この前はディズニーランドと、お台場に一緒に行きました。 どちらも泊まりでしたが体の関係は無しでした。 最近は私の車でドライブに行きました。その人に気づいて貰いたいので疲れたと 言ってホテルに入りました。 ホテルに入っても何もしません。カラオケとゲームやりにきたんだよね? 言われました。私は少し服を脱いで興奮させようとしましたが全然反応なしです。 6時間いてテレビみたりゲームとかルームサービスで食べただけです。 こんな感じで約半年続いています。御飯だけとかも含めると月に10回は会ってま す。もう退院してから50回は会っています。 お付き合いしていないのに、こんなに会うのは珍しいと思います。 私から告白すれば早いんですが、その人から告白されたいです。 2人きりの空間でも何もしません。私は1人暮らししています。 2回泊まりにきましたが布団は1つの布団ですが何もしませんでした。 私は、これからどうすれば良いですか?彼氏&彼女で遊びたいです。 これから海&花火の時期で海と花火も一緒に行く約束をしています。

    • 締切済み
    • noname#29561
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 彼はどうしたいのでしょうか

    何度か質問させていただいてます。すみませんがお付き合いください 付き合って半年の彼氏がいます。でも一応って感じにしかいえないくらいです。 私は好きだったのですが、彼といると不安なことが多く、決して幸せな付き合いだとは言えず(メンタル的にも体調的にもボロボロになりました)、何度も離れようとしながらもズルズルと続いた半年でした。 この間(6月前半)もうほんとにダメだなと思うことがあり、私から連絡をしませんでした。(彼が私と会う予定を忘れてて、喧嘩のような険悪な感じになりました。私ももうだめだと思ったし、ムードも険悪でお互い楽しくもありませんでした) 辛かったけど自分の為だと思い、別れを決心してました。 彼もそれを察したかのように全く連絡がありませんでした。 このまま自然消滅かな、決着をつけたほうがいいのか、とか毎日考えていました しかし昨日約3週間ぶりくらいに彼から「元気にしてるの」的なメールがきました。 私も動揺しましたが返信し、何通かやりとりしました。 そして私が「また時間が合えばご飯でも」としたところで途絶えました。 なんなんでしょうか?どうしたいのかわかりません。 ちなみに彼はかなり仕事が多忙で(医師)先月から環境も変わり「過労死しそうやわ」とメールの内容がありました。 元々彼とはほとんどメールや電話などをする関係ではありません。多い時は私から3日に一回くらいメールするくらいでした(返信は必ずあり)。会うのも1ヶ月あいたこともあるしよくて10日に一回です。彼から予定をたてることもなく、いつも私から予定を聞いていました(それが不安でした) キープにしてももういい加減疲れたと思うのですが(私は不安だとか、別れるとか言ったり、浮気を疑ったり、最近はそんな話ばかりで険悪でした) どういった心境でしょうか・・・? もうこんな曖昧な関係には見切りをつけたほうがいいのでしょうか。 医師(殺人的に忙しい、医師の中でも1番ハードな部類の科です)というところがネック?でつい私も許すというかズルズルきてました。 でも医師という職業、多忙さを差し引いてもひどい扱いだなぁと客観的に思う自分もいます。彼の好きなとこ、嫌いなとこならべても嫌いなとこのほうが多いのです。 多分そんな彼に私がフラれるなんて!っていう執着やプライドのような気持ちもあります。 30歳を目前にし、今後今の彼以上好きな人ができるのか、焦りもあります。 彼はどうしたいのでしょうか?やっぱりキープでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#101924
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 男性はどのような行動をしますか?

    もしあなたにとても好きな女性がいて(彼女でもいいです)、でも今とても仕事が忙しくろくに会えない状態、メールするのがやっとぐらいの時、その好きな女性が自分から離れて行ってしまうかも、と不安に思ったりしますか?そして不安を感じた時、その女性をつなぎ止めるために何か行動や言葉で伝えようとしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#88814
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 男女に質問です、急いでいますお願いします

    私の彼女は私の気持ちを試しているのか何なのか分かりませんがよく喧嘩したわけでもないのにさようならもう私は彼女の資格がないみたいなメールを送ってきます。 それで私もなだめたりするメールを送るのですが一方的にさようならみたいなメールを送ってくるので、よくそんなメールがあるので私は頭にきて1日無視するのですが今回本当に頭にきて今日で三日電話にも出ないしメールも無視していますが彼女はごめんなさいもうしないあたなを愛してるから別れたくないと何度もメールをしてきますがまたいつも繰り返すパターンで彼女を愛していますが疲れました、ですが私は別れるつもりはありません。 そこで彼女に相手の存在がいかに大切なのかを分からせたいのでギャフンと思い知らせてやりたいのですが良い方法はあるでしょうか? ちなみに自分が考えた方法は少し迷ったのですが遺書めいたメールを送信予約で送ったような設定の本文を明日送って死んだようにみせようとしていますがこれってやりすぎでしょうか? やりすぎだとしたらあとはどんな方法があるでしょうか?教えて下さいお願いします。

    • 締切済み
    • noname#184909
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 男性に質問です。

    仕事関係で知り合って2度目の人に、 いきなり、結婚観についての話を持ち出されました。 しかも、ミーティング中に。 幸いその席には彼と私しかおりませんでした。 一応、知り合いを通して知り合った関係なので、 私の事を紹介した人間からは、ある程度私の事は聞いていた と思います。 そして、その日、2度目のミーティングに行った際に 色々な事を質問されました。 それは、殆どミーティング内容と関係ない事で。 まずは、いきなり自分(彼)が離婚しているという事を 告げてきました。 次に、私には今現在好きなひとはいるのか?と。 別にいないけれど、と答えると、 もしかして、前の旦那のことがまだ気になってるの?と 聞かれました。 そうではないけれど、どうして?と今度は私が尋ねると、 いや、人の事を好きにならないのかな?って思ったからだよ。 と言われました。 そして、再婚する気はないの?とも。 彼は結婚に関しては、非常に現実的な一面を大切に感じているらしく、その場の雰囲気や気持ちだけで行動するのではなく、 アプローチもより具体的な内容で結婚の話をしてきたので、 びっくりとしてしまいました。 そこには、私なりの結婚に関する考え方や経済的観念、 生き方、私の気持ちなど真剣にきかれてしまいました。 結構、重かったというか。 大体、通常は何度かデートしたり、 正式に付き合っているのなら、ここまで深い話ってしますよね。 もちろん、人にもよると思いますが。 でも、ミーティングを脱線してこんな話をしてきたり、 知り合ってから2度目でこんな話ってするでしょうかね? 最後は放っておいてください!!と笑いながら、 締めくくりましたけれど、 正直言って彼の言動が気になります。 これって、男性的にはどんな心理で言っているのでしょうか? アドバイスください。