• 締切済み

酵素玄米の右回り8分

kantecの回答

• kantec
回答No.1

右回りですか、と言うことは、かき混ぜられる方からすれば左巻きですね、 沖縄に勤務していて和食料理店に行ったとき、店のオーナがこの島酒(泡盛)は遠赤外線を出す内に壁がある二重壷で左回しで熟成を早めた物と説明され、何故左回しか質問したところ、店のオーナは説明できず酒造メーカに電話したところ、一時間後営業担当が来てふだんは社長が説明に行っているが今日は先客で来れないので私が説明すると言うことで、その内容は本来遠赤外線の壷に入っているのでそのままでも熟成するが、早めるのに何か無いかと考え調べたところ、世の中左巻きだから左に回したと言うことです。言われてみれば北の空から地球を見れば左巻き、地上では台風は左巻きで日本を襲い、野球も陸上も左巻きです一度逆回しで味を確かめてみては?