• 締切済み

これは運命?

以前、自宅に荷物を届けに来た宅配便のお兄さんが、すごくタイプでした。 お兄さんも、ドアを開けた瞬間、私が自分と同世代(お互い見た目は20歳くらい)だったからか“おっ”という顔をしていました。 荷物を受け取り、サインをするわずかな時間で、会話が弾み、帰りぎわにちょっとしたハプニングで場が和みました。 最近全くときめきがなく、久しぶりにドキドキしてしまいました。 お兄さんにまた会いたいなぁ~としばらく一人で考えていましたが、 名前も何も知らない相手だし、もう再会は無理だろうと諦めました。 その2日後、知らない番号から携帯に着信が。 知らない番号だけど、なぜか初めて見る番号という感じがしなかったので虫の知らせみたいなものを感じました。 だけど、着信には出ず放置。しかしずっと着信の相手が気になっていて… 帰宅したら掛け直そうと思っていたら、またその番号から着信があり、 出たらなんと先日のお兄さん! 実は、荷物を届けに来る前にアパートの場所がわからないということで、 会社の携帯から着信がありました。 今回はその携帯から私の連絡先を入手し、 自分の携帯から掛けてきたそうです。 彼も、私を見た時に気に入ってくれたようで、同じ気持ちでこの数日間を過ごしていたとのこと。 後から話を聞くと、更に偶然が積み重なっていました。 まず、私はこの荷物を前日に居留守を使って受け取りませんでした。 居留守を使ったときインターホン越しに、配達員の顔を見たのでお兄さんではなかったことを覚えています。 そして、いつもは私のアパートの配達担当は、中年のおじさんだそうです。(私もよくそのおじさんから荷物を受け取っていました。) しかし、たまたまその日はそのおじさんがお休みだったらしく、 今回知り合ったお兄さんが代わりに配達したみたいです。 そして、お兄さんは、私と知り合って間もなく、会社を辞めました。 もし、私が居留守を使わなかったら…、 おじさんが休みじゃなかったら…、 アパートの場所を電話で聞いてこなかったら… あと少し、荷物が来る時期がズレていたら… 彼と知り合うことはありませんでした。 また、私は会社の配属で今の土地に来て、アパートも会社から命じられた場所です。 そして、彼も引っ越してきたばかりで、 最初はこの土地に来る予定ではなかったそうです。 ほかにも、アパートから車で40分くらいの距離にある私の職場へ、過去に彼も配達の仕事で来ていたことがあるそうで職場の色々な話で盛り上がりました。 あまりにも偶然が重なっていて運命を感じてしまいました(笑) 『ビビビッ』というものは感じませんでしたが、 こんな出会い方も運命でしょうかね?

みんなの回答

• ferox
回答No.10

前に回答した日から、ずっと考えてたのですが・・・。 彼のしてる行為って、完全に違反ですよね。個人情報。。 コメントを、彼、運良かったのね、に訂正させてください。

• kanakyu-
回答No.9

「運命」そのものに酔っているように見受けられました。 本当の愛であれば、運命の相手だから好きなのではなく、 その人だから好きなのです。 いろいろお悩みの方とお見受けします。 私も、人生色々あったものです。 放っておこうかとも思いましたが、どうも気になりました。 恋愛依存傾向があるのでしょうか。 女性は、多かれ少なかれ、あります。 恋愛依存が強いと、自分自身がつらい思いをするので、 心をシッカリ癒されると、よい恋愛の準備になると思います。

• nagi_12
回答No.8

他の回答者様も書いてますが、偶然です 恋心を抱いている貴女の妄想がそう見せているだけ。 更に言ってしまうと、気に入った顧客の電話番号を抜いて 私用で電話をかける。これ立派な背任行為です。 個人情報管理にうるさくなってる今日で これを出来ると言う神経は相当なものです。 おそらく貴女以外の顧客にも同じ事をしていると推測します。

• nina47
回答No.7

私も前回回答しました。 もう彼にかかわるのはやめようとおっしゃっていたのに、まだ相当な未練があるようで残念です。 質問を読む限り、ただの偶然だと思います。 それを運命と思い込み突き進むかどうかはあなた次第です。 >もし、私が居留守を使わなかったら…、 →前日のおじさんはタイプじゃないから居留守使って、今回は若い男だったから出ただけでしょ? 前日のおじさんの顔を見てないならまだしも、ばっちりインターホン越しに確認してるじゃないですか。 >おじさんが休みじゃなかったら…、 →まぁ、おじさんだって休みたいでしょうから、いつか休みの日はきますよ。 >アパートの場所を電話で聞いてこなかったら… →え・・・そこまで思い込めますか?と正直思いました。 アパートの場所がわからなければ、電話して確認するのは業務の一環でしょ? 仕事として当たり前のことをしただけで、偶然でもなんでもないです。 彼が地理に弱かっただけの話です。 >あと少し、荷物が来る時期がズレていたら… →ズレてたとしても、おじさんか別の人が来るだけじゃないですか? その人が来るかもしれないですし。 まぁ、配達員なので、あなたの会社に仕事でくることもあるでしょうし、 同じエリアに住んでいることも普通にあることです。 それ以上に気になるのが >お兄さんは、私と知り合って間もなく、会社を辞めました。 →これは、彼があなたの携帯番号を勝手にプライベートで使用したことで 何らかの自分なりのけじめをとったということですか? もしくはクビにでもなったのですか? 20代にもなって、そんな簡単に仕事をやめる気持ちがわかりません。 今ニートなのか再就職したのかわかりませんが、もう少し仕事にプライドをもてないのですかね。。。

• daigo1013
回答No.6

ただの偶然です。偶然を運命に変えるのはあなたの判断でしょうが。 しかし、仕事で知ったあなたの番号に普通の男が電話しますかね? そちらの方が奇跡的ですよ。 ほかの人にもやってそう・・・と思うのは自分だけでしょうか・・・? しかし、恋愛に発展させるのはあなたの自由ですから、あなた次第だと思います。 頑張ってください。

• hunaskin
回答No.5

誰とでも初めて出会うときは偶然が重なった結果です。 今回の出会いもことさら運命的なものでは無い、と思います。 そんなことより職務上知りえた番号に私用で電話してくるような人間はあまり信用できない、と私は思います。 ですが、一ヶ月前の同様の質問のときから事態は進展していないようでむしろ安心しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4998725.html

• sasimiumai
回答No.4

昼間のおねいさんだ。 >身体目的だったのか、そうではないのか… この質問をした人だね。 今度また、別口の男の話なんだね。 昼間真面目に回答したつもりだけど、書くだけ損した。 こうやってつながりをもちたい人なんだね、きっと。 寂しい人なのか、病んでいる人なのか。両方かな。 子供相手に腹がたっても、みすごすべきなのでしょうが それができませんでした。失礼しました。

noname#90430
noname#90430
回答No.3

運命以外の何者でもないですね。羨ましいです。頑張ってね。

• ferox
回答No.2

う~ん、羨まし・・・いや、偶然っすよ!ちくしょ~。 you 頑張りなよ!!応援したくないけど、応援するぜ!!!

• blazin
回答No.1

運命を運命として明確に自覚できるのは、その出会いやきっかけから形あるものを育めた後なんですよね。 今はそれが運命かどうかさえ分からない。 急に離れるような出来事が起こるかもしれない。 それも運命の中に含まれてしまう。 感じたものをいかに形に出来るか? それは貴方だけでは出来ないもの。相手も同じ様に感じてこそ、それが同じ方向を向いていく。交わっていく。 貴方にとって素敵な運命だと良いですね☆