• ベストアンサー

今晩のおかず^^

はじめまして!! 最近結婚をしたのですが今日の夜のおかず がなににしたらいいのか決まりません。 そこでみなさんは今日何を作りますか?? ちなみに私は働いているので簡単につくるものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.9

もう遅いかな? 今日はサバの味噌煮と肉じゃがとワカメとレタスの青ジソサラダです♪ ちなみに昨日はイワシのつみれ汁と筑前煮と納豆とサラダでした。 昨日は、作り終わってからごはんのおかずになる物が無いのに気付いて、 ちょっと困りました。(全部副菜で。。。) 家は夫の帰宅が遅くて12時頃夕食とってるので、 なるべく脂肪が少ない物を選ぶようにしてますよ。 和食は体にいいですしね♪ 旦那さんの体力はあなたの料理の腕にかかっているので、 はりきってご飯作って、頑張って下さいね♪ お魚料理のHPがあったのでぜひ参考にしてください。

参考URL:
http://www.shinkokai.co.jp/shunsensite/shin12cooking.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#21649
noname#21649
回答No.8

既に遅いとは思いますが. 魚の煮物 タマネキ入り卵焼き 大根の味噌汁 漬物 今夜は.多分焼きイワシでしょう。 スーパーで魚の安物があったので大量に買ってきました。3-4日は魚(400g/日)です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emoto
  • ベストアンサー率32% (85/265)
回答No.7

こんにちは!すでに夕飯の時間ではないと思いますが・・・。 我が家にとって木曜日は主人の仕事の都合で簡単に夕飯を済ませられる日です~。で、今日はソースカツどんでした! ちなみに明日の夕飯は、鯖の葱味噌に、酢の物、お味噌汁です。 明日からの参考になれば・・(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onp
  • ベストアンサー率23% (70/301)
回答No.6

我が家はギョーザ(包んで売ってるもの)と中華風スープと昨日の残りの炊き込み御飯です。 レタスもあるので、#4さんの回答にあるハムでレタスを包む(マヨネーズ味)も試してみようかな・・・と思います。(ハム買わなきゃ) はりきって沢山作っても、期末で毎日帰りがほとんど23時を過ぎる主人には 「こんなに食べれない」と言われるので、テキトーに手抜きです。 ちなみに私も働いてます・・・あと15分(えっなんで今書き込めるかはヒミツ)

kitty-mama
質問者

お礼

えっ、ダンナさまかなり帰りが遅いですね~(><) でも共働きって本当に大変ですよね^^ 餃子実は昨日だったんですよ・・。 でも食べたくなってきたかも(^^) お互い共働き同士がんばりましょうね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8695
noname#8695
回答No.5

えーと、今日は魚が特売だったので塩焼きにして かぼちゃの煮物と頂き物のわかめがあるので味噌汁を作ろうと思っとります。 あと 余力があればほうれん草のおひたしを添えます。

kitty-mama
質問者

お礼

魚はいいですね~^^ 実は私結婚するまではあまり魚が食べられなかったのですが結婚をしてからは逆に好きになっていってるんですよね★今の旬の魚とかってあるんでしょうかね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuururi
  • ベストアンサー率24% (55/223)
回答No.4

エリンギなどのきのこをバター、醤油、こしょうで適度に味付けをしたもの。 あとはコーンをバターでいためたものとか。 今日はしませんが、ハムでレタスを包むと美味しいです(マヨネーズ) 素朴ですが。

kitty-mama
質問者

お礼

ハムでレタスをまくのですか?? ハムってもちろん生ですよね~?? なんかおいしそうですね★ ちょっとがんばって作ってみようかな!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

もやしとピーマン、豚バラ肉を炒めて、ラーメンのうえに乗せてもやしそばです。 ラーメンはスーパーで売ってるような、生ラーメン。 15分もあればできますよ。野菜たっぷりにしてやればおなかいっぱいになりますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.2

うちはビーフシチューです。 なんて聞くと凄いんですが、ハウスのビーフシチューの素です(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahuroken
  • ベストアンサー率12% (31/257)
回答No.1

こんにちは(^^) 毎日、献立考えるの面倒ですよね・・・。 今夜、我が家では、肉じゃがと大根サラダにしまーす。

kitty-mama
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません・・・(><) 結局昨日の夜はお好み焼きをしました。 一応関西なので・・・^^ 大根サラダ最高においしいですよね~~。 今日はサラダにしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今晩のおかずどうしよう!?

    こんにちわ! 実は今日、敷地内同居している義母がでかけるので夕飯を頼まれてしまいました。 頼まれたのは義母と義父、義妹の分です。 恥ずかしい話、料理はあまり得意ではなく、旦那様にしか出したことがありません。 いつも作るような夕飯をちょっと多めに作っといて貰えるだけでいいと言われたのですが、正直、ちょっと緊張していますw 一つの鍋で作れるビーフシチューあたりを作ろうと思うのですが、 その他のおかずでなにか簡単で見栄えのいいものありませんか? 義父がお酒を飲むのでおつまみ的なものも・・・。 うちの旦那様はお酒を飲まないのでおつまみに何がいいかまったくわかりません。 結婚して半年、これからもっと義母に頼ってもらうためにも腕の見せ所だと思っています。 皆様のお知恵を貸してください!!

