• 締切済み

彼にわかってほしい…わがままでしょうか?

22歳女です。 彼に私の悩み事を相談すると嫌な気持ちになるんです。 彼の答えは、私の伝えたいこととどこかずれていて、『だからそうじゃなくて~』って思うことがあります。 そんな時に、すごくイライラして彼にキツく当たってしまいます。 頭では、他人のことを100%理解するのって無理なことだとわかっているし、人はいろいろな考え方があることもわかっています。 だけど、感情がどうしてもおさえきれず、『私の立場になってみてよ』などと責めてしまいます。 彼は『そんなこと言われても…自分は何もできない』と言います。 彼は、おだやかな人なので、強く言い返したりしません。だから、私は甘えて責めるようなことを言ってしまいます。 本当に自己嫌悪しています。 前の彼とも同じようなことがあって、結局私に問題があるのだと思います。 きっと女の子の友達がしてくれるような『辛かったね』『それはひどいね』などと言うような“共感”してくれることを彼に求めているのだと思います。 上で書いたことを自分なりに彼に伝えました。 でも、だからどうするって感じになってしまって。 もうこの自己嫌悪ループが嫌なので、今距離を置いて逃げようとしてしまっています。 もし同じような経験された方などアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

#6です。 時間は空いてしまいましたので、もう見ていらっしゃらないかもしれませんが。 お礼に気になるところがあったので、もう一度回答します。 >しばらく連絡しないのがいいかもしれないです。 連絡した方がいいですよ。 そんなに深く考えなくてもいいですよ。 最近会ってますか? 気晴らしにデートしたり、どこかへ遊びに行ったりしてまた仲良くすれば悩みは吹き飛びますよ。 彼だってそれを望んでると思いますよ。 わざわざ自分からつらい思いすることないですよ。 出会った頃の自分を、彼の笑顔を思い出して下さい。

回答No.7

こんにちは。 男性が女性の悩みに誠実であろうとすればするほど、 悩みに対して 解決策を考えて 実行して ツライ状況から早く脱出しよう ……と考えます。 そうすることで 彼女は悩みから逃れられて幸せ、 自分は役に立ったと実感できる、 なのに一体何が問題なの?って。 悩みをずーっと聞いて、共感して、励まして、という行為は 男性からすれば、そっちの方が「逃げ」だと感じてしまうんですよ。 傷をなめたって一時的に気持ちいいだけで、 何も解決しないじゃない、って考えるわけです。 逆に、女性を食い物にしようとすれば、 共感と励ましを頑張れば良いわけなので 彼が彼女に対して誠実であろうという姿勢が 見えるなぁと思ったりするのですけれどもね。 若ければ若い程、無責任な事は言えないな、と思うものでして。 だからkiyokaxさんの満足する態度にはなれないんですよ。 現実的に、どうすれば解決するの? という点について考えられるようになると、kiyokaxoさんもきっと楽になると思いますよ。 彼が何を考えているかわかりますから。

kiyokaxo
質問者

お礼

回答者様の答えを見て、私の望むことと男性の考え方とのギャッブに驚きました。そんなに違うんですね…。やっぱり割り切らないといけないなと思いました。 私は、相談すること=自分の中で考えを頭の中で整理することなので、基本的にアドバイスは求めていないです。 男性の考え方を知れてよかったです。ありがとうございます。

回答No.6

これは男女間ではかなり良くあることですね。 女性が悩んで彼氏に共感だけを求める時、彼氏は「うん、そうだね」しか言えないでしょう。 アドバイスしても喧嘩になるし、かといって「うん、そうだね」を繰り返すわけにはいかない。 彼女の言ったことをオウム返しするだけ。 話題を切り替えようとしても、こちらの話は聞いてくれない。 かといって、嘘ついて彼女の喜ぶことだけを言うのも気がひける。 最初はいいけど、繰り返し長い時間そのことで話されたり、電話されたりするとどうしていいか分からなくなり、だんだんきつくなり、うんざりしてくる。 八つ当たりするために相談してきてるのか? 俺のことなんて少しも考えてないんじゃないか? そういった心境になる。 これは男の視点ですけどね。 彼には解決できる問題ではありませんので、あなたが変わるしかないと思いますね。 彼に「私の立場になってよ」と言ったのと同じように、あなたも、もう少し彼の立場に立って考える習慣が必要ですね。 友人に相談するように相談するとか。 それと感情のコントロールも必要ですね。 自分のために考えてくれてる人を怒ってはいけません。

kiyokaxo
質問者

お礼

>自分のために考えてくれる人を怒ってはいけません すごく身にしみました。もう絶対責めないようにしたいです。 やっぱり彼に相談をしないことが一番かなと思います…。でも、私はもともとグチっぽい&今までの彼との話題は私のグチばかりだったので、多分できません。 しばらく連絡しないのがいいかもしれないです。

