• 締切済み

エクセルの入力規則について

エクセルの入力規則機能について質問があります。 入力値の種類をリストに設定されていて、元の値には”=項目”と記載されています。 項目は別のシートのリストをさしているようで、セルをポップアップするとその別シートの セルの内容が選択できるようになっています。別のシートのリストの項目を削除すると セルをポップアップするとその項目だけ選択できなくなります。 このような機能(”=項目”の定義の仕方)について、どのように設定すればよいか教え て下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.2

別シートを参照する際は、その範囲に「名前の定義」をしておかないと 使えません。 以下が分かりやすく解説しています。 http://www.relief.jp/itnote/archives/000210.php

kw_Climber
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。

• mu2011
回答No.1

エクセルグレードが記載されていないので、ショートカットキーでctrl+F3キーを同時押下して下さい。 「名前の管理」ダイアログボックスが表示されますので新規作成から名称、範囲を設定します。 入力規則のリストや条件付き書式では別シートに定義されたデータを使用する場合の裏ワザです。