• 締切済み

これは運命?

以前、自宅に荷物を届けに来た宅配便のお兄さんが、すごくタイプでした。 お兄さんも、ドアを開けた瞬間、私が自分と同世代(お互い見た目は20歳くらい)だったからか“おっ”という顔をしていました。 荷物を受け取り、サインをするわずかな時間で、会話が弾み、帰りぎわにちょっとしたハプニングで場が和みました。 最近全くときめきがなく、久しぶりにドキドキしてしまいました。 お兄さんにまた会いたいなぁ~としばらく一人で考えていましたが、 名前も何も知らない相手だし、もう再会は無理だろうと諦めました。 その2日後、知らない番号から携帯に着信が。 知らない番号だけど、なぜか初めて見る番号という感じがしなかったので虫の知らせみたいなものを感じました。 だけど、着信には出ず放置。しかしずっと着信の相手が気になっていて… 帰宅したら掛け直そうと思っていたら、またその番号から着信があり、 出たらなんと先日のお兄さん! 実は、荷物を届けに来る前にアパートの場所がわからないということで、 会社の携帯から着信がありました。 今回はその携帯から私の連絡先を入手し、 自分の携帯から掛けてきたそうです。 彼も、私を見た時に気に入ってくれたようで、同じ気持ちでこの数日間を過ごしていたとのこと。 後から話を聞くと、更に偶然が積み重なっていました。 まず、私はこの荷物を前日に居留守を使って受け取りませんでした。 居留守を使ったときインターホン越しに、配達員の顔を見たのでお兄さんではなかったことを覚えています。 そして、いつもは私のアパートの配達担当は、中年のおじさんだそうです。(私もよくそのおじさんから荷物を受け取っていました。) しかし、たまたまその日はそのおじさんがお休みだったらしく、 今回知り合ったお兄さんが代わりに配達したみたいです。 そして、お兄さんは、私と知り合って間もなく、会社を辞めました。 もし、私が居留守を使わなかったら…、 おじさんが休みじゃなかったら…、 アパートの場所を電話で聞いてこなかったら… あと少し、荷物が来る時期がズレていたら… 彼と知り合うことはありませんでした。 また、私は会社の配属で今の土地に来て、アパートも会社から命じられた場所です。 そして、彼も引っ越してきたばかりで、 最初はこの土地に来る予定ではなかったそうです。 ほかにも、アパートから車で40分くらいの距離にある私の職場へ、過去に彼も配達の仕事で来ていたことがあるそうで職場の色々な話で盛り上がりました。 あまりにも偶然が重なっていて運命を感じてしまいました(笑) 『ビビビッ』というものは感じませんでしたが、 こんな出会い方も運命でしょうかね?

みんなの回答

  • ferox
  • ベストアンサー率17% (42/234)
回答No.10

前に回答した日から、ずっと考えてたのですが・・・。 彼のしてる行為って、完全に違反ですよね。個人情報。。 コメントを、彼、運良かったのね、に訂正させてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.9

「運命」そのものに酔っているように見受けられました。 本当の愛であれば、運命の相手だから好きなのではなく、 その人だから好きなのです。 いろいろお悩みの方とお見受けします。 私も、人生色々あったものです。 放っておこうかとも思いましたが、どうも気になりました。 恋愛依存傾向があるのでしょうか。 女性は、多かれ少なかれ、あります。 恋愛依存が強いと、自分自身がつらい思いをするので、 心をシッカリ癒されると、よい恋愛の準備になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.8

他の回答者様も書いてますが、偶然です 恋心を抱いている貴女の妄想がそう見せているだけ。 更に言ってしまうと、気に入った顧客の電話番号を抜いて 私用で電話をかける。これ立派な背任行為です。 個人情報管理にうるさくなってる今日で これを出来ると言う神経は相当なものです。 おそらく貴女以外の顧客にも同じ事をしていると推測します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.7

