元カノ?に借金のある人

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの不倫が原因で離婚寸前になり、借金を抱えている彼との関係に悩まされる女性
  • 彼はお金を当てにしていないと主張し、ただ会ってくれるだけで良いと言うが、彼女に借金を返せずにいる
  • 彼とは同棲中でお互いに気持ちは冷めており、掃除や食事は彼がやっているが、彼女に対しては借金を抱えている
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノ?に借金のある人

私には気になる人がいるんですが、その人のことで皆さんのの意見を伺いたいです。 彼も私も同い年で30才半ば。ネットで知り合ったのですが、話も会い、意気投合したので、実際に会ってみたら、思った以上に楽しい人で、彼も私を気に入ってくれてました。 ただ、三回目のデートの時に、 「ちゃんと付き合いたいから正直に話す。バツイチ(小無し)だ。」 と告白されました。話上手だし、普通にモテそうな人だったので、そーゆーことか…と妙に納得。 今はもう過去だしぜんぜん気にならなかったんですが、、、 その後、あるいきさつからその彼が、元カノ?と一緒に住んでることが発覚! その話しをちゃんと話してくれないともう会わないと詰めた所、 「今カノではなくて、元カノ。ちゃんと話する。」 と言われたので、とりあえず話しを聞くことに。 翌日会って話を聞くと 「離婚する前に元カノと知り合った。元奥さんとはすれ違いが原因で離婚寸前だった。ただし不倫扱いにされ慰謝料300万払うことに。200万は自分で用意できたが、100万は用意できず、一度消費者金融に借りたりもしたが、結局元カノが立て替えて支払いしてくれた。未だに元カノにその分借金してる。元カノとは半年前位から別れ話をしてる。その時に元カノからは借金返してから出て行ってと言われてる。今は家賃を自分が払って借金を返していこうという話になってる。お互いに気持ちは冷めてて同居人という関係。掃除・洗濯・食事すべて自分がやってる。お互いが楽だから一緒にいるだけ。」と。 うますぎる話だと思ったので、私からは、 「私はお金なんてないし、彼が今カノと一緒に暮らしてるうちは付き合うつもりはない。彼女に借金すること自体自分に甘すぎる。」 と割と強めに言いましたが、彼は、 「甘いとか調子いいとか言われると思った。でも、お金を当てにしてることは絶対ない。体の関係もいらない。今でも好きだから、ただ会ってくれるだけでいい。近くでこれからの僕を見て判断して欲しい。」と言います。。。 嘘をついてる感じもなく、真剣そうだったので、とりあえずは飲み友達としてならと返事をしています。 正直私もちょっと好きになっていたので悩んでしまいます。。。 その後もメールしたらすぐ返って来るし、今カノといるらしい時に、 「今カノさん気にしてないの?」 と聞いても、 「ぜんぜん気にしてない。お互いに同居人だし。」と。 第三者から見て、彼はどんな人だと思いますか? 今の所は彼のこれからを見て判断したいなとは思ってるんですが、、、 やっぱ騙されてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuiaikai
回答No.3

不倫を認めたからこそ300万ものお金を 払ったんでしょ? 不倫扱いされたんじゃ無く、不倫そのもの だったって気が付かない? こういう男は繰り返すよ。 下半身に理性ってものが存在しないんだよ。口が上手く、女性をその気にさせる 天性の物を持ってる。 まだまだ貴女の知らない部分が出て来る ように思う。 母性本能をくすぐったりとかね。

rabimotti
質問者

お礼

私も不倫だと思います…(^^;) とりあえず、ちゃんと清算するまでは何も許す気はないので、彼が軽い気持ちで言ってるのかとか見極めようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• auehane
回答No.2

そもそも離婚前に不倫してなきゃ慰謝料請求されないし、飲まないですよ 口で適当なこと言うだけの人にだまされないように

• shiroya
回答No.1

>第三者から見て、彼はどんな人だと思いますか? けじめのつけられない優柔不断で嘘つきな下半身男。 >ただし不倫扱いにされ 不倫そのもの。 >元奥さんとはすれ違いが原因で離婚寸前だった。 >お互いに気持ちは冷めてて同居人という関係。 こいつは同じ事繰り返してるとわかりませんか。 >嘘をついてる感じもなく、真剣そうだったので、 言ってる事は普通あり得ない話でしょ。