• 締切済み

お付き合いしたいですが、どうすれば良いですか?

sonbokuの回答

  • sonboku
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

昔、同じような人の話を聞いたことがあります。 その人は、インポなのではないでしょうか。 冗談な話に聞こえるかもしれませんが、本当にあった話です。 治すためにいろいろ病院にも通っていたようなことも聞きました。 参考程度に知ってもらえれば結構です。

関連するQ&A

  • これは脈ありでしょうか?

    はじめまして。神奈川県に住む24歳社会人です。 2ヶ月ぐらい前、友人の紹介で同い年の女性を紹介してもらいました。 一緒にいてすごい落ち着ける方だったので、その後も5~6回ほど飲みに行ったりしています。 そのうち、家にも3回ほど泊まりに来ています。(何もなくただ布団で一緒に寝るだけですが…) ですが、一緒にいるときに他の男性とのデートの話(この前デートしたんだー!という内容)をしたり、昔の彼氏との思い出話などをよくします…。 メールも返事のないことがよくあり、「自分のことをどう思ってるんだろう?」と考えることが多いです。 連絡頻度は週に1回~2回ぐらいに、自分から他愛のない話をメールします。お互い他愛のない話でその日は連絡が続きますが、翌日になると途絶えてしまいます。 その子にはよく「すぐ彼女できるよ、大丈夫」とか言われますが、何を意図しているのかは不明です。 お互い土日休みではないので、次会う機会に告白したいと思いますが、これは脈ありなんでしょうか…?

  • 看護師さんと患者の恋愛は

    大怪我で5ヶ月の入院からようやく9月に退院になります。 同じ病棟の看護師さんに一目ぼれしてしまいました。その看護師さんとは担当が違うこともあってほとんど話はできてません。他の看護師さんから独身、僕より7歳年下って事を聞いてるぐらいです。 普段は忙しくとても二人で話せる雰囲気では無いし、そもそも僕は落ち着いてじゃないと緊張して話が出来ない事もあるので、退院時に手紙を渡すつもりです。まず手紙で気持ちを伝えて、会ってもらえればもう一回ちゃんと告白するつもりです。 玉砕覚悟とはいえ、告白の時までの励みにしたいので、皆様の知ってる「看護師さんと患者」の恋愛話を教えて下さい。

  • ホテルのお会計のときって。

    もう少しで付き合って2ヶ月になる 年上の彼氏がいます。 デート代は店を出てから半分渡してます。 彼もほとんど受け取ります。 たまに、これはいらないよ!と受け取らない こともあります。 はじめて、泊まりに誘われたとき 2日ぶんのデート代やご飯代がかかるので 泊まり代は出すのキツイということを 正直に伝えたらそれは俺が出すよと言われました。2回目のお泊まり誘われたときは またホテルの泊まり代はお願いしていいのかな?と聞いたら任せて!気にしなくていいよ 笑。と言われました。 3回目お泊まりに誘われたときに 話の流れで、〇〇ちゃん泊まり無理してない?って聞かれたので、私よりいつも〇〇くんに泊まり代お願いしてるしそっちのほうが 無理してない?みたいに聞きました。 そしたら、俺は無理してないよ!ときました。 私は大変だから泊まりは月1がいいかもね と伝えたら月1じゃなくて月2か3がいい と言われました。 3回目のお泊まりのホテル代は いつもみたいに、お願いしていい? とメールで聞くか、何も聞かずに ホテルのところでは何も出さないで 彼のタバコを買うようにするか どちらがいいと思いますか?

  • お会計について、どうしたらいいか教えてください。

    年上の彼氏です。 ご飯行くようになったのが去年の12月です。 話したことはないけど顔見知り歴は1年です。 告白されたのが1月中頃。 デート代は、店を出た後にだいたいの 半分の金額を彼に渡して受け取る時と 受け取らない時とありました。 2月中頃に初めてのお泊まりでした。 このとき、泊まりのお金までに余裕は なかったので事前に、余裕がないから お泊まりは…と言う感じで伝えたら それは出させないよ、と言われました。 2回目のお泊まりのときは、 事前にメールで また前回みたいにお泊まりのお金お願いしてもいいのかな?と聞いたら任せて、気にしなくていいよ 笑って来ました。 3回目、お泊まりする?って聞かれて 今回、どうしたらいいかなって 思ってます。 またお金お願いしていい?って聞くのも おかしいですよね? でも、ホテルに行って無視するのも おかしいですよね? どうしたらいいですかね?

