• 締切済み

感情の突起を抑えたい

こんにちは 感情に波がどうしても起きてしまいます(大体ネガティブにいってしまいます)。 そのせいで大切なものがなくなっていくような気がしていてとても怖いです。 無意識な感覚になれればいろんなことが感じられるのですが (たとえば、 風鈴と鈴虫ってなんとなく音が似ているかもとか 雨雲の中から太陽の光が漏れているときに、「きれいだな、見ていると気持ちが落ち着いてくる」と思ったりします。この程度なら、皆さんもよくあると思いますが・・・) 感情が波立っている問いはまったく感じている余裕がありません。 感情(感性?)と感受性のバランスを取れるようにするにはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• kimari14
回答No.1

おいらなんか 抑えるほうじゃんいから 失う失う 気が付いたらね 物理的なものはよいとしても 心を傷つけちまうと めげちゅうわな おいらは坊主の学校いったから 座禅を通して 覚えたことだけど 呼吸だな 簡単な方法としては呼吸法 脳の空気欠乏を阻止すれば わりあいひどいことにはならない むしろ感性鋭くなったような気がする 人工の作ったような音がきらいになったね 人工でも 人が汗して 働くときにでる音は心地よい 自然のものはさらによくなったね 濁らなくなったね