  • azza014
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.5

若い時にありがちなことで特にワガママとは思いません。共感してほしいと分かってる時点で、すごく質問者さんは大人だと思います。 私は結婚して○年たつ、あなたからしたら先輩ですが、夫には悩み事を相談するときは自分の考えが偏ってないか、客観的にみてもらうときだけです。 あるいは最初から、ちょっと愚痴りたいから聞き流してという時もあります(肩もみつき)。7つ年上のせいか適当に聞き流してくれます。言う時もなるべくお笑いのネタのように話します。そうできる時点で悩みではなく、すでに昇華してるんでしょうが。でもそれは私がすでにアラフォーだからです(苦笑)。 ですから若い相談者さんが、感情のままに悩みをぶつけてもそういうお年ごろなんだと開き直ったらいいと思いますよ。 だって夫婦でも恋人でも親子でも100パーセント理解しあえるなんてことはないってお気づきですよね。私は母親と不仲です。言いたいことはそういうことじゃないってということが日常でしたが、理解しあうことをあきらめたら関係がすっきりしました。 うーんと年上の人と付き合うか、軽くなんでも受け流してくれるお悩み相談専門の男友達を作ったほういいと思います。そして臆せずたくさん恋をしてください。いつか居心地のいい距離がとれる人が現れますから。

kiyokaxo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 私なりに考えたつもりだったので、『大人』だと言って頂いてとても嬉しいです。 自分は絶対結婚なんてできない、したってうまくいかないと思っていたけれど、いつか時間が経てばいい関係を築ける人に出会えるのかなと希望が持てました。 どうもありがとうございます。

  • MEET37
  • ベストアンサー率47% (28/59)
回答No.4

その悩みは彼にしなくちゃいけないことなんでしょうか? 質問者様は共感、慰めを期待していても、彼氏さんは 「彼女が悩んでいるんだから何か解決策を提示してあげなきゃ」と思い空回りしているように伺えます。 相談する方からしたら、自分の望んだ返答がなければ 「話にならない」と思ってしまうものです。 男性には抽象的にどう思う?ではなく、 これかこれで悩んでるんだけど、どっちがいいと思う? のように、具体的に提示して相談する方がいいです。 なので、相談内容によって相手を選ぶ方がいいですよ。 そして、どうしても彼に知ってほしくて相談するなら、 自分が望んでいない答えでも「そっか。相談に乗ってくれてありがとう」と言える覚悟がなきゃダメです。 (目的は問題解決ではなくなく、彼に聞いてもらうとゆうスタンスで。) 私の知り合いの男性は、「女の子は共感と慰めを期待している」ことを知っていて、自分が本心で思っている答えじゃなくても答えている人もいます。 でも、これはこれで嫌ですよねw 逃げずに頑張って下さい。 失礼しましたm(_)m

kiyokaxo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 具体的にどうしたらよいのか、教えていただきありがたいです。 回答を読んで、私は彼に求めすぎているような気がしました。友人として彼として叱ってくれる存在としてなどです。 今何でも話せる友人が就活中で大変で余計な迷惑をかけたくなかったので、その分彼に頼りっきりでした。 どうして友人のことは思いやれるのに彼のことは思いやれないのか…自分でもわかりません。

kiyokaxo
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 具体的にどうしたらよいのか、教えていただきありがたいです。 回答を読んで、私は彼に求めすぎているような気がしました。友人として彼として叱ってくれる存在としてなどです。 今何でも話せる友人が就活中で大変で余計な迷惑をかけたくなかったので、その分彼に頼りっきりでした。 どうして友人のことは思いやれるのに彼のことは思いやれないのか…自分でもわかりません。

