• ベストアンサー

複数シートへ同時に入力規則が入力できない

QNo.509254と同じ質問なのですが、ShiftキーまたはCtrlキーで複数シートを選択した上での入力規則の設定ができません。複数のパソコンで試しましたがどれもできない状態です。 何か設定があるのでしょうか? よろしくお願いします。

• ken123
  • お礼率73% (299/409)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Woyadi
回答No.1

Excel95~2002までで確認。 入力規則はアクティブシートにのみ有効で、作業グループ状態では設定(入力も)できない仕様のようです。 その質問の#1さんはなにか勘違いをなさっているんでしょう。 入力規則がリストの場合、 Sheet1のA1セルに入力規則を設定したとして、 Sheet2、Sheet3のA1セルには、それぞれ  =IF(Sheet1!A1="","",Sheet1!A1) と入力することで同じ結果になりますが・・・ 違うかな。

ken123
質問者

お礼

Woyadiさん早速のご回答ありがとうございます。 作業グループ状態でもできる方法があると思い、質問の方法が悪くてすいませんでした。 すでに作ってしまった複数のシートの入力リストの訂正を求められていて一気に変換したかったのですが・・・ 一つずつ訂正してみます。 ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。