  • これって、ズルイことしてるんでしょうか。

    私は29歳の1年目看護師です。 つい最近、入院中の患者さん(独身、30台半ば)から退院前に、ずっと気になってたから連絡が欲しいと言った内容に電話番号を書いたメッセージを手渡されました。 それは私が夜勤で夜の検温に回った時でした。 正直、私は業務でいっぱいいっぱいで、患者さんとしか見ていなかったです。 とてもとても驚きました。 患者さんに対する印象としては、かっこいいなぁ、朗らかだなぁといった感じで良いイメージではありました。 流石にすぐはお返事出来ず、連絡も出来ませんでした。 でも、何故かとても気になってしまい、患者さんが退院する日にメールをしてみました。 内容は体調のことと今後の仕事がんばってくださいといったこと、メッセージをくれたことに対してのお礼でした。 すぐに返事が来て、もうダメだと思ってたからとても嬉しい。 真剣に本気で好きで、一目惚れだと言われました。 実は私には彼氏はいないのですが、彼氏のように暇なときに遊んだりする特定の男性がいます。 お互いに一緒にいると落ち着くかたです。 私は患者さんに、気持ちはとても嬉しいけれど、私にはこういう人がいます、と打ち明けました。 そしたら、迷惑じゃないなら、心が自分に向くように頑張りたいからあきらめないで思い続けたい。 好きになった人に振り向いて欲しい。でも、無理なら私に迷惑をかけたくないから諦める、といったメールが送られてきました。 私は正直、患者さんに嫌な気持ちを抱くことはなく、人柄に惹かれる部分があり、迷惑ではない、と答えました。 患者さんは、付き合う相手、結婚相手として自分を考えてくれるようになって欲しいと私に言いました。 私は、突然の告白だったし、患者さんのことを全然知らないから、今のままでは答えられない。もう少しお互いに知り合ってから考えたい。それがダメならもう連絡やめましょう、と言いました。 患者さんは、辛いけどそれでいいよ、頑張りたいから、と言いました。 それからは毎日他愛もないメールをしたり、電話で話したりしています。会ったりとかはないです。 ただ、いつも一緒にいる男性にはこの事は何となく言い出せていません。 これって、やっぱり私が優柔不断なんでしょうか。 お互いの男性に失礼でしょうか。 そもそも看護師として退院後とはいえ、患者さんとこういうメールをしていること自体あり得ないでしょうか。 よろしければ、私の態度に対して意見(こうすべき、こういう態度はあり得ない、そういうのもあり、など)いただけたら嬉しいです。

  • 10代位の可愛い新人看護師にメモで気持ちを書いて

    メアドと番号を書いて渡す時は二回頷いて凄い笑顔でメモを受け取ってくれたのですが数分後に爆笑され何やこれってそれも病棟で患者さんが消灯後なので静まりかえってるのに大きな声で爆笑されたんです(>_<。)病室は4階でしたが飛び降りようとしました。退院日でしたけどとうとう何の返事はありませんでした(>_<。)退院後何回か遊びに行き、その看護師が居て顔すら見ません話しをしても頷くだけでした。3回目にはまた頷き次は茄子ステーションのカウンターに小さな胸を擦り付けながら上半身をカウンターに乗り上げ私の方へ身体を向け知らないブスの看護師と会話中に瞳がキラキラして話しを聞いてましたが嫌いならそんな行動しないですよね?彼女にちゃんと話しをしたいが先輩や師長とか居るのでとうとう告白も出来ずに彼女はその後12月には総師長からその事がバレてICUに異動となった(>_<。)年の差も30も違う子は何を考えてるかわからないですね(--;)退院からもう3ヶ月になろうとしてますが未だにメールも来ませんし逢った時も何も言わないしICUに彼女宛に年賀状も送りました。頭に来て総師長に入院最後の日に大きな声で叫ばれたって話しました。今時の若い娘に携帯ないて有り得ない?本当にICUに異動したのか辞めさせられたかは判りません?本当に嫌いならカウンターに身を乗り上げたりしませんよね?私はまだ退院後だったので無職で先輩や同僚からあの人は無職だからヤメロとか言われたのかと思います。無視しないでハッキリ彼氏居るならとかまだ新人だからとか言えないのかな看護師さん。総師長もあの人はまだ若いから礼儀が判らないって言ってた。礼儀が判らない人に看護師が勤まりますか?患者さん相手の接客業ですよ!