  • 今晩のおかず

    こんにちは。 今晩のおかずで悩んでいます。 冷しゃぶ(豚肉)にトマトと水菜を添えた物と汁物を考えていますが、もう1品欲しいのです。 何がいいでしょうか??? はるさめがあります。 使い道を知らないのではるさめ料理を知っている方ぜひ教えてください。 あと、はるさめに拘らなくてもいいので、教えてください。 ちなみに家にあるもの。 ぶなしめじ、えのき、エリンギ、キャベツ、にんじん、じゃがいも。 調味料は酢と辛いもの(豆板醤とか)以外はだいたい揃ってます。 よろしくお願いしますー。

  • 今晩のおかずはとんかつなのですが・・

    こんにちは! 新婚1ヶ月の女ですが、もともと料理をほとんどしたことがなかった為、毎日の料理は本を見たりしながら四苦八苦でやってます。 今日はなんだか外に出たくないのであるもので済ませたいです。 そこで大先輩の主婦のみなさま、私の家の今晩のおかずを考えてくださいませんでしょうか? あるもの: キャベツ、きゅうり、おくら、にら、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、納豆、とろけるチーズ、ピーマん、ブロッコリー、かぼちゃ、牛乳、こんにゃくです。 なぜか野菜は使い方が分からないのに沢山買ってしまって、腐らせたりしてしまいます(>_<) よろしくお願いします!!

  • 冷たくておいしいおかず☆

    最近急に暑くなってきてますね! そこで、皆様のおすすめの冷たいおかずメニューをぜひ教えて下さい。 麺類はお昼ごはんにそうめん、ひやしうどん、そばなどいろいろ食べてますので今回はごはんのおかずでオススメをお願いします。 ちなみに我が家の定番の冷たいおかずは夏野菜を揚げてめんつゆにつけて冷やしたの、アジなどの南蛮漬け、ひややっこ、たまご豆腐などです。 和洋中は問いません、よろしくお願いします☆

  • ハンバーグに合うおかず

    お願いします 今日の夜主人の友人が遊びに来る事になり「何か作って」と言われました。相談の結果ハンバーグに決まったのですがハンバーグとご飯だけでは・・もう1つハンバーグに合うおかずを教えてください。 仕事が夕方まであり買い物して帰って調理時間は1時間半あります。 ちなみにスープはコーンスープを作る予定です。 皆様の知恵をください!宜しくお願い致します。

  • シチューはご飯のおかずになる?

    今日の出来事です。 社内でシチューの事でみんなが盛り上がっていたので、聞いてみると「ご飯にシチューはないよ~。別に何かおかずがないとね」と言う人「ううん。シチューは立派なおかずよ。カレーライスの色違いよ」 と意見が二つに分かれました。 因みに私は、シチューとおかずは別派です。 みなさんはどっち派ですか?

  • 作りおきできるおかず☆

    今日の夜作って(21時頃)、冷蔵庫に入れておいて、明日の夜(9時頃)食べれるおかずを教えてください。 (臭くなったり食中毒になったりしないおかずが知りたいです♪) 料理初心者なのでそんなに難しくないレシピだと大変助かります。 また、あまり時間もないため調理時間が長くない方がいいなと思っております。 よろしくお願い致します。

  • おかずばかり食べるのは悪くないことですか?

    皆さん自宅で食事をとる際、ご飯(お米)とおかずのバランスを考えて食べていますか? バランスと言うと大げさかもしれませんが、妻がご飯をほとんど食べずおかずばかり食べるので少し気になっています。 女性はどちらかと言うとそういう感じだと思っているので、以前はそんなに気にしていなかったのですが、最近さらにその傾向が強くなり注意しても『何が悪いの?』『ご飯を全く食べてないわけじゃないでしょ?』と、聞く耳を持ちません。注意する私がおかしいのでしょうか? ちなみに量は、おかずは私と同じ量で、ご飯は男性の二口分ぐらいです。時にはおかずだけのおかわりをします。 別に気にするなと言われれば気にならないのですが、妻の将来の身体のことが心配です。また、将来子供がその姿を見て、同じように『食べたいものだけ食べる』という風にならないかという心配もあります。(妻にそう言っても『まだ子供いないからいいじゃない』と……言われます) 私はこういう食事の健康面に関することやマナー(?)について詳しくないので、妻をうまく説得できません。皆さんのアドバイスをどうぞよろしくお願いします。 また、おかずばかり食べるのは悪いことではないという方がいらっしゃいましたら、その理由(栄養面・マナー面で)をお教えください。

  • お弁当のおかず!!

     こんにちは。私は今年から高校生になるのですが、毎日お弁当を作ろうと思っています。そこで・・・   ・高校生(すごく初心者)でも作れるおかず   ・皆さんが日頃から作っているおかず   ・作りおきできるかどうか(どのくらいもつか)   ・どのタイミングで作っているか(朝・夜・休日につくって作りおき~・・・など)    みなさんのご回答、頼りにしています!!よろしくお願いします!

  • 男性のおかずにしてもらうには

    特定の男性のおかずにしてもらう方法はないでしょうか? 私は変な性癖をもっていて、気になる人にオカズにしてもらうのが好きです。 今は結婚してますが旦那とはセックスレスで旦那も1人ではしていないみたいでつまらないです。 そんなとき、旦那のお兄さんの部屋のゴミ箱にオナティッシュがたくさんあったのでそれをみてドキドキしてしまい 私をおかずにしてほしいとおもっています。 ショートパンツを履いて足を立ててパンツが見えそうな体制をとってみたり、洗濯物の私のパンツをお兄さんが見えるような場所にしまってみたり 色々しましたが、そんなことでおかずにしてもらえますか?ちなみにお兄さんは25歳です。 私の顔面は旦那が言うには誰に会わせても美人と言われ羨ましがられるレベルだそうです。 皆さんはどういうときに身近な女性をおかずにしますか? 後、いけないことですがお兄さんと正直関係を持ちたいです。 男性はどういう時に抑えられなくなりますか?