• ベストアンサー

ランニングでダイエット

k_n_arisの回答

• k_n_aris
回答No.1

こんにちは。 自分は最近3ヶ月で14キロ落としました。(でも食事制限で) 運動(ウォーキング)で痩せるのなら夜が良いと思います。(勉強は朝の方が頭に入りますし)晩御飯を取って30分以上は休んでからウォーキングした方がいいですよ。年齢が分からないので20代~30代ぐらいなら確か時速7キロぐらいがいいと何かで読んだ気がします。ウォーキングは有酸素運動なので大汗ではなくしっとりじんわりぐらいの汗の出方ぐらいで呼吸はゆっくり深く出来るくらいがいいようです、脂肪燃焼させる酵素が温度変化に弱いらしく体温の上がり過ぎでもダメのようです、ですので運動終了後30分ぐらいはシャワーなども控えた方がいいでしょう。運動終了後もその酵素が働いて脂肪燃焼するらしいので!お酒は自分も好きでダイエット中も飲んでます。お酒等は蓄積されるカロリーではないので(即効性のエネルギー)飲んでる時に食べなければ太りません。私は食事を終わらせてから飲みに出ます。お酒は即効性のエネルギなのでその時に食物が入ってくると体が後で使えるエネルギだからと脂肪に回すと聞いた事が有ります。運動がんばって痩せてください。

rui_cho
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 3ヶ月で14kgですか!!すごいですね! こちら、年齢は29歳です。すぐに30になりますが(汗) お風呂は運動が終わってすぐに入らないほうがいいんですね。 知りませんでした。 お酒好きですが、つまみも好きなんですよね~~ でも、ほんとに元にもどらないと、服が入らないんで、ちょっと晩酌はやめます! 今は暑い時期なんで、しっとりじんわりの汗がちょっとわかりにくそうですね。 わたし汗かきなんで、暑いところにいると、何もしなくてもじんわり・・走るとなると、滝汗になりそうです・・。 ipod聞きながら頑張りたいと思います。