• 締切済み

元カノと自分が似てること、どうして耐えられる?

元カノと今カノの自分の顔立ちや特徴が似てても気になりませんか? 好みのタイプだからという考え方もあると思いますが、 元カノのことが大好きだったから、元カノが持っていた特徴が好きになった、無意識にそれを持っている今カノを選んだということもありますよね 元カノと私が似てようが、関係ない、どうでもいい 「元カノと似てるんだ」とわざわざ話されたら嫌になるけど、元カノと自分が似てることは気にならない と思えるようになるにはどうしたらいいでしょうか… 幼馴染の結婚相手が、学生時代の元カノの目鼻立ちそっくりで驚くことが多く、 男性陣に聞くと、「(元カノと今カノは)似るものだよ」と言われます でも、私は「元カノと全く似てないけど大好きになった」と言われたいです。 自分自身と同じタイプを好きになる結果、元カノのタイプも似ているくらいなら許せますが、 目鼻立ちまで似てると、悲しいなと思ってしまいます 元カノより自分の方が美人でも、私にある元カノの特徴に惚れ込んだのかなと… 今は誰とも比べることなく、自分を好きだと思ってくれているとしても、元カノと自分が似ているという事実は辛いです 私自身だけを見てくれてない感じがします どうしたら大人な考え方になれますか。。

みんなの回答

  • negimaru3
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.3

 私は、自分の好きな人が自分の事を好きで一緒にいてくれるなら、それがどんな理由でもかまわないです。  元彼女と似ていてラッキーでしたね。

回答No.2

あなたは元カノに似ているのではありません。 彼氏の母親に似ているのです。 男は無意識のうちに、母親を求めているのです。 つまり元カノだって、母親似だったということです。 まぁ、母親にはかなわないってことです。。。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.1

気に食わない気持ちを押し殺すことないですよ。 変わりたいならもっと魅力的になることです。 肌ツヤを褒められたら、きっと誰よりも綺麗になれます。そして自信ができて笑顔も花咲くことでしょう。 人の印象は髪型7割です。 後は肌やお化粧でしょうね。 たったそれだけで新しい自分になれるのだったら、たくさん自分だけの要素を取り入れてみましょう。

関連するQ&A

  • 元カノと自分が似てること、どうして耐えられる?

    元カノと今カノの自分の顔立ちや特徴が似てても気になりませんか? 好みのタイプだからという考え方もあると思いますが、 元カノのことが大好きだったから、元カノが持っていた特徴が好きになった、無意識にそれを持っている今カノを選んだということもありますよね 元カノと私が似てようが、関係ない、どうでもいい 「元カノと似てるんだ」とわざわざ話されたら嫌になるけど、元カノと自分が似てることは気にならない と思えるようになるにはどうしたらいいでしょうか… 幼馴染の結婚相手が、学生時代の元カノの目鼻立ちそっくりで驚くことが多く、 男性陣に聞くと、「(元カノと今カノは)似るものだよ」と言われます でも、私は「元カノと全く似てないけど大好きになった」と言われたいです 自分自身と同じタイプを好きになる結果、元カノのタイプも似ているくらいなら許せますが、 目鼻立ちまで似てると、悲しいなと思ってしまいます 元カノより自分の方が美人でも、私にある元カノの特徴に惚れ込んだのかなと… 今は誰とも比べることなく、自分を好きだと思ってくれているとしても、元カノと自分が似ているという事実は辛いです 私自身だけを見てくれてない感じがします どうしたら大人な考え方になれますか。。

  • 未練のある元カノに告白されたらどうするか?

    今カノは好みの顔だし特に悪い部分もない、自分の友達とも仲良くしている。 しいていうなら、結婚はまだ考えられず家族にも紹介はしていない人とします。 結婚も考えていたが、色々なすれ違いでお互い好きだったが別れた元カノから、 結婚を前提によりを戻したいといわれたら、あなたなら元カノとよりを戻しますか? 付き合っても本当にうまくいくかわからないし、もったいないから今カノと別れませんか? 結婚を考える20-30歳くらいの男性に答えていただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 自分に置き換えて答えて下さい(男性)