私も前回回答しました。 もう彼にかかわるのはやめようとおっしゃっていたのに、まだ相当な未練があるようで残念です。 質問を読む限り、ただの偶然だと思います。 それを運命と思い込み突き進むかどうかはあなた次第です。 >もし、私が居留守を使わなかったら…、 →前日のおじさんはタイプじゃないから居留守使って、今回は若い男だったから出ただけでしょ? 前日のおじさんの顔を見てないならまだしも、ばっちりインターホン越しに確認してるじゃないですか。 >おじさんが休みじゃなかったら…、 →まぁ、おじさんだって休みたいでしょうから、いつか休みの日はきますよ。 >アパートの場所を電話で聞いてこなかったら… →え・・・そこまで思い込めますか?と正直思いました。 アパートの場所がわからなければ、電話して確認するのは業務の一環でしょ? 仕事として当たり前のことをしただけで、偶然でもなんでもないです。 彼が地理に弱かっただけの話です。 >あと少し、荷物が来る時期がズレていたら… →ズレてたとしても、おじさんか別の人が来るだけじゃないですか? その人が来るかもしれないですし。 まぁ、配達員なので、あなたの会社に仕事でくることもあるでしょうし、 同じエリアに住んでいることも普通にあることです。 それ以上に気になるのが >お兄さんは、私と知り合って間もなく、会社を辞めました。 →これは、彼があなたの携帯番号を勝手にプライベートで使用したことで 何らかの自分なりのけじめをとったということですか? もしくはクビにでもなったのですか? 20代にもなって、そんな簡単に仕事をやめる気持ちがわかりません。 今ニートなのか再就職したのかわかりませんが、もう少し仕事にプライドをもてないのですかね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.6

ただの偶然です。偶然を運命に変えるのはあなたの判断でしょうが。 しかし、仕事で知ったあなたの番号に普通の男が電話しますかね? そちらの方が奇跡的ですよ。 ほかの人にもやってそう・・・と思うのは自分だけでしょうか・・・? しかし、恋愛に発展させるのはあなたの自由ですから、あなた次第だと思います。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.5

誰とでも初めて出会うときは偶然が重なった結果です。 今回の出会いもことさら運命的なものでは無い、と思います。 そんなことより職務上知りえた番号に私用で電話してくるような人間はあまり信用できない、と私は思います。 ですが、一ヶ月前の同様の質問のときから事態は進展していないようでむしろ安心しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4998725.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

昼間のおねいさんだ。 >身体目的だったのか、そうではないのか… この質問をした人だね。 今度また、別口の男の話なんだね。 昼間真面目に回答したつもりだけど、書くだけ損した。 こうやってつながりをもちたい人なんだね、きっと。 寂しい人なのか、病んでいる人なのか。両方かな。 子供相手に腹がたっても、みすごすべきなのでしょうが それができませんでした。失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#90430
noname#90430
回答No.3

運命以外の何者でもないですね。羨ましいです。頑張ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ferox
  • ベストアンサー率17% (42/234)
回答No.2

う~ん、羨まし・・・いや、偶然っすよ!ちくしょ~。 you 頑張りなよ!!応援したくないけど、応援するぜ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

運命を運命として明確に自覚できるのは、その出会いやきっかけから形あるものを育めた後なんですよね。 今はそれが運命かどうかさえ分からない。 急に離れるような出来事が起こるかもしれない。 それも運命の中に含まれてしまう。 感じたものをいかに形に出来るか? それは貴方だけでは出来ないもの。相手も同じ様に感じてこそ、それが同じ方向を向いていく。交わっていく。 貴方にとって素敵な運命だと良いですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運命

