• 締切済み

花火にでも誘いたいのですが…

20代の男子です。 今、バイト先に気になる子がいます。もうすぐ夏ですし、海や山や花火など、楽しいイベントがたくさんあるので、ぜひその子を花火にでも誘いたいのですが… 自分は結構照れ屋なので、何人か人がいる場面では、一人の子にアドレスを聞く事が苦手です。ですからたまにある、休憩時間で人が少ない時に思い切って聞きたいのですが、いきなり「花火にいこうよ!メアド教えて」て言うのは、気が引けてしまいます。 今月のバイトのシフトを見ると、その子は今月は全く入っていない(バイトやめてしまったのかも… テスト休みと願っています)ので、チャンスは8月になってからなので、時間がありません。 どのように聞けば良いのでしょうか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

いきなり誘っても撃沈率が高いでしょうね。 まずは、メールアドレス教えて!と正直にききましょう。 そして、カフェなどで数回デートしましょう。 花火に誘うのはそれからです。カフェなどにも付き合ってくれないようでしたら、脈なしなので花火に誘うのはやめた方がいいかも。迷惑になりますし。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.3

彼女と普通に話せるのですか? まずは花火に誘ってみる。 OKがもらえた時、メアドを聞く。 できれば、花火に行くよりも、 ある程度、親密になってから、 せめて、友達感覚になれたら誘う方が良いかなとは思います。 緊張は相手に伝わってしまい、 嫌じゃなくても、誘い方によっては構えてしまいます。

mugicyan
質問者

お礼

ある程度はしゃべれるのですが… やはり花火に誘ってみたいので、早く友達感覚になれるように努力します。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

二人で行くのではなく、みんなで行く方向で考えてみてはどうでしょう? 仮に彼女もあなたに気があったとしても「いきなり二人で」となると、思わず断ってしまう場合もあると思います。

mugicyan
質問者

お礼

確かにそうですよね。 いきなりではきびしいのですかね…

回答No.1

花火の日の彼女の予定を聞いてみたらどうですか? もし予定が空いていたら一緒に見に行こうってストレートに言ってみては? もし見に行ってくれたらメアドを聞くのはその時でもいいと思います 一緒に行くってことは少なからずあなたに対して悪い印象はないって事だと思うので  

mugicyan
質問者

お礼

ストレートでもいいんですか? 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 花火に誘いたいです…

    同じバイトで働いている男の人を好きになりました。 その人とは一緒に働くたびによく話すようになって、先週、2人だけで働く機会があったので思い切ってメアドを聞きました。その後私からメールを送って、話の流れで「今度暇な時遊ばない?」と送ったら、「いいよー遊ぼう☆」と言ってくれました。そして先日、2人で映画を観に行って来ました。私から映画を観に行こうって誘ったのですが、バスの時間も(一応お互い大学生です…)映画の時間も調べてくれていたし、交通費も食事代もほとんど払ってくれました。 友達にこのことを話したら「花火にも誘ってみたら?」と言われたのですが、前にその人と花火の話をした時に「友達と行くかなぁ」と話していたし、私のことも「友達誘って行きなよー」とか言っていました。そんなことを言われたのに花火に誘うのはなぁって自分の中で思うのですが。でもやっぱり誘いたいです。 どういった感じで誘えばいいでしょうか?何かアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 会えなくなる→なんとかしたい

