OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelの入力規則について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141630
  • 閲覧数113
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (69/195)

"入力規則"の事でお聞きしたい事があります。
データの入力規則の設定なのですが、"入力時のメッセージ"を
複数行入力しています。

1:aaa
2:bbb
:
13:xxx
14:xxx
タイトルは入力していません。

設定後、セルにカーソルが来ても、13行しか表示されないのです。
単純に、Excelの制限なら考える事もなく、制限ですと断言するんですが。
Excelの他のバージョンはどうなのでしょうか?
また、13行以上表示出来るのでしょうか?
どなたかご存知ありませんか?

Excel97-SR2
Windows-NT40WS(SP6a)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (18/40)

Excel2000でも同じく13行まででした。
どうも表示領域は変更できないみたいです。
それらしいコメントは発見できませんでしたが、多分制限ということでよいかと思います。

代替案として、入力規則を「リスト」でやってみてはいかがですか?
「リスト」であればスクロールバーが出ますので、すべて表示できますが・・・。
「いや、登録した値以外でも入力することがある。」というのでしたら、「入力規則」の「エラーメッセージ」のところで「メッセージを表示しない」としてやれば、「リスト」以外の値でも受け付けるので、問題ないかと・・・^^;

うーん、お役に立てずに申し訳ないです。
お礼コメント
senna13

お礼率 35% (69/195)

ありがとうございました。
別の方法を解決するようにしました。
"コメント"で行うって事で・・・・
投稿日時 - 2001-09-27 16:12:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

Excel2000ですが・・・。 例と同じ文字数で24まで試しましたが大丈夫でした。 行数ではなく入力出来るのが255文字までなので越えてるのでは? (excel97が同じかどうかはわかりませんが多分・・。)
Excel2000ですが・・・。
例と同じ文字数で24まで試しましたが大丈夫でした。

行数ではなく入力出来るのが255文字までなので越えてるのでは?
(excel97が同じかどうかはわかりませんが多分・・。)