• ベストアンサー

結婚前の挨拶

結婚する前に、彼が「お嬢さんと結婚させて下さい。」的な挨拶をすると思うのですが、先に彼の親に会って、報告的なこと済ませてから、私の親に挨拶したほうがいいのか? それとも、私の親から挨拶を済ませたほうがいいのか、とても迷っています。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136164
noname#136164
回答No.1

一般的には、男性が女性側の親御さんに結婚の許しを得るのが先です。古い考え方になりますが、女性の親は娘を嫁にいかせる立場になりますからね。ちなみに男性が婿に入る場合は逆になります。

aya-rose
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもいい参考になりました。 これからがんばります。