• ベストアンサー

複数のシートに同時に入力規則はかけられないけど

エクセルで3枚のシートを選択した状態で 入力規則はかけられないけど、 一つのシートを選択して、A列を選択しその列に入力規則をかけて そのままコピーして、 シート2、シート3を選択して、 形式を選択して貼り付けで、 入力規則を選択すれば 一気に複数のシートに入力規則を設定することは可能ですか? シートは全て同じ書式だとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chayamati
回答No.2

>一気に複数のシートに入力規則を設定することは可能ですか? 可能ですが、各シートにももとの値もコピペします。 もとの値を一つだけにしたければ、もとの値のシートを追加しここへもとの値を入れます すると元の値は「=元の値!$A$2:$A$36」のようにセル範囲が元の値のシート名で修飾されます。

UELDYDFB
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

>設定することは可能ですか? できますよ。 でも(人に聞くまでも無く)ご相談で書かれている手順を一回実際にやってみれば、問題なく出来ることが判ったと思いますが、一体どういう状況なのでしょうか?

UELDYDFB
質問者

お礼

ありがとうございました。