kantecのプロフィール

@kantec kantec
ありがとう数9
質問数1
回答数19
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/19
  • windows7のクローンを作りたい

    新しく元のものと同じ容量のHDDを購入しました。 元の環境を保ったまま、Cドライブをつくり、残り部分をDドライブとして使用したいと思い EASEUS Partition Master を使い、 画像の上のHDDから青枠のC部分を下の赤枠の場所へとコピーをし、 リカバリ領域・システム領域も同様にコピーを行いました。 しかしHDDを差し替えたところ、電源を入れても、PCの画面は暗いままで起動しません コピー後(図下方)のドライブの「status」の部分が原因を示していると予想し、 Cドライブ、リカバリ領域、システム領域それぞれに「set active」をし、起動を試してみましたが駄目でした。 下方のHDDのCドライブに上方のように「boot」属性を付与するにはどうしたらよいでしょうか? どなたか情報よろしくおねがいします。 http://uploda.cc/img/img50dcbdb2d6c76.jpg

  • HDDが急に認識しなくなりました。

    HDDが急に認識しなくなりました。 友人のHDDが急に認識しなくなったそうです。 現在外付け状態で確認して見たところ、添付画像のような状態でした。 MBRが飛んだのか?と思いTestDiskを使ってMBRの復元をしようとすると TestDiskの物理HDDを選ぶ画面に対象のHDDが表示されません。 何か良い案はありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#209802
    • Windows 7
    • 回答数4
  • 熱暴走?

    最近買ったパソコンゲームをプレイする時や、youtubeやニコニコ動画などの動画サイトを見る時、電源が落ちてしまいます。 今のノートパソコンを使って2年ぐらいですけど、今まで動画は普通に見ることができて、電源が落ちることなんてありませんでした。 パソコンを触ってみたら、けっこう熱いです。 熱暴走なんでしょうか? よく「ファンのとこを掃除したらいい」と聞くんですけど、素人の私が、パソコンの裏のふたをあけてもいいんでしょうか?余計変になったりしないでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#105926
    • Windows Vista
    • 回答数2
  • PC起動時にピーの音がなる

    一年ほど起動してなかったPCを起動して使ってたら 急に電源が落ちたので再起動したらこんどは起動中にフリーズ とかして電源が落ちたり自分で落としたりの繰り返しをしてたら 起動するとウィンドウズの画面が出る前(真っ暗の状態)に ピーと言う音がして動かなくなるようになりました。 この状態になると何度起動してもダメなのでコンセントを 抜いてしばらく(半日ぐらい?)ほっといて、起動させると 時々起動するのでその時いろいろエラーチェックとか診断ツール、 修復ツールをやっているのですがそのツールの過程の再起動で また画面真っ暗でピーの音がして↑を繰り返します。 PCはNECのVALUESTARのVW/500Lです。 これはどうすれば治りますか? 僕の学校はPCで授業をやるのでPCが使えないと授業できないので 単位が・・・ 自分で治らないと修理に出すと思うのですが、学校の事もあるので 一週間程度ならいいのですがだいたい修理は一か月とかかかると 友達が言っていたので・・・ 出張で修理or出張で来て家で治せないならそのまま持って行って直してくれる(一週間以内ぐらいで)ところはありませんか? 地域は神奈川の横浜市の栄区です。 わかる方教えてください。

  • 酵素玄米の右回り8分

    酵素玄米を炊く際に、事前に小豆と塩を一緒に右回りに8分間、かき回しますが、これってどうしてですか? これをしないと酵素が出ないと聞いたのですが、科学的根拠と云うか、そういうものが気になります。 成分が出ないとか、そういう事なのでしょうか?