• ベストアンサー

1944年、もしくは1962年のワインでおいしいものは?

この31日で大好きな上司が退職されます。 餞別にみんなからワインをあげたいと思ってます(予算1万円)。 記念なので、産まれた年の1944年か入社した年の1962年のものがあればうれしいです。 近くにワイン屋(エノテカ)があるのですが、聞きに行ってなかったら困るので・・・ もし知識のある方がいらっしゃったら教えて下さい。 名前(種類や味などもあれば助かります)・だいたいの値段で結構です。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosembow
回答No.1

検索エンジンで「ワイン ビンテージ 1944 1962」としますとたくさんヒットしてきます。ただし、これほど古いものはかなりの高級品が多いようで、予算1万円はきつそうですね。

bu-taro-
質問者

お礼

ありがとうございました! やっぱり、そうですよね。。。高いですよね、普通。 参考になりました。