    男性に質問です。 「自分が好きになった人に告白してから付き合うパターン」と、「好きになられ告白してきた相手と付き合うパターン」を前提とします。 貴方に後者パターンの彼女が出来ました。 そして、その2週間後に前者パターンの元カノから、「よりを戻したい」と言われました。 貴方は元カノに、「今彼女がいる」と答えました。 貴方はもう、元カノに気持ちはありませんでした。 そして貴方は今カノに対しても、まだ好きな気持ちを持ってはいませんでした。 (今カノは、強引でワガママで、好きな感情をすごく出し束縛するタイプ。サイトで知り合い、彼女に迫られ体の関係から始まった。) (元カノは、サバサバしてアネゴ肌系で、束縛もせず放任主義タイプ。別れた後は友達関係。) 貴方は元カノに今カノの愚痴を話します。 今カノは「彼女と別れて欲しい」と言います。 貴方は、今はどちらに対しても好意が無い状態。 このような場合、貴方は元カノにどんな言葉や態度をされたら、元カノに気持ちが行きますか?

  • 恩を感じている元カノか、楽しい今カノか

    22歳男子学生です。 結婚をして上手くいっている方、逆に失敗したなという方からご意見を聞きたいです。 僕は今カノと元カノどっちと結婚を見据えたお付き合いをするべきだと思いますか? (なぜ元カノとまた付き合えるんだというツッコミは置いておいてください。) 私は元カノと3年付き合って別れ、今カノと6ヶ月ほど付き合っています。別れた理由は、「元カノと付き合っている時に他の女の子に手を出したくなる気持ちがあって、元カノのことは大好きだったけども、このまま結婚する自信はない。」というものでした。そして別れた後今カノと付き合っています。 今カノは、相性がよく、人生で1番一緒にいて楽しい、面白いと思える人です。今カノは明るくて楽しく、要領が良いタイプです。一緒にいて楽しいですが、要領が良いからこそちょっとモラルに欠けるかなぁと思う部分もあります。好きですが、どこかこういう人は痛い目を見たほうがいいんじゃないかと思ってしまう時もあります。要領がいいので結婚生活も楽しく上手くいきそうだけど、ずる賢さのせいで本気で守りたいと思えない感じです。 元カノは、初めて本当に自分を受け入れてくれた人で、これが愛なのかと教えてくれた人です。僕は今まで何人かと付き合ってきましたが、お互いに上っ面の恋愛で心の底から好きだと思ったことはありませんでした。しかし、この元カノは自分の全てを受け入れてくれ、自分は生きていていいんだと思わせてくれるような人でした。だからこそ、この元カノには本気で幸せになってほしいと思い、浮ついた気持ちを持った自分と付き合っててはいけないと思って別れました。この元カノは、メンタルはあまり強く無いけど頑張り屋さんで、健気で不器用なところがあります。今の彼女と比べて、要領も悪く、一緒にいて辛気臭く思ってしまう時もあります。自分に愛を教えてくれた元カノに本気で感謝していて、幸せにしたいと思う気持ちがありますが、結婚したら、メンタルの弱さと要領の悪さで、うまくいかないのではないかという不安があります。 私の両親は昔から喧嘩が多く、父は浮気をしたこともあります。そんな親を見て育ち、自分は絶対に仲の良い幸せな家庭を作りたいと考えています。 こんなこと自分で決めろというご意見は至極真っ当だと思いますが、人生の先輩の目線でいくとどちらと結婚を見据えた関係を築いていくほうがいいと思いますか?どちらとも結婚すんな!など他のアドバイスもお待ちしています。

  • 元カノに似ている自分が嫌

    はじめまして。 私は今2年ほどお付き合いしている彼氏がいます。 この間友達に、私に似ているという人を紹介されました。その人は彼の元カノでした。 どことなく顔立ちや髪型が似ていましたが、彼女の方がとても可愛らしく、性格も良く、ショックを受けました。 一時期SNSで元カノから何度も足跡をつけられていたため、彼に元カノがいることは知っていました。 彼女は、私が彼と付き合い始めたその日にフラれたことを知り、私にとられたと思っていたようです。 私は彼に彼女がいたことを知らず、彼をデートに誘って告白しました。 彼は当時彼女とは仲が悪く、私に癒やしを求めていたようです。 私にアプローチされたのをきっかけに、彼女との別れを決めたと言っていました。 現在、彼女も彼もお互い未練はないのは一目瞭然なのですが… 今になって、彼女の代わりなんじゃないかと思ってしまいます。 彼とは今年10月頃まで会えない遠距離恋愛をしています。それが終わったらいずれ結婚しようとも言われています。 だけど不安になってしまう自分がいます。 努力して痩せた顔も、染めずにのばした黒髪も、鏡をみるたびに彼女のような気がして嫌になります。 くだらない悩みなのは分かっています。 しかし、どうしたら前向きになれるのでしょうか…。 回答お願いします。