    皆さんは運命を信じますか? 偶然は必然だと思いますか? 特定の人との共通点や、後から知った偶然の出来事などは何かを意味すると思うようになりますか? 私はは運命を信じています。 同時に偶然は必然だと思っています。 私は別れた彼との共通点などをふと思い出してしまいました。 それと同時に彼と付き合いだしてから知った知り合う前の偶然の出来事のことを知り、この出会いはただの出会いではないんじゃないかと密かに思っていました。 彼との共通点は非常にありすぎて、 まず、彼が生まれた土地に今私が住んでいます。(地区は違いますが) そして彼が育った土地(地元)に小学生の頃私も2年間住んでいました。 そして、私が育った土地(私の地元)に彼が今暮らしています。 来年から彼も関東に戻りますけど。 こんな話を二人でしていたとき、正直すこし怖いと思いました。 こんな偶然というか共通点がある人はなかなかいないと思って、当然彼もびっくりしていました。 そのほかにも、ある時求人誌に一時期私が載っていたとき、同時期に彼も載っていました。(お互いまだ知り合ってもいなければ存在も知らないころ) そして、私の友達に誘われた飲み会(カラオケ)に行ったその日、本当は彼も来るはずだったが(このときに共通の知り合いがいることを知った) 、違う仲間との飲み会があったらしく来れなかったのですが、偶然にも同じ時間帯同じカラオケ屋に居合わしていたようです。 簡単に言うと違う部屋にいたそうです。 あと、地元の花火大会に友達と見に行って座ってみていた場所から大分近い場所で彼は仲間と見ていたそうで・・・・。 この花火大会の後に、共通の知り合いの人を伝手に知り合いました。 こんな偶然なかなかないと思うのですが・・・どうでしょうか? ちなにみ、専門の頃就職合宿に行っていた地区に彼の友達がいたそうで、よく遊びに行っていたという偶然もあります。 よく思い返すと、過去数年前私は彼のバイト先によくご飯を食べに行っていました。 その頃からから彼も私の地元に移ってきたようで・・・ 皆さんはどう思いますか?

  • 宅配便のお兄さんから...

    先日、自宅に荷物を届けに来てくれた宅配便のお兄さんから、友達になってくださいと言われました。 荷物を届ける前に、家の場所が分からないとのことで、携帯に連絡が来て家の場所を教えました。 そして、ドアを開けると、かっこいい某宅配業者のお兄さんが。 見た目でお互い同世代だと感じ、「迷っちゃいましたよ~!(笑)」 といった感じで、会話が盛り上がりました。 ほんの2~3分でしたが、そのお兄さんともっと話したいなという気持ちでした。 すると、偶然お兄さんがドアを閉めようとしたら、ドアノブに掛けっぱなしだった傘が落ちるハプニングが。 それがきっかけで場が和みました。 お兄さんが帰ったあとも、一人でドキドキしっぱなし。 また会いたいなと思いましたが、もう機会がないので諦めました。 だけど、根拠はないけどまたそのお兄さんと再会できる気がしてなりませんでした。 その次の日、知らない番号から着信が。 だけどその時は心当たりがないし、忙しかったので無視しました。 でも、ずっとその番号が気になっていました。 そう思っているうちに…次の日にもまた、同じ時間帯に同じ番号から着信が。 出てみると、なんと、その宅配便のお兄さんでした。 家の場所を聞くために、 会社の携帯から電話をしたときに私の番号を知り、今回は自分の携帯から電話してきたそうです。 この前話したときに、 仲良くなりたいと思ったので、友達になりませんか?というような用件でした。 私も、あの日以来、そのお兄さんが気になっていたので嬉しさと驚きでいっぱいでした。今は電話でメアドを交換し、メールをしています。 しかし、このような手口で他の人にも声を掛けているんじゃないか? とか、単に身体目的なんじゃないか?など疑心暗鬼になっています。 一つ言えることは、やけに私の家に来たがっているということです。 もちろん抵抗があるので毎回断っていますが、 家の場所を知られているため、勝手に来られたらどうしようと思ってしまいます。 騙されるのが怖くて、無駄に警戒してしまいます。 このような出会い方をした相手は信用しないほうがいいでしょうか?