     21歳の学生です。僕は恋愛経験が全くなく、人と話すのが苦手で特に初対面の人や女性と話すと緊張してしまいます。  今、バイト先に1コ下の好きな子(バイト暦は2年くらい?)がいます。その子はいま彼氏はいないらしいです。僕はバイトを始めてまだ4ヶ月ほどで、バイトが重なることも少なく気になる程度の存在でした。そして先週のバイトの休憩中(個室)にご飯を食べながら初めてまともに2人で会話したときにその子の笑顔や話し方で好きになりました。そのとき僕はやはりぎこちなく赤面していたかもしれませんが、その子と気まずくなるのはいやだったのでとにかく何か話すよう努力しました。お互い顔と名前だけ知っているような状態で、お互いの出身地や僕が今までにしたバイトなどの話をし、その時に彼女が今月末でバイトをやめると知りました。理由は聞かれたくなさそうな感じでした。会うチャンスはおそらく次の日曜日が最後です。  なんとかしないともう会えなくなってしまいます(まだメアドも知りません・・・)。好きと言ってしまいたいですがやはり焦りすぎでしょうか?まずはもっと親しくなることが先決でしょうか?その子のことをもっと知りたいから付き合ってほしいというのはアリでしょうか?  特に女性の方、アドバイスお願いします。  

  • バレンタイン

    明日、バイト先の好きな人に自分のメアドとチョコを渡したいのですが、まだ告白出来るほど仲良くないし、周りの人にバレるのが嫌なのでどうやって渡したら良いでしょうか?? ちなみに私は今月でバイトをやめます。 その好きな人とは明日しかシフトが被ってません(´・_・`)

  • お知恵をお貸しください(T_T)

    バイト先にバレンタインチョコを渡したい人がいるのですが、当日は会えません。 16日にシフトが被るのですが、その日バイトは3人で、好きな人ともう1人の人は仲がよくて一緒に帰ってるので渡すチャンスがありません。 その人は12日にもバイトに入ってるので、その日の夜に渡したいとも思ったのですが、多分その日もバイト仲間と帰ると思うので、呼び出すしかありません。 私の家は彼の帰り道の途中にあるので寄っていってくれるように言おうかと思うのですが、物の貸し借りをしているわけでもなく、呼び出す理由がみつかりません。 12日の出勤前がチャンスだと思っていたのですが、その時間私は用事がありました・・・。 16日のバイト前にもう1人の人にわからないようにこっそり渡すことも可能かもしれないですが、お互い照れ屋なのでバイト中気まずくならないか心配です。 バイトでは女は私だけで協力してくれそうな人はいないし、できれば内緒にしておきたいです。 家まで押しかけたら引かれそうですよね。 何かいい方法はないでしょうか? アドバイスお願いします(T_T)

  • アドレス聞きたいのに勇気無くて聞けないです…

    バイト始めて1ヶ月経ちました。 バイト先の人とは馴染めて、楽しいです。 しかし、バイト始めて1ヶ月経ったのに、 まだバイト先の誰からも携帯のアドレスを聞けてません。 聞き方やわからなく、聞く勇気がないチキンなので・・・聞けてません。 それも異性ならともかく、同性にも聞けてません。 休憩時間や帰りが一緒になることもあるし、 その時は話をできるのですが(でもこのときは女の子と一緒になることが多いです)、アドレスだけは聞けてません。 今までたまたまシフト変更などをお願いすることなどがなかったのですが、 これから学校とか忙しくなるとやむおえずシフトを代わってもらうこともあるかもしれませんし、 なのでアドレスを聞いておきたいですが、 今まで何度も聞けるチャンスがあったのに聞けなかったことや、 過去に自分からアドレスなど聞いたことがあまりないなどもあって、 今更になって聞き方がわかりません。 どうやって聞けばよいでしょうか? 毎回バイトの度に悩んでいます。アドレスってどうやって聞けばいいのでしょうか?? (聞くときのタイミングや切り出し方など)教えてください。

  • 花火大会に行きたい

    バイト先の気になる子で何度か遊びに行ってる女の子に「(夏は)花火大会に行きたい」と言われたんですが、この子はどんな気持ちだと思いますか? 前々回遊んだ時に唐突に花火大会の話題を振ってきていたのに気づいていたので、彼女にとっては僕に気兼ねなく(男友達を気軽に誘う感じではなく)「花火大会に行きたい」という風な感じではなくて、誘ってほしいような感じでした。 よろしくお願いします。