  • 元カノと今カノ

    長文になりますが失礼します。 僕には現在付き合っている彼女がいます。 その前に付き合っていた彼女は、本当に自分のことをよく理解してくれていたし、また、いつでも理解しようと努めていてくれました。彼女の人間性には非常に尊敬できる部分がありました。また、僕は彼女の前ではどんな弱い部分も見せれたし、彼女はそんな僕ともちゃんと向き合って、受け入れてくれていました。 けれども、そうやっていることは、ただ彼女に甘えているだけなのかもしれないと考えるようになりました。自分の将来の夢をかなえたり、理想の自分に近づくためには(言い方がキザかもしれませんがw)、彼女と一緒にいて甘えたままではいけない気がして、別れることを決意しました。別れは僕から切り出しました。 そしてすぐに今の彼女と付き合い始めたのです。彼女を選んだ理由は、言ってしまえば「甘えられないから」だったと思います。 もちろん、今の彼女にだって良いところはあります。ただ、努力することが嫌いで、ただ、今が楽しければそれでいい、というスタンスにはどうしても尊敬できません。「自分を高めよう」という気持ちを全く持っていない彼女には、僕としてはどうしても共感できないのです。 そう考えると、どうしても元カノの顔が浮かんできます。 その元カノとは今でもたまに顔を合わせたりするので、そういうときに、ダメだと思っていても、今カノの愚痴をこぼしてしまいます。 また、それ以外の悩みも、今カノは全然そういう話をちゃんと聞かない子なので話しませんが、元カノは真剣に聞いてくれます。 甘えたくないから別れたのに、どうしても甘えてしまう。こんな自分がよくわからなくなってきました。 これを読んでみて、僕はどうするべきなのか、というアドバイスでも、ただ単に感じたことでも良いので、回答お願いします。

  • 元カノが自分と別れたときより凄く変わっていたら?

    元カノが自分と別れたときより凄く変わっていたらどう思いますか?男性にお聞きしたいです。 別れた元カノをフェイスブックで見つけたら外見も内面も物凄く変わっていたらどう思いますか? 状況は以下の通りです、 ご自身には現在順調に交際している彼女がいます。 元カノはあなたと別れたときメイクなどには一切気を使わず内向的でインドア派でした。 依存され過ぎてしまった事が別れた原因です。 別れてから3年、交際期間5年3か月です。 お聞きしたいことは、 (1)こういった状況でフェイスブックで元カノを見付けたら友達リクエストを送信しますか? 送信しない理由、またはする理由も教えてください。 (2)元カノが綺麗に、また活動的で社交的になっていたらどう思いますか? (3)元カノに一流の企業に勤め外見もかっこいい彼氏がいたらどう思いますか? くだらない質問だという事は分かっています。 お答えいただけると嬉しいです。 男性視点で久しぶりに見た元カノが綺麗に社交的になっていたらどのように思うか教えていただきたいです。