  • なぜ? 覚えのない宅配

    ネットオークションやネットショッピングをよく使います。 昨日の出来事なのですが、宅配が来たので、てっきり父親のクリスマスプレゼント用にオーダーをした商品が届いたと思い、寝ぼけつつサインをした後に、何かがおかしいことに気付きました(元払いでした)。  これは何だろう、何だろうとそのまま見つめていると、配達員が女性だったせいか(男性だとすぐ走り去るので)、「どうかしましたか?」と尋ねてきました。   私「これは何ですか?」 配達員「これは○○○というプロバイダーのセットアップセットです」 私は、一切そのプロバイダーを聞いたことがないのと、某レンタルビデオ会社の名前だったのですが、そちらには一切関係を持っていません。 こちらの住所、名前はあっているのですが、電話番号が03でした。 こちらは東京ではありません。 寝ぼけ眼だったので、電話番号の全部は覚えていません。  このことを伝えると、受け取り拒否ができると教えていただいたので、そのまま引き取ってもらうことにしました。 私は、知らない番号からの着信には出ませんし、留守電扱いにします。  こちらからかけなおすこともしません。  携帯によく03からスタートする番号がよくかかってきます。 留守電にしても切られる状態です。  その荷物はそれ関係なのか、何なのかわからず、これから何が起こるのか怖い状態です。   個人情報が漏れているのか、わざとその荷物を受け取らせて、その03からスタートする電話にかけさせようとしているのか、これからわけのわからないものがぞくぞくと送られてくるのか・・・・・ そういう経験があった方、似たような話を聞いたことがある方、何でも結構です。  アドバイス、または○○サギのようなものだよみたいなもの、情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 身に覚えのない電話番号からの着信

    昨日と今日、身に覚えのない電話番号から1回ずつ不在着信がありました。 携帯電話の番号です。非通知ではなく、2回とも同じ番号でした。調べたところ、有名な悪徳業者などではなさそうでしたが、検索をかけている方は他にも何人かいらっしゃいました。 留守電メッセージも2回ともありません。 偶然かもしれませんが、昨日も今日も、私が学校に到着した瞬間にかかってきました。偶然だとは思いますが、少し怖かったです。 わたしに突然電話をかけてくる友人はいないでしょうし、必要だったら留守電メッセージを入れるかメールなどのツールで改めて送ってくると思うのです。 このような場合、皆さんだったらどうしますか? 怪しいと思ったらすぐに着信拒否しますか?それとも3回目がかかってくるのを待って電話に出ますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • ソフトバンク携帯の方へ!!着信拒否!?

    ソフトバンク携帯も電源OFF間の受信(センターアクセス等)として着信履歴がわかりますか? 私より先に帰省する ソフトバンクSH携帯の主人に 私の携帯からかけると呼び出し音も無く「この電話を転送します~留守番電話サービスセンター~」になったので圏外か電源OFF(帰省移動中)だと思い直ぐに切りました。 圏外や電源OFF時は着信履歴が残らないと聞いていたので後でかけ直そうと思ってたら、しばらくして主人の方から「さっきは移動中」とメールがありました。 じつは偶然にも私の直ぐ後に義母(彼はまだ番号を知らない)が彼の携帯にかけるとずっと呼び出し音が続いていたそうです。 ソフトバンクSH携帯は個別の着信を呼び出し音も無く留守電転送(着信拒否)できますか? 因みに彼はまだ実家に帰って来てないようです。

  • 謎の番号

    05055336142 05055386526 この番号から「アドバイス料金10万円を払ってください、払わないと*****に報告することになります。」 と留守電に残っていました。 かかってきたのは昨日からで、計6回かかってきました。 この番号は本当にある会社の番号でしょうか? 着信拒否してますが、留守電は残るのでイラッときます。 携帯の番号だけ変えるということはできるんでしょうか?