  • すごく気になる女の子

    大学3年の男です。 4月から始めたバイト先の女の子が気になっています。 その子と僕はシフトの関係で週に一度しか会えずまた帰る時間も違うのですが朝礼前の時間に話したり、偶然街で会って話したりして少し仲良くなりました。 その子ともっと話したいですし、出来れば一緒に遊びたいです。 メアドを聴きたいのですが朝礼前の休憩室にはパートのおばちゃんたちがいて聞きづらいです(同世代は僕らだけです) また担当部門も違うためシフトの相談っていう名目も使えません・・・。 どうやったらその子ともっと親しくなれるでしょうか?? アドバイスをお願いします。

  • 気になっている男の子を花火に誘いたいのですが・・・

    同じ部署に来ている1つ年下のバイト(大学4年生)の男の子を花火大会に誘いたいのですが、なかなか言い出せません(>_<) 彼のことが『好きー!!』とまでは、なだいってないのですが、ちょっといいなとは感じています。出来れば社外で会ってみたいです。 サービス業なので、シフトもばらばらで被る日の方が珍しいです。 しかもメアドも交換する機会もないままです。 メアドを知っていれば気軽に誘えるんですが・・・。 お互い職場では若い者同士なので、控え室ではイジられキャラです。 私は特に新入社員なのでお局の目が厳しく、彼と親しく話してたら邪魔されてしまいます(*_*)お局は彼のこと気に入ってるみたいなので。。 事務所で2人きりになれたら誘えるのですが、その確率はとても低いです。 仮に、メアドを交換後『花火観に行こう』と言って断られたら、気まずくなるような気もしますし(*_*) すごく仲が良いというわけではなく、会ったら「いい感じ」(=多分お互い無理をしていない感じ)で話せるといった間柄です。 幼稚で、抽象的な質問になってすいません。 暫く恋してなかったので優柔不断になってる自分です。 どんな感じで誘えばいいか、アドバイスをください。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 花火大会に誘いたいのですが…

    現在20歳の女子大学生です。気になる人はバイト先の人で 一緒に遊びに出かけたことはないですが、彼の部屋に行って DVDを見たことがあります。バイト中もよく話したりしますが… そのDVDを一緒に見た日以降メールがそっけなくなったような気がします。疑問系なのに返事がこないことも一度ありました。でも、バイト中は普通に話すので忙しかったりして忘れてたのかなーと思うようにしてました。そんな彼に花火大会のお誘いをしようと思ったのですが… メールのそっけなさから相手が嫌がっているのではないかと思い、誘う勇気がなかなかでません。どうやって誘えばよいでしょうか?断られることを考えると、ほんとに怖いです。ぜひ回答おねがいいたします。

  • バイト先の年下の子が気になります・・・・・。

     バイト先の3歳下の高校2年生の子のことが、気になってます。その子とは夏休みになってから休憩時間が一緒になるようになり話すようになって、何かいいなぁと思ってしまいました。  でも、最近その子が他のバイト先を探していることを聞きその時はまだ、見つかっていないと言っていたのですが、今日バイトで来週のシフトを見たらその子が全く入っていなかったんです。  テスト前だから、休むのかなぁと思ったんですがでも、やっぱり不安です。  明日、彼とバイト時間が一緒になるので聞きたいと思うんですが、どう聞けばいいかわかりません;;また、辞めるときは私にも教えて欲しいって事も伝えたいです。  私自身、彼のことが好きなのかどーかまだよく分かりません。しかも、高校生となんてありえないかなって思いがあって、付き合うとか告白するとかいうことは考えられません。でも、彼がいてくれるだけで何か嬉しいんです。  私は、今は、彼にバイト仲間として言っているんだっていうふうに思ってくれればいいと思ってます。どーすれば、バイト仲間として彼に伝えられるでしょうか?アドバイスお願いします><  乱文でホントごめんなさい