• ベストアンサー

エクセルの入力規則について!

エクセルでAの列1~20に入力規則により、その列に同じ数値を入力すると警告が出る様に設定しました。同じように重複してAの列1~20に数字の1~100までの数値以外を入力したら警告が出る様にも設定したいのです。 この様に入力規則を同じセルに複数設定できますでしょうか?お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.1

>この様に入力規則を同じセルに複数設定できますでしょうか?  入力規則を複数設定するのではなく、1つの入力規則で複数の制限条件を設定する様にすれば良いだけです。  確認したいのですが、 >数字の1~100までの数値 という事は、1.0001とか99.999999等の様な数値も入力出来る様にすると考えて宜しいのでしょうか?  それでしたら、A1~A20のセル範囲をまとめて範囲選択されてから、入力規則の[設定]タブの「入力値の種類」欄を[ユーザー設定]とした上で、「数式」欄に次の数式を入力されると良いと思います。 =AND(COUNTIF(A$1:A$20,A1)=1,A1>=1,A1<=100)

bosuketin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。無事解決しました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mashkun
回答No.2

こちらより、デジタルライフ > MS Office の方がカテとして適切かと。