  • 佐川急便のことで

    最近子供の入園グッズ等よく通販で購入します。 そしてその通販の取引先が佐川急便です。 この間、一度だけ不在で荷物を受け取れない日があり、不在通知を見ながら自動受付へ電話をし、再配達してもらいました。 それからのこと…毎回何か配達物がある度に、配達に来る前にドライバーから自宅の電話に電話がかかってきます。代引の支払いがあるわけではないです。確実に在宅確認をしているんだと思いますが、以前住んでいた所では、こんなことは一度もありませんでした。 それに、荷物には電話番号は書いてないのでドライバー専用の携帯電話にうちの自宅電話がメモリされてるってことですよね?そのことがどうしても気持ち悪く思えてしまって。 以前留守にしていた時、着信履歴見たら、ドライバーから一時間置きに着信が残ってて…。 できれば、事前連絡なしに配達してほしいんですが、どこへ言えばいいのでしょう?こんなこと言わないで気にしないほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • こんな時どうするべきでしょうか

    こんばんは、よろしくお願いします。 昨日、見覚えのない携帯電話からの着信があり、今日も同じ番号から着信があり、(怪しいので)留守電設定にしてました。そしたら、メッセージが残ってて、先日書類を送った会社の人事担当者から面接日時の連絡でした。日時や場所は留守電に入ってたのですが、こういうときは連絡が伝わった旨を折り返し電話するべきなのでしょうか。個人の携帯からなので、かければ出ていただけるとは思いますが、夜10時にかけるのもどうかと思うし、三連休後の週明けの忙しい時間帯に連絡するのもマイナスの印象を与えそうだし・・・と悩んでいます。 選択肢としては 1.特に何もする必要は無い 2.面接時に一言「連絡がなかなかつかずお手数をおかけしました」と付け加える 3.週明けに会社の電話番号宛に電話して担当者に取り次いでもらう 4.着信のあった個人の携帯番号に(折を見て)かけなおす が考えられるかと思うのですが、皆さんならどうされますでしょうか? これ以外の方法があればそちらもあわせて教えていただけるとありがたいです。私は2か3がベターかなと思っているのですが・・・。

  • 気味悪い!

    電話をしていない知人から携帯に着信の履歴がありました。 お互い携帯で片方は最近携帯を購入し知人に番号をおしえたそうです。 偶然にも家庭電話機の方にも知人の番号で着信があり受話器を取ったら ネットのダイヤルアップ接続時のピーピー、ガーガー音だったそうです。 知人は全然電話していないとのことで、ちょっと不思議なことがありました。 今はやりのワン切り? あれはどういうシステムで発信されるんでしょうか? もし、ランダムに選んでコンピューターが自分の番号を発信するのなら 偶然に知人の番号と一致したということもあるとは思うのですけど…

  • 不審な電話で怖いのです

    本日、同居している相手の携帯に電話がかかってきました。 番号が通知してある(携帯)ので同居人が出た所、 「山田さんですか?」と聞かれ、 「違います」と答えたらそのまま切れたそうです。 それだけだと普通の間違い電話だと思うのですが、 たまたまその着信番号を見て、思い出した事がありました。 その番号は数日前に家の電話の方にもかけてきた番号で、 その時は私が電話に出ました。 最初、留守電にすぐなったのですが、留守電のメッセージが流れると ちっと舌うちして電話は切れました。 が、その5分後にもう一度かかってきて、その時に電話に出たのですが 「鈴木さんですか?」と聞かれ、違うと答えたら切れました。 偶然にしては出来すぎてると思うのですが・・・ ○同じ携帯から、同居人の携帯と、家に電話がかかって来た。 ○しかし、どちらとも関係のない別の名前を確認して来た。 何か悪用されたり、詐欺に合う前兆だったりするのでしょうか? とりあえず同居人も私も自分の名前は名乗ってないのですが、 何か他に気を付けなければいけない事はありますでしょうか? 同居人はたまたまだから気にするな、と言うのですが、 どうも気になって仕方ありません・・・