• ベストアンサー

世界の国旗がカラーで国名付きで載っている本とサイトがあったら教えてください。

世界の国旗がカラーで、国名付きで載っている本とサイトがあったら、教えてください。(どちらか一方でも構いません。) 宜しくお願いします。

noname#123938
noname#123938

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.1

こんにちは。 なるべく早く回答したいので、サイトだけということでお願いします。 http://www.asahi-net.or.jp/~YQ3T-HRUC/ 世界の国旗 http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/kokki/index.html 外務省 世界の国旗 http://www.abysse.co.jp/world/ 世界地図、世界の国旗

noname#123938
質問者

お礼

沢山載せていただきありがとうございます。 役に立ちそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

書籍だと、苅安望という形が最近、彩流社から旗章関係のグラフ書籍をいろいろ出しています。 「 世界の国旗と国章大図鑑」 http://www.amazon.co.jp/%C2%90%C2%A2%C2%8AE%C2%82%C3%8C%C2%8D%C2%91%C2%8A%C3%B8%C2%82%C3%86%C2%8D%C2%91%C2%8F%C3%8D%C2%91%C3%A5%C2%90%7D%C2%8A%C3%93-%C2%8A%C2%A1%C2%88%C3%80-%C2%96%5D/dp/4582407358 「世界の海軍旗」 http://www.sairyusha.co.jp/bd/isbn978-4-7791-1324-6.html こちらは、国旗と軍旗、航空機の翼章(日本だと白い縁取りの赤丸)が記載されています。 「世界の軍旗・翼章・国旗図鑑」 http://www.sairyusha.co.jp/bd/isbn978-4-7791-1236-2.html こちらは、植民地時代の植民地旗、植民地経営会社(各国の東インド会社や、日本の満鉄など)の旗章を掲載しています。 「列強「植民帝国」旗章図鑑」 http://www.sairyusha.co.jp/bd/isbn978-4-7791-1364-2.html

noname#123938
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

  • unagi-nu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

外務省のページにいいものがあります。 学校の宿題で世界の国について調べたときにこのサイトを使いました。 全部カラーで、国名もしっかり載ってます。 地域から探せるようになっています。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/kokki/index.html
noname#123938
質問者

お礼

地域から探せるのはとてもありがたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国旗を覚えるサイトありますか?

    国旗と国名を覚えるサイトを探しています。 お勧めのがあれば教えて頂ければ幸いです。

  • 世界の国名を覚えたい

    こんにちは。世界の国名及び国の場所を覚えたいです。覚えるにあたり、クイズ形式で覚えられるサイトをご存知ないでしょうか?例えば以下のようなサイトです。 都道府県ゲーム ttp://709709.com/game/tizu.htm もしこのようなサイトがなければ、覚えるのに役立つサイトでも構いません。どうぞよろしくお願いします。

  • 世界の国名が覚えられません

    世界の国名の覚え方を教えて下さい。なかなか覚えられません。後、その国の首都まで覚えなければなりません。どうすれば良いのでしょうか。

  • 正式国名を教えてください。

    イギリス、フランス、イタリアの現在の正式国名を教えてください。 又、世界の正式国名がわかるサイトがありましたらサイト名を教えてください。

  • 世界の国旗の色の詳細

    先日、世界の国旗のぬりえを購入したのですが、 国によって、 似たような色を使っていても微妙に色合いが違いますよね? どうせやるなら、 色の細かい部分までこだわってみたいと思い、 現在、国旗の色の詳細が書かれている書籍を現在探しています。 「この本に国旗の色の内容が詳しく書かれてたよ~!」 というものがありましたら、 教えて頂けないでしょうか? どうか、宜しくお願い致します。

  • 国旗のシンボルカラーについて

    国旗に関する質問です。 1 なぜEUのシンボルカラーは青なのですか? 2 ノルウェーかどこか北欧の国も色違いの「日の丸」だと聞きました。   (分割線が入っているらしいのですが。)どういう意味があるんでしょう? 3 その他、国旗に関する面白いエピソードがあったら教えてください。   ドイツがイギリスのデザイン会社に国旗のデザインを依頼した話を   聞いて、ちょっと興味を持ちました。 よろしくお願いいたします。

  • 世界の国旗。

    またまたお世話になります。 新宿区で世界各国の国旗を扱っているお店をご存知ありませんか? ネットショッピングではなく、手に取って自分で選びたいと思っております。 是非ご回答を宜しくお願いいたします!!

  • 世界史上最も長い国名は?

    世界史には色々な国がありますが、その中でもっとも長い国名だった国はどこになりますか? 正式名称・通称どちらでもかまいません。 できれば日本語に訳された状態でお願いします。 私は 「帝国議会において代表される諸王国および諸邦ならびに神聖なるハンガリーのイシュトヴァーン王冠の諸邦」 これが一番長いのかなと思っているのですが。。。

  • 世界各国の国旗に”美”を感じますが、皆さんの好きな国旗を教えて下さい。

    世界各国の国旗に”美”を感じますが、皆さんの好きな国旗を教えて下さい。 好きな理由もお願いします。 私的にはドイツの国旗に魅力を感じます。 理由は、黒:赤で情熱的・攻撃的に見えます。また黄⇒赤⇒黒と規律を感じます。。。

  • 日本の世界地図の国名はいつ誰がどうやって?

    日本の世界地図の国名はいつ誰がどうやって考えたのでしょうか? 昔は鎖国していて外国の国名なんて知らなっかたはずですし。 すべて英語からとっているのかと思えば、ドイツ(Germany)、トルコ(Turkey)、オランダ(Holland)のように、英語とは全く関係の無い国名があったりします。 知っている方、教えてください。