mashkunのプロフィール

@mashkun mashkun
ありがとう数280
質問数1
回答数534
ベストアンサー数
86
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/24
  • パナソニックのディーガの頭出しについて

    パナソニックのディーガを購入し只今使い方を勉強中です。 使っていて不便だと思ったのが 番組中のCMのところや次のセクションでの頭に 信号が入っていなくて頭出しが出来ないことです。 こういうのは今どきアリでしょうか? 別件でサポートセンターに聞いた時できないと回答されてしましたが イマイチ納得できませんでしたのでここでお尋ねします。 もし設定で直るのであれば教えてください<(_ _)> よろしくお願いします。

  • 青春18切符で上野~奈良

    奈良に午前中早め到着したいのですが前日何時頃出発すれば良いでしょうか。 夜中の待ち時間が短いと良いのですが。 京都経由、名古屋・亀山経由問いません。 宜しくお願いします。

  • DVDに地デジ画面が映りません

    今までデジアナ変換でテレビを見ていて、地デジ対応のテレビに買い替えました。 スゴ録のRDR-HX8に接続したところ、テレビでは地デジが見れるのにDVDではデジアナ変換になってしまいます。 番組表も表示されません。 どのようにしたらDVDの方にも地デジ画面と番組表が映るようになりますか? わかる方、いらっしゃいましたらご回答をよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 関東の電車も関西を見習う気はないのですか

    出張でよく関西へ行きます。 いつも感心するのは、電車が、高級(というか)上質、スタイリッシュであることです。 また、とても高速で走っている感じがします。高速なのに揺れも少ない気がします。 JRでは、 ・神戸線・京都線快速や新快速の電車と、東海道線の電車を比べると質感が雲泥の差で違う気がします。窓もとても大きくとってある。 蛍光灯がむき出しでない。特急電車みたいにカバーがかかっている。たったこれだけでも高級感がある。 関東の電車は、ドアには蛍光色のテープが張ってあったり、全般に機能に重きを置き、快適性はどうでもよいかのように感じました。 同じく、京都線神戸線 普通電車 と 似たような性格であろう京浜東北線の電車でも、西に軍配をあげたくなります。 とにかく揺れない感じがします。 また古い電車もきれいに使っているように感じました。 私鉄は関東関西とも多数乗ったわけではありませんが、 関東の場合、JRと同じように、蛍光色がけばけばしく、座席が、ポールで仕切られたり、狭苦しい感じを受けました。 自分が関東でよく乗るのは、東急 小田急 京王 関西でよく乗るのは、阪急 阪神 京阪 近鉄 阪急の電車は、これは会社のこだわりもあるのでしょう。 車内は木目 シートは渋い緑色で統一。梅田の駅の床は、ワックスでピカピカ気持ちいい。 昭和40年代のプレートがある電車もきれいにリフォームしている感じ。 阪神の電車は高さを大きくとった窓が印象的。 京阪の電車 お札があることにこれもびっくり。でも安全は大切。 青いほうの特急電車、二階席などはないものの、ドアの内側はダークグレー 全般にシックにまとめています。 赤と黄色の特急電車は、二階席もあったり、これで料金とらないのが不思議に感じるレベルです。 初めて見たとき、これは有料だろうと、見送ってしまったことがあります。 また、関西の私鉄で感じることは。全般に銀色の電車がないこと。 京阪 阪急 ではもしかして銀色の電車はない?    関東の電車は、銀色の車体に安っぽいステッカーを張ったように感じます。 なぜ、こんなに関東と関西の電車は質感が違うのでしょうか? 願わくば、関東の電車に関西の電車の息吹が吹き込まれてほしいと感じます。    

  • JRの自由席の切符確認について

    JRの特急で自由席に乗ることがあるんですが、 車掌はきちんと直前の駅で乗った人にのみ切符を確認していました。 あれは何故直前の駅で乗った人だとわかっているのでしょうか? さっきの駅で空いていた席に座っていたらか?とも思いましたが、 仮に他の人が席を移っていたらわからなくなりますし。 どう識別しているのでしょうか?