  • 私は遊ばれているのでしょうか?

    長文です。 私は24歳の女性です。相手は合コンで知り合った35歳の方で、 現在無職で来月に語学留学に行ってしまいます。 旅が好きな人で、バックパッカー?です。 合コン後、彼のことが気になっていた私は「留学に行く前にまた会えますか?」と 連絡してOKをもらい彼の提案で彼の地元の花火大会に行くことになりました。 当日はとても楽しくて花火後は居酒屋でご飯をしてたくさんお話をしました。 旅の話を楽しそうに話す彼がとても魅力的でどんどん惹かれていきました。 時間を忘れて話し込んでしまい気づけば深夜の1時過ぎ。 終電はとっくに終わっていました。 そして流れでラブホに行くことになってしまい、ようやく事の重大さに気が付きました。 実は私は男性とお付き合いしたことがなくキスもしたことがありません。 ですがそのことを彼は知りません。 ラブホ自体も初めてで頭の中は真っ白になりどんどん焦ってきて彼に、 「何もしないでね!何もしないよね?私そんな気ないからね!」と苦し紛れに必死に伝えました。 彼には聞き流されました。汗 ラブホにのこのこついて来ておいてなにを言っているんだと自分でも思いましたが・・・。 無理やり襲ってくるような人にはみえないので大丈夫だろうと言い聞かせました。 ホテルに入り一緒のベットに入ると、彼から「次いつ会おうか?」という話になり、 しばらくは会話を楽しんでいましたが、やはりだんだんと甘い雰囲気に。 それから彼に引き寄せられ抱きしめられ、キスをして・・・。私も満更でもなく・・・。 ただ絶対に最後までは出来ないと思ってました。やっぱり怖かったので。 でもキスがだんだん激しくなり危機を感じたので私はこれ以上は嫌というアピールをしました。 すると彼はちゃんと止めてくれてぎゅっと私を抱きしめながら寝てくれました。 このあと時間をあけて3回くらい危ない雰囲気になりましたが結局は嫌と言えば止めてくれました。 それから1週間しないくらいにまたご飯に行くことになったのですが、 この約束をLINEでやりとしりてるときに終電何時?と聞かれたので 「あ。今度はちゃんと帰してくれるんだと」安心してたらその後に終電で帰る?と質問してきました。 私は、答えにくい質問するね。お任せします。と返しました。なかばやけくそで。 そう返事したものの結局その日は終電で帰してくれました。 もう私に飽きちゃったのかなとしょんぼりしつつ「泊まりでも良かったのに。私色気ないもんね?」と ついそんなことを言ってしまいました。 彼は「バカか、お前が嫌がるからだろーが。いいっていってたらホテル予約してたわ」と言われました。 どう思ってるんだろうともやもやしながらも帰り道、私から「手繋いでもいい?」とおねだりして 手を繋いで駅まで帰りました。たまにぎゅっと強く握ってくれて本当に幸せでした。 駅について「電車の方向が真逆で寂しいねー」なんて話をして、 私が乗る電車がくるまで10分くらいあったので「まだいいでしょ?あっちで話そ。」と言われ ギリギリまで一緒にいました。そして「次いつにしよっか、次は泊まりね」と言ってきました。 結局泊りかと思いながらも私は嫌ではなかったのですが処女と言うのが引っ掛かっていたので その時に伝えました。すると彼は「なんかあるなぁとは思ってた。でも初めてなのはわかんなかった。 警戒されてんのかなって。初めてってすっげぇ痛いらしいよ。どうする?笑」とからかう感じで言ってきました。 私は内心引かれなくてホッとしつつも、やっぱり遊ばれてるだけかなと思いました。 なので「泊まりはいいけど、それだけは嫌だよ?どっか連れてってね」と言うと 「どこいきたい?」と優しく抱きしめてくれてキスをしてくれました。 (ラブホの時も帰り際にバイバイのキスをしてくれました。) 居酒屋での会話中に、留学後の話もして彼の仕事の計画?も少し聞きました。 その時に「危ない橋は渡らないから安心してってお父さんに伝えておいて」と冗談っぽくですが 言ってくれて、あれ…?もしかして私たち付き合ってる?と思うことがありました。 あとは彼の車に乗った時にクーラーが途中で止まる話になって、夏場は遠出は無理だけど、 暖房はきくから留学から帰るころは大丈夫だよっていうことも言ってました。 彼は付き合ってるつもりなんでしょうか? それとも留学までの遊び相手なのでしょうか? 私は彼が好きなので初めてを捧げる覚悟は出来ました。 ですが彼の気持ちが気になります。 本人に怖くて聞けないので、第三者の方の意見が聞きたいです。 長くなって申し訳ありません。 皆さんの率直な意見が聞きたいです。宜しくお願い致します。

