• 締切済み

元カノと自分が似てること、どうして耐えられる?

元カノと今カノの自分の顔立ちや特徴が似てても気になりませんか? 好みのタイプだからという考え方もあると思いますが、 元カノのことが大好きだったから、元カノが持っていた特徴が好きになった、無意識にそれを持っている今カノを選んだということもありますよね 元カノと私が似てようが、関係ない、どうでもいい 「元カノと似てるんだ」とわざわざ話されたら嫌になるけど、元カノと自分が似てることは気にならない と思えるようになるにはどうしたらいいでしょうか… 幼馴染の結婚相手が、学生時代の元カノの目鼻立ちそっくりで驚くことが多く、 男性陣に聞くと、「(元カノと今カノは)似るものだよ」と言われます でも、私は「元カノと全く似てないけど大好きになった」と言われたいです。 自分自身と同じタイプを好きになる結果、元カノのタイプも似ているくらいなら許せますが、 目鼻立ちまで似てると、悲しいなと思ってしまいます 元カノより自分の方が美人でも、私にある元カノの特徴に惚れ込んだのかなと… 今は誰とも比べることなく、自分を好きだと思ってくれているとしても、元カノと自分が似ているという事実は辛いです 私自身だけを見てくれてない感じがします どうしたら大人な考え方になれますか。。

みんなの回答

• negimaru3
回答No.3

私は、自分の好きな人が自分の事を好きで一緒にいてくれるなら、それがどんな理由でもかまわないです。  元彼女と似ていてラッキーでしたね。

回答No.2

あなたは元カノに似ているのではありません。 彼氏の母親に似ているのです。 男は無意識のうちに、母親を求めているのです。 つまり元カノだって、母親似だったということです。 まぁ、母親にはかなわないってことです。。。

• yuzu7x1
回答No.1

気に食わない気持ちを押し殺すことないですよ。 変わりたいならもっと魅力的になることです。 肌ツヤを褒められたら、きっと誰よりも綺麗になれます。そして自信ができて笑顔も花咲くことでしょう。 人の印象は髪型7割です。 後は肌やお化粧でしょうね。 たったそれだけで新しい自分になれるのだったら、たくさん自分だけの要素を取り入れてみましょう。