• 締切済み

今カノと元カノ

二人の女性の間で揺れています。 元カノは26歳で容姿もよく昔からモテており、常に彼氏がいるような子でした。私と付き合う前にもたくさんの男性と経験があり、焼きもちや悔しさはありましたが、そこまで気にせず楽しく付き合えていました。一年間同棲もしていて結婚も視野に真剣な交際をしていましたが、中絶の過去を聞いて、受け入れきれず別れてしまいました。一緒にいて性格も相性も合うし楽しい彼女だったのですが、好きな分、過去のことが辛かったです。 今カノは25歳で容姿も育ちも良く、また男女関係も少なく、非常にイイ子です。しかし性格はネガティブでなかなかデートもしてくれません。でも私のことは大好きでとても優しく一緒にいて落ち着きます。ただ付き合って三ヶ月なのでこれからどうなるかは分かりませんし、嫌な部分もまだまだ見えてくるだろうとは思います。 元カノとはちょくちょく連絡を取っていて、元カノは私のことが今でも好きなので復縁したいと言います。それで私は気持ちが揺らいでしまし、そんな状態で今カノと付き合っても駄目だと思ったので先日別れました。 正直な話、どちらにも一長一短あり、どちらも好きです。だからこそ今は両方と距離を置いて、考えるようにしているのですが、考えれば考えるほど分かりません。 私が優柔不断で最低なのは分かっていますが、何かアドバイス等いただけると幸いです。

みんなの回答

noname#93748
noname#93748
回答No.5

別の人を探すも一理あるけど、印象として、元カノさんがやはり好みなのではないかなと感じました。 過去が受け入れられるかどうか、だけでしょう? たくさん男性経験があって、その上であなたを選んだということは、かなり本気だと思いますし、同棲してまぁまぁうまく行ってたのなら、いいのじゃないでしょうか。 中絶もしらなかったらどうってことなかったのに、どうして彼女さんは認めちゃったのかな?きっとそれだけあなたが大切だったんです。うそ行って付き合いたくなかったんです。いい人みたいに思えます。 私は中絶の経験はないのですが、友達には何人もいます。みんな忘れようとしても辛いみたいですよ。 本当に好きな人が出来て、無事に子供が産まれるまで、心休まる日がないのではないでしょうか。好きな女性がそういう気持ちを持っていたら、もう二度とそういう思いはさせない、早く子供が作りたいね、が本当ではないでしょうか。 過去のその恋愛に納得されていないのでしょうか? 好きだから、好きな気持ちが大きいほど、妊娠するとか、そういうものでもないでしょう?もう一つの人だったから中絶に追い込まれたのでしょう?妊娠って交通事故みたいなものかもしれません。注意が少し足りなかっただけ。 日本は10代の子の中絶が先進国ではダントツに多いそうです。きっと知らないだけで、あの子もこの子もかもしれません。え、うそ!いつ彼氏がいたの?というようなおとなしい子でもあったりします。 私は、高校生のときから彼氏がいた、派手めな人ですが、(今はおとなしいです)いかにも、そうっぽいと振られたこともあります。その時は傷つきましたが、今でも、ばっかみたいと思ってます。そういうこと気にする人がいることは知ってますが、過去を嫉妬しても仕方がない。そう思えない人は、未来の困難にも許容できないのではないかと、そちらが心配です。

• pampakarin
回答No.4

昔から「ニ兎追う者は‥」とのことわざも有りますから、形は違えど余り距離を置き過ぎて釣り逃さないようにして下さい。 元カノと今でもちょくちょく連絡を取ってて復縁の提案にnoidea1224さんの気持ちが揺らいでると言う事は、昔の一件の事は割り切られたのではありませんか。 一年間も同棲して結婚も視野に入れた真剣な交際をしてたのでしょう。 性格がネガティブでなかなかデートもしてくれない人とは比べようも無いと思います。 中絶したから何なのでしょうか。 世の中、バツイチ連れ子と結婚される方だって大勢います。 noidea1224さんも色眼鏡をかける事無く、本当に自分に相応しい女性を見つけて下さい。

• cobuta
回答No.3

No.1の方と同意見です。 どちらも選べなかったんだからあなたにとって、それくらいの人だったわけでしょう。 失いたくない人ではなかったわけです。

• kanakyu-
回答No.2

元カノさんと復縁するなら、 別れの原因が解決されていなければ、 同じことが起きる可能性が高いと思います。 復縁が失敗に終わる理由は、そこだと聞きます。 本当に元カノさんとやりなおしたいのなら、 彼女の中絶の過去を、受け入れる必要があります。 受け入れられないなら、 そこまでの相手ではなかったということだと思います。 心底好きな相手なら、居てもらうために、 全て投げ出せるはずです。。

回答No.1

どっちもやめて新しい彼女を探したらどうでしょう。 まだ二人しか知らないのならもっといい人見つかるかもしれませんよ。