  • 元カノ?に借金のある人

    私には気になる人がいるんですが、その人のことで皆さんのの意見を伺いたいです。 彼も私も同い年で30才半ば。ネットで知り合ったのですが、話も会い、意気投合したので、実際に会ってみたら、思った以上に楽しい人で、彼も私を気に入ってくれてました。 ただ、三回目のデートの時に、 「ちゃんと付き合いたいから正直に話す。バツイチ(小無し)だ。」 と告白されました。話上手だし、普通にモテそうな人だったので、そーゆーことか…と妙に納得。 今はもう過去だしぜんぜん気にならなかったんですが、、、 その後、あるいきさつからその彼が、元カノ?と一緒に住んでることが発覚! その話しをちゃんと話してくれないともう会わないと詰めた所、 「今カノではなくて、元カノ。ちゃんと話する。」 と言われたので、とりあえず話しを聞くことに。 翌日会って話を聞くと 「離婚する前に元カノと知り合った。元奥さんとはすれ違いが原因で離婚寸前だった。ただし不倫扱いにされ慰謝料300万払うことに。200万は自分で用意できたが、100万は用意できず、一度消費者金融に借りたりもしたが、結局元カノが立て替えて支払いしてくれた。未だに元カノにその分借金してる。元カノとは半年前位から別れ話をしてる。その時に元カノからは借金返してから出て行ってと言われてる。今は家賃を自分が払って借金を返していこうという話になってる。お互いに気持ちは冷めてて同居人という関係。掃除・洗濯・食事すべて自分がやってる。お互いが楽だから一緒にいるだけ。」と。 うますぎる話だと思ったので、私からは、 「私はお金なんてないし、彼が今カノと一緒に暮らしてるうちは付き合うつもりはない。彼女に借金すること自体自分に甘すぎる。」 と割と強めに言いましたが、彼は、 「甘いとか調子いいとか言われると思った。でも、お金を当てにしてることは絶対ない。体の関係もいらない。今でも好きだから、ただ会ってくれるだけでいい。近くでこれからの僕を見て判断して欲しい。」と言います。。。 嘘をついてる感じもなく、真剣そうだったので、とりあえずは飲み友達としてならと返事をしています。 正直私もちょっと好きになっていたので悩んでしまいます。。。 その後もメールしたらすぐ返って来るし、今カノといるらしい時に、 「今カノさん気にしてないの?」 と聞いても、 「ぜんぜん気にしてない。お互いに同居人だし。」と。 第三者から見て、彼はどんな人だと思いますか? 今の所は彼のこれからを見て判断したいなとは思ってるんですが、、、 やっぱ騙されてるんでしょうか?

  • 元カノとの違い

    8ヶ月付き合っている彼と今同棲しているのですが、事あるごとに元カノと比較してしまうのです。彼が、じゃなく私がです。 彼と元カノは学生のころから6年付き合って、社会人になってからも私と付き合う1年くらい前まで付き合っていたそうです(同棲はしていません)。ある日彼の自宅で口論になり、その後怒って出ていってそれきりという経緯です。彼が言うには「向こうが男好きで俺と別れる理由を探してたようだし、結婚しようとか言われたけど付き合いたてのころに浮気されたから一緒になる気はなかった」と。 しかし学生のころはとても仲がよく(周囲からはそう見えました)、何時間も服選びに付き合ったり高価なプレゼントをしたり、携帯チェックを許していたり、メールアドレスを彼女の愛称にしたり(これは別れるときまで変えてませんでした)・・・彼の自宅(今一緒に住んでいる家)には元カノの着ていたバスローブや作ったMDや手紙など、これでもかというくらい形跡が残っていて見る度に嫌な気持ちになります。(ちなみに、元カノとの話は付き合う前に聞いていました) 私には携帯を触らせもしない・買い物も付き合わない(俺にそういうことを期待するな。長い買い物は嫌いと言い放たれました)という態度なのですが。 せめてメールアドレスに名前や誕生日だけでも入れて欲しいと言ったら「なんで?わざわざ変えるの?あからさまでみっともない」と言われてしまいました。 彼自身は最近は元カノと比較した発言はしませんが、この扱いの差に嫌でも比べてしまいます。私が「元カレとは手を繋いでたけど、あなたとは嫌」と言ったら彼は納得するのでしょうか?気にしないでいればいいのかも知れませんが気になります。男性が元カノと今カノにこういう違った扱いをするというのは元カノの価値>今カノの価値と考えているからでしょうか? いっそのこと別れた方がいいのかもと考えてしまう時もあります。 男性・女性両方の意見が聞きたいです。お願いします。

  • 藤森夕子さんについて

    藤森さんは現在でもTVで活躍しているかと思いますが、ひとつ以前から気になっていることがあります。それは顔立ちが変わっていることなのです。もちろん人間ですから年をとれば顔立ちも変わるのは当たり前なのですが、CCガールズのころはとても健康的で目鼻立ちもはっきりとして美しい方でしたよね。最近TVで見る彼女は昔の特徴である目鼻立ちがはっきりとしていないし、まぶたがはれぼったいような感じがします。何か病気でもされたのでしょうか。