  • 合コンで知り合った女性と5回デートをしました。

    合コンで知り合った女性と5回デートをしました。 食事や飲みに行ったり花火大会やショッピングと僕の家で会ったりしました。 5回目のデートで帰りに告白しましたが今だせる答えは、今は好きじゃないけど今まで通り会ったりすれば好きになるかもしれないし気持ちは変わらないかもしれないし分からないと言われました。 なので運に任せようと思い、今まで通りまたよろしくと返事をしました。 疑問は告白した時に私が今彼氏がいたらそれでも付き合う? 私が結婚してて旦那とうまくいってない状態だったとしてもそれでも付き合う?と言われました! 相手は実家だしほぼ毎週休みに長く会っていたので彼氏や旦那がいるという事は限りなくないと思います。 自分は告白した時に4回目に会った時に好きになったと伝えました。 そしたら3回目に会った花火大会の時に私から告白してきたらどうしてた?と言われました。 旦那や彼氏がいたらと花火大会の答えは付き合わないと自分は伝えました。 どうゆう意図があってこのような事を言ったのかも分かりませんが皆さんはどう思いますか? そして男性で告白して振られたけど同じような事を言われた方いましたら体験談を教えて頂ければ幸いです。

  • お泊まりのタイミング

    昔、告白されてお断りした人と連絡を取ったら話がはずんで会ったのですが、再度告白され悩んでいます。 お断りしたのは、贅沢な話ですが、いい人そうだけど恋愛感情がそこまで持てなかったのが正直なところです。 その後、別の人と長くつきあったのですが、結局別れました。 実は、告白してくれた彼は、前の彼とは昔友達で、つきあっていたことも噂で知っていたみたいですが、私が話すまで知らないふりをしてくれていました。 久々に会ったら、その日に告白され、泊まっていけばいいのにと言われました。それは断ったのですが、いい人そうだし私も付き合ってみようかなとOKの返事をしたら、次回、夜から泊まりで会うのはどう?みたいなことをまた言われました。 2度の泊まりの話がひっかかって、やはり今おつき合いを始めるのは断って、しばらくまずは友達でと提案したら納得してくれました。 昔断ったにもかかわらず連絡を取ったのは私ですが、展開が早過ぎて正直引いてしまいました。また、良い人だと思っていたのですが、ちょっと軽くて常識があまりないのかな・・と思ってしまいます。 私は結婚適齢期もとうに過ぎていますが、いくら長く知っている人でもつきあったその日にお泊まりというのは今までなかったので抵抗があります。 でも私は考えすぎで、そんなの普通なのでしょうか。

  • 花火にでも誘いたいのですが…

    20代の男子です。 今、バイト先に気になる子がいます。もうすぐ夏ですし、海や山や花火など、楽しいイベントがたくさんあるので、ぜひその子を花火にでも誘いたいのですが… 自分は結構照れ屋なので、何人か人がいる場面では、一人の子にアドレスを聞く事が苦手です。ですからたまにある、休憩時間で人が少ない時に思い切って聞きたいのですが、いきなり「花火にいこうよ!メアド教えて」て言うのは、気が引けてしまいます。 今月のバイトのシフトを見ると、その子は今月は全く入っていない(バイトやめてしまったのかも… テスト休みと願っています)ので、チャンスは8月になってからなので、時間がありません。 どのように聞けば良いのでしょうか、アドバイスお願いします。