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.3

要は話を聞いてもらえるだけでいいんですよね。 私も女ですので分かります。 女性は相談に答えを求めていない。男性は一つの答えを導き出そうとする。 男性・女性で一概にまとめられませんが、性別による思考回路の違いだと思います。 答えはくれなくていい、ただ共感してくれるだけでいい。 それなら相談する意味ってあるの?と彼は思っているのだと思います。 相談されたら何か的確なアドバイスをしなきゃ、と思うのは当然のことだと思いますので 彼も彼なりに何か質問者さんの力になりたいと思っているからこその 答えなのではないでしょうか。 相談=答えを導き出すもの、と考えている彼にとって 共感するだけというのは少々苦痛なのでしょうね。 なので、解決法としては、今後彼には相談しないか 全く聞くそぶりを見せてくれなくても怒らないかぐらいしかないと思います。 真剣に聞いてほしい、そして共感もしてほしい。 これって単なる自己満足にすぎませんよね。 自分は聞いてもらってスッキリするけど、相手は不満が募るばかり。 質問者さんは今、自分のことしか頭にありませんよね。 彼のことなんか考えてもいない。 でも彼は、彼なりにあなたのことを思ってのアドバイスをしている。 考えを改めなければいけないのはどちらか、お分かりですね?

kiyokaxo
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 実際私は彼のことを全く考えられていないです。 私にとって、彼は“愚痴はき場”のような存在になってしまっていました。実際、一緒にいてあまり楽しいと思えず、だから都合のいいストレス発散の対象として扱ってしまっている気がします。 私が今後のためにも改めなければいけないのはわかります。 けれども、今の彼はその“ストレス発散”が私にとっての彼と付き合う意味になっていて、それができないのだったらもう会うの嫌だなって思ってしまいます。 こう考えるとやはり別れるしかないでしょうか? 気分を害されたら、すみませんが回答を読んでの今の正直な気持ちです。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

まあ、気持ちはわからなくも無いですが、要するにわがままを言っていると思います。 わがままとは違うかな?文章を見る感じだと、要するにあなたは「正しい回答」を欲してないってことですよね? 自分の意見を単純にはいはいと受け入れてほしいだけ。 たぶん彼氏はよく考えて「正しい」と思う答えを言っているのだと思います。 私の意見として聞いて欲しいのですが、正直ウザいです。だって、質問にも回答にも意味がないんです。 何が言いたいのかよくわからない。答えなくても答えても責められるのでは、どうしようもないです。 察して欲しい気持ちもわかりますが、男は婉曲的な質問になんて、これっぽっちもまともに回答できません。 まず、そういう質問は止めてください。あと、自分の希望する答えと違う答えが来ても、 「そういう考えもあるか」と考えてください。 あと、感情的になりすぎ。もっと大人になってください。

kiyokaxo
質問者

お礼

厳しい回答どうもありがとうございます。 私自身も、自分の感情的になってしまう所と相手のことを考えられない所は本当にダメな所で、子供だなと思います。 我慢しようと頑張ってはいるのですが…なかなか難しいです。ただ前よりはマシになりました。(前は泣きわめいてたので…今はぼそっと言う程度) 今後冷静な目で見られるようになれるように、もっと自分を治していきたいと思っています。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

この動画を見て下さい。 http://news.livedoor.com/article/detail/4088122/ このとおり、他人は自分じゃない以前に、男と女は理解し合えません。 まず男に理解を求めるなら、結果から話すこと。男に過程は必要ないのです。 過程が聞いて欲しい時は、男性を相手に選ばないほうがいいです。共感とかできない生き物なのです。

関連するQ&A

  • メンタル&心理-彼氏への過剰なワガママが止まらず

    彼氏に極度なワガママをしょっちゅう言ってしまいます。 交際して5か月程ですが、最近私のせいで喧嘩がたえません。 急激にお互い深い感情に至りました。 彼としては「これ以上証明しようがないぐらい大切にしている」と言っていて、 私もそれは実感しています。 少しマザコンけのある彼ですが、それに嫉妬してしまいます。 自分の親より他人を愛するなんて無理なのに、得られない物に苛立って ワガママを言ってしまったり、八つ当たりしてしまったり。 他にも彼のささいな言動にイライラしてしまったり、怒ってしまいます。 矛盾だらけの内容です。 私の精神に問題があるのは分かっています。 大好きな彼を苦しめるのはとても辛いです。 大好きなのに別れさえも考えてしまいます。けどそれは一番彼を傷つけるのに、 感情的な自分に自己嫌悪を抱きます。 5割好きで5割イライラだと「本当に好きなのかな」と考える時もあるのですが、 好きだと思います。 けどコントロールが出来ません。 原因や解決方はあるのでしょうか。 私の性格・精神が原因なのは分かっています。 ただどうして好きな人を苦しめてしまうのか分かりません。

