• 締切済み

エクセル 複数シートに入力規則の設定を一度にする方法

タイトル通りの質問なのですが、可能でしょうか?また 複数シートに一度に保護の設定(セル指定の入力可と不可)をすることは可能ですか? 既にシートがたくさんあり、ひとつづつ設定するには大変な作業になってしまうので・・・ Ctrlキーを使い 複数シートを選択すると 保護も入力規則も 選べなくなってしまいます。 エクセル2000です、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

アップデートはしていますか?

s77nabe
質問者

補足

アップデートもしましたが、やっぱり出来ませんでした。

回答No.1

今試してみましたがすべてできました。 一度Office2000を修復若しくは再インストールすることをお勧めします。

s77nabe
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。ご指摘頂いた通りエクセル2000の修復を試してみます。

s77nabe
質問者

補足

修復後、試しましたが やっぱり出来ませんでした。ブックの保護は選択出来るのですが、シートの保護は選択出来ませんでした。また「データ」→「入力規則」も複数シートを選択している場合は出来ません。マクロでもつくるしか方法としてはないのでしょうか?