• 締切済み

アメリカでCFP

アメリカでCFP資格の資格を取ろうと思っています。 日本でファイナンス関係の仕事をする場合、メリットはありますか。

みんなの回答

noname#141966
noname#141966
回答No.1

CFPがいくら国際的な資格と言えども、試験は受験国の法令に基づいて出題されるので、当然アメリカでの法律内容ということになります。 その内容が果たして日本で生かせるでしょうか…普通なら特別の条件でない限り通用しないことが容易に想像できると思います。 あえてファイナンスの関係でのメリットとなると、外国向け投資に関する相談や、転勤等で当該国移住に向けての生活相談とかでなら生かせるかもしれませんが、決して需要が多いわけでもなく、通常はなかなか難しいでしょうね。

tiffany555
質問者

お礼

ありがとうございました。