• 締切済み

花火にでも誘いたいのですが…

20代の男子です。 今、バイト先に気になる子がいます。もうすぐ夏ですし、海や山や花火など、楽しいイベントがたくさんあるので、ぜひその子を花火にでも誘いたいのですが… 自分は結構照れ屋なので、何人か人がいる場面では、一人の子にアドレスを聞く事が苦手です。ですからたまにある、休憩時間で人が少ない時に思い切って聞きたいのですが、いきなり「花火にいこうよ!メアド教えて」て言うのは、気が引けてしまいます。 今月のバイトのシフトを見ると、その子は今月は全く入っていない(バイトやめてしまったのかも… テスト休みと願っています)ので、チャンスは8月になってからなので、時間がありません。 どのように聞けば良いのでしょうか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

いきなり誘っても撃沈率が高いでしょうね。 まずは、メールアドレス教えて!と正直にききましょう。 そして、カフェなどで数回デートしましょう。 花火に誘うのはそれからです。カフェなどにも付き合ってくれないようでしたら、脈なしなので花火に誘うのはやめた方がいいかも。迷惑になりますし。

• kesyouita
回答No.3

彼女と普通に話せるのですか? まずは花火に誘ってみる。 OKがもらえた時、メアドを聞く。 できれば、花火に行くよりも、 ある程度、親密になってから、 せめて、友達感覚になれたら誘う方が良いかなとは思います。 緊張は相手に伝わってしまい、 嫌じゃなくても、誘い方によっては構えてしまいます。

mugicyan
質問者

お礼

ある程度はしゃべれるのですが… やはり花火に誘ってみたいので、早く友達感覚になれるように努力します。

• gyounosuke
回答No.2

二人で行くのではなく、みんなで行く方向で考えてみてはどうでしょう? 仮に彼女もあなたに気があったとしても「いきなり二人で」となると、思わず断ってしまう場合もあると思います。

mugicyan
質問者

お礼

確かにそうですよね。 いきなりではきびしいのですかね…

回答No.1

花火の日の彼女の予定を聞いてみたらどうですか? もし予定が空いていたら一緒に見に行こうってストレートに言ってみては? もし見に行ってくれたらメアドを聞くのはその時でもいいと思います 一緒に行くってことは少なからずあなたに対して悪い印象はないって事だと思うので  

mugicyan
質問者

お礼

ストレートでもいいんですか? 頑張ってみます!