  • イライラする

    このところずっとイライラしてます。 ほぼ毎日、何かしらにイライラしてます。 この感情を抑えたくても抑えられず人や物に当ってしまいます。 そして落ち着くと自己嫌悪に陥り自分が嫌いになり自分を攻めて 誰も私なんか必要としてない死にたいと思ってしまう時もあります。 この感情どうしたらいいのでしょうか。 前の私はイライラしても自分で感情も抑えられたしこんな人にイライラしたことも ありませんでした。 とっても辛くただ自分がみじめです。

  • 感情のコントロールができず、子供にあたってしまう

    4歳の男の子の母親です。 私はイライラしやすかったり、自己嫌悪に陥ったりして、 感情のコントロールがあまりうまくできません。 そして、つい、のんびり・マイペースな子供に対して 感情的にあたってしまいます。 なるべくやってほしいことを言葉で言おうとしていますが、 手が出てしまったり、嫌味を言っていたり・・・ そして、またそんな自分に自己嫌悪になります。 家の片付けもしなければならないのですが、 それもままならず、ぐちゃぐちゃごちゃごちゃのままです。 そして、それもイライラ・自己嫌悪の原因になっているように思います。 人付き合いも苦手で、会話も苦手で、 人と上手に話ができない、どういう対応をとったらいいかわからない、 というのも、イライラ・自己嫌悪の原因になっていると思います。 専業主婦なので、時間はあるはずなのに、 なぜか1日があっという間に終わってしまい、 なにも進まなかったことに、また自己嫌悪です・・・ 原因はいろいろ思い当たり、自覚もしているのですが、 どう解決したらいいのかわからず、 また、イライラしたまますごしてしまっています。 感情のコントロールの方法や、子育て・生活のヒントなどございましたら、 ぜひとも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 最近ものすごくイライラします

    17歳女ですが訳もなくイライラしてしまいます。 基本普段は人と言い争うのもイライラするのも好きではないので溜めるか気持ちをスルーするかで感情は表に出さず友達の愚痴もあまり言わないでゆるーく平穏に保っているのですが、ここ最近ずっとイライラしっぱなしで普段ならスルーできる些細なこと・人の言動になぜか妙にひっかかり頭がどんどんイライラでいっぱいになってしまいます。 私は人見知りがあるので他人から見るとおとなしい人と思われがちです。そう見られたくはないので最近自分の意見も少しずつ言うようにしているのですが、それがイライラもありつい人に冷たくしてしまったり一度イライラしている事を話し出すと何かが爆発したように制御してはいるんですが感情がコントロール出来なくなって愚痴が止まらなくなります。先ほど言ったおとなしい人と思われがちなので周りの人は驚いていてこの人は実は裏表が激しい人なんだと思われていると思います。友達にも最近「性格悪いね」だとか「腹黒い」だとか散々言われてしまいます。実際悪知恵だって働くし自分勝手で性格は悪いのですが、普段口に出さなかったので余計引かれてしまいます。 性格の悪い自分が嫌で、自己嫌悪も酷くて対人関係も思うようにいかず全部投げ出したいです。イライラのせいで少しのミスも嫌になってくるしもう何もしたくないです。一時期自殺を考えていましたが結局まだ今も生きていてしまっている状況です。笑 周りから愚痴を言われてないかとかすごく気になりそれもまたイライラ。家族にも冷たい言葉であたってしまいます。本当に嫌です辛いです。 長々とすみません。なんか原因が自己嫌悪な気がしてきましたが一体どうすればいいでしょうか。とても困っています…。

  • 凶悪事件を起こした犯人に共感や同情をする人が出てくることについてどう思いますか?

    前に僕が回答したのですが ある凶悪事件を起こした犯人の境遇とか生い立ちを知って 共感や同情をしたという人が質問をしていました。 (共感してしまう私は人として失格でしょうか?という内容でした) 僕はそこで「犯人に共感なんて軽々しく発言するべきではないと思う」 と回答していますが、質問者にはあまり響かなかったようです。 実は僕もどちらかと言えば自己嫌悪に陥りやすい境遇にあると思うので この質問者には共感や同情できる部分がかなりあります。 ただ、いくら周りの大人に振り回されていたとしても それで精神的にかなり追い詰められてしまったとしても 自分の存在意義について疑問を持つようになったとしても 自分とは何のつながりも無い他人の命を奪う という行動に移すのと移さないのとでは ものすごく大きな差があるのではないかと思ってます。 どうしても、犯人の境遇や生い立ちを不憫に思う感情が出てきません。 ネットでは普段口には出さない自分の考えを書く人が多いと思うので 犯人の境遇に共感や同情をしている人は結構いるのかもしれません。 こんな風に、凶悪事件を起こした犯人に共感や同情をする人が出てくることについて あなたはどう思いますか?

  • 「怒る」ことができない私

    こんばんは。 皆さんのお知恵を借してください。 私は、他人に対してうまく怒ることができません。 よくよく考えてみると ・「言ってもどうせ無駄」と思ってしまう ・人に自分の考えを言うのは「自己中」と感じてしまう ・感情的になるのが怖い ・他人を傷つけるのが怖い というのが原因っぽいです。 ですから、ひどいことを言われたり ひどいことをされたりしても 押し黙って不機嫌オーラを漂わせたり もしくは自分が傷ついたことを伝えながら 泣き出してしまい、ひどく情けない状態になります。 泣いた場合は、その後の自己嫌悪もひどいのです。 これって「ものすごくへたな怒り方」だと思うんです。 冷静に自分が傷ついたことや 自分の感情を伝えるのにはどうしたらいいのでしょうか? 何かご存知でしたら、ご教授願います。

  • わがまま病?

    30代前半会社員の女です。 自分で自分の感情がコントロールできず自己嫌悪に陥ります。 年齢的なことからホルモンバランスが崩れているのかと思い、 婦人科に行ってみたり、ホルモンバランスの調整に良いという漢方を飲んでみたりしたのですが、 確かに生理前のイライラとかには効いているのですが、 どうも、それだけではないようで、特に彼氏との関係のことになると精神の乱れが激しくなるようです。 今までは家族に対しても出ていましたが、 今は一緒に住んでいるのが彼氏のため彼氏に矛先が向いているようです。 仕事は、簡単な事務職ですので特に影響はありません。たまにイライラが顔に出てしまうぐらいです。 友達はいますが、なるべく深入りしないように付かず離れずの関係を保っているので大丈夫です。 深入りすると裏切られるのが怖いし、拒絶されるような言葉を言われたら立ち直れなくなりそうで怖いんです。 なぜか「彼氏にいつか捨てられる」って思いが沸いてしまい、 どんなに優しくされてもその言葉を信じることができません。 それでも言い続けられて段々と信じられるようになっても、たまのケンカで彼氏にダメ出しされたり、 突き放されるようなことを言われたりすると、「裏切られた!!!!」と思ってしまい1から感情の構築がスタートです。 ちょっとでも、冷めたような言い方をされると気になって気になってネガティブになってしまいます。 本当は、愛情や優しさが欲しくてたまらないのに、 「どうせいつか離れていくんだから、早いとこさっさと嫌いになればいい」とか 「見捨ててくれ」とか「そろそろ解放してやるよ」などと真逆のことを言ってしまったり、 ふて腐れたりして、彼氏に気にかけてもらおうとしたりします。 それで彼氏が、怒ったり本当に見捨てて行こうとして場を離れると 自分でもどうしていいかわからなくなり、腕を血が出るほどかきむしってしまったり タンスの角などに手を叩きつけたりしてしまいます。 そんな私に彼氏がキレて私以上に荒れ狂うと、ハッとして謝ったりするのですが、 今度は彼氏のほうが怒りが収まらないので、「もう話しかけるな!!!」等と言うので 完全に嫌われたと思ってとことんまで落ちます。 自分でも嫌になるほど幼稚な部分が出てしまい死にたくなります。 怖いから実際には死ねませんけど・・・・。 私は自分に自信がありません。 自分に価値がないと思っています。 誰からも必要になんてされてないと思っています。 その反面、自分のことが可愛くて仕方ないんだと思います。 傷つくことから自分を守ることだけに必死で誰かのことを考えられないのかもしれません。 こんなゴミみたいな自分でも好きになってくれる人に対して「受け入れてくれた!!」と嬉しくなり 過度に期待をかけてしまい、依存しすぎてしまうのかなあ~と思ったりします。 心の病なのかと思ったりもしますが、違います。きっと甘えです。 でも、どうにかしたいです。 リアルの知り合いや家族に言われると、 反発したくなったり、とことん落ち込んでしまったりしてしまうので、 私に直接関係の無い皆様からの叱責などいただければと思いましてこちらに書き込みをしました。 支離滅裂な文章だとは思いますがご容赦ください。 ただ悪口(気持ち悪い性格!とか、うざい女!など)はご勘弁ください・・・・・。 長々と申し訳ございません。

  • 本音を話せない

    他人に対して、自分がしたいことや言いたいことをハッキリと言えません。 本音を言いたいんだけど、言えないって感じです。 それで、自己嫌悪になったり、イライラしてしまいます。 回答・アドバイスよろしくお願い致します。

  • 良い人なのに、嫌いなのは、わがまま?

    多分いい人なのだろうとおもいますが、 初対面のときから、どうしても好きになれない人がいます。 でも私が嫌いと思うのは私のわがままでしょうか。 その人にとっては自然な行動なのですが、 むしろ親切なぐらいで・・・ でも私はなんか嫌なのです。 その人の存在自体がもう受け入れられません。 他の人がどう思ってるかはわかりませんが、私はどうしても 苦手です。 明確に嫌な人なら、嫌いって思っても罪悪感を感じないのですが。 何が嫌なのか言葉では説明できません。 悪い人ではないけど、好きになれない。 これは自然な感情ですか? 冷たく接してしまうと「悪い人」ではないのに、と 自己嫌悪に陥ります。 アドバイスをお願いします。

  • 「いいひと」なのに物足りないってワガママ?

    出会って半年位の人なんですが、去年末位から割とよく連絡を取る様になり、何度か食事をしたり、映画を観に行ったりしました。 彼は、異性同性問わず誰から見ても「優しい」「いいひと」という印象の人です。 私に対して、多少の好意は持ってくれているようで(ただの自意識過剰かもしれないのですが^^;)、食事などに誘ってくれたり、気にかけてくれている様で、週に1、2度ですが、連絡をくれます。 私も彼と話していて楽しいと感じるし、話も合うと思うんです。 でも、誘ってくれても具体的な誘い方じゃなく「○○ちゃんの都合の良い日あったら教えて」と言う感じで、常に私の方から「じゃあ○日はどう?」という感じで約束になるんです。食事や観る映画なんかも「観たいものでいいよ」と言った感じでしょうか。 彼の性格を考えると、こっちの都合に合わせてくれているという感じで、嬉しい反面もう少し強引さと言うか、引っ張って欲しいと思ってしまうんです。 今まで追いかける恋愛ばかりしてきた私にとって彼は『ドキドキする』という感情ではなく『安心する』という感じで、、恋愛とは違うのかな~とか考えてしまうんです。 そろそろ結婚を考える歳ですし、次に付き合う人とは結婚出来たらいいなと思う所もあって、彼の様な人ならきっと大切にして貰えるんだろうなぁとも思うし・・・でも『好き』ってやっぱり頭で考えるより感情ですよね?! 私の場合、追いかける恋愛だと大抵うまく行かない事が多い為、 「こういう人がいいのかも」「でもやっぱり違うかも」と言う感情が行ったり来たりで答えが出ません。 相手にも失礼だとは思うのですが、そんな感情が行ったり来たりしているので、誘いにのる事もあれば、ちょっと距離を置いてしまったりする事もあります。 でも仮に、彼が付き合いたいと言ってくれたとしたら、きっと付き合う気がするんです。それってやっぱり好きとは違うのでしょうか(><) かなり自己中な質問ですが、みなさんのアドバイス等ありましたら 